• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rms3221のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

便利なサイト?

便利なサイト?ここ2年でエンジン周りちょっとだけいじれるようになりましたが、全てこの整備書とネットの為になる記事のおかげでここまで色々出来るようになりました(^^;)


で、部品とか欲しい時があると思います。
まぁスズキの部品センターで聞けばすぐなんですが(^^;)
でも家で部品の品番とか調べれたらなんか良くないですか(笑)

自分は品番を調べるのに「MegaZip」ってサイトを参考程度に使ってます!

うちのアルトだったら
Car Parts
 ↓
Suzuki
 ↓
Japan
 ↓
ALTO/A-STAR/CELERIO
 ↓
CR22S
 ↓
YEAR → 1994
ENGINE → 2V
TRANSMISSION → 5MT

ここまで指定してあげれば何種類か出てきます!
何個か出るのはたぶんグレードの違いかと思われます。
選んで押したら下の画像みたいに色々出てきます。


で試しにcylinder headって項目見てみます。

こんな感じで出てきます。

ロシアのサイトですが純正のパーツカタログと同じ絵で部品の品番が書いてあってとても便利ですw

自分の車があるか見てみるのも面白いですよ!(*^^*)
Posted at 2017/08/27 05:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

復活

復活9ヶ月放置&車検切れの状態でしたが無事復活しました(*^^*)

ちょっと気になってたコンロッドメタルも交換したし、

あとは、車検のために外してたロールケージの斜行バーとフロントパイプとマフラーと車高調とフロントリップ、サイドステップ付けて元通りです!

こんな狭い駐車場なのでいつも作業効率が悪すぎます(^^;)

あと埃まみれだったので念入りに洗車して綺麗になりました(*^^*)

こっからはしばらく慣らし運転になりそうです(^^;)
Posted at 2017/08/16 00:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

しばらくお別れ

ってことで仲良い車屋さんに車検出しました!



そして試乗してみるかいでRX-8試乗させてもらいました!(≧∇≦)



なんかスポーツカー!!って感じでした(笑)
憧れのロータリー乗れて幸せです(≧∇≦)b

あっ、台車はアルトラパンです(*^^*)
Posted at 2017/07/27 15:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

いよいよ

いよいよ27日にワークスが車検と構造変更で旅立っていきます(´・ω・`)

無事通ればいいなぁw



そしてメタルが逝きかけてるような気がする。

まだ何とも言えませんが。(^^;)

ダメだったらメタル交換かなぁ。

エンジン降ろさないで交換行けたっけか(´・ω・`)

疲れるから出来ればもうエンジン降ろしたくない(笑)
Posted at 2017/07/25 20:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりの投稿です(*^^*)

お仕事とか色々なことで半年間くらい車のことから離れていました!

とりあえず色々と落ち着いたのでまた再開します(*´ω`*)

まずは車検切れのアルトちゃんを復活させる所からです(๑´・₃・`๑)

今後の予定としては
・内装、外装をある程度戻す
・自賠責入る
・仮ナンバー取る
・車検取る
・2名乗車公認取る
って感じだと思います!

そして普段の足のワゴンRも車検取って大活躍です(笑)

税金、車検、保険が2台分はちょいキツい(笑)

とりあえず気長にやっていこうと思いますのでまたよろしくお願いします(*´ω`*)
Posted at 2017/06/11 03:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「載せたまま解体ԅ(¯﹃¯ԅ)」
何シテル?   08/09 20:48
C系のアルトワークスとワゴンRに乗ってます。 車に関する知識はほとんど無いです(´ω`;) ・・・が人間やる気になれば何でも出来る!、、、をモットーにみんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

インタークーラー加工編(ジムニー純正品加工流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 02:26:49
点火系の点検(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 17:54:01
点火時期調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 17:51:47

お友達

車種問わず誰でも気軽に絡んでください。

話しかけてもらえると喜びますww

こんなんですがよろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 テイクオフテイクオフみんカラ公認
JmodeエアロJmodeエアロみんカラ公認 †もみちゃん††もみちゃん†
★WORKS★★WORKS★ Y.HaltoY.Halto

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤兼普段乗り。 この型は錆びにくいと祈ります(笑) 通勤車探す上で譲れなかったのが ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
黒ワークスの2号機(仮) C系のie後期。 フルノーマル、総走行距離4万キロで業者オーク ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ノリと勢いで適当に弄ってます! エンジン周りはフルノーマル。 山の下りは普通車程度なら ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
( ´・ω・` ) ※追記 2013/08/1 乗り換えで部品取り車に。 リアがほぼ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる