車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Woodsの愛車 [ルノー カングー]

スタッドレス/アルミホイール
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
私の住む地域では積雪は年0〜2回くらいしか有りません。雪が降ったら車に乗らなくてもそれ程困る事も無いし、あえて積雪の有りそうな所には行かないにしていたのですが、カングーに乗るようになってからは、冬になってもいろいろな所に行って見たいと思うようになり、スタッドレスタイヤを購入することにしました。
2
ちょうどヤフオクにカングー用の銀鉄ホイール付きの中古スタッドレスが出ていて、大変格好良かったのですがゲットする事は出来ませんでした。
3
結局、2015年製造のスタッドレスタイヤとボルボ純正アルミホイールのセットを落札しました。

ホイールはボルボ純正なのでハブ径が違うのですが、ハブリングやアルミホイール用のボルトまで付属していて問題無く装着する事が出来ました。

写真で見ても良いと思いましたが、実際付けてみるとさらに良い感じです。ルーフレールとドアハンドルがシルバーなので、ホイールもシルバーの方がバランスが良いような気がします。銀鉄も良さそうだったのですが、こちらのタイヤの方が新しいし値段も安かったので満足です。

まだちょっと早いので一旦元に戻しますが、こうなると冬が待ち遠しいですね。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

パンクしてました。

難易度: ★★★

タイヤ交換(スタッドレス)

難易度:

カングー専用ミケランジェロのハブ径変更

難易度:

冬タイヤへの交換

難易度:

曲がりとガリ傷修理

難易度:

ホイール・マットブラック塗装

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #カングー DIXCEL M Type (5980キロ) http://minkara.carview.co.jp/userid/128546/car/2248318/3958294/note.aspx
何シテル?   10/24 00:47
ルーテシアRS(RF4C)で、主に山道を楽しんでおりましたが、この度カングーEDCが仲間入りすることになりました。最近は車中泊をしながら、あちこち行くのが楽しみ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
世にもくだらない工作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 01:32:51
サイドシル・フットレスト保護 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 02:35:07
付近作業員の行きつけ! 安くて大盛りしかも安い!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 10:13:25
お友達
1 人のお友達がいます
かんぐ~ぱぱかんぐ~ぱぱ
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
新車で購入後、もうすぐ10万キロですが、まだまだ楽しませてくれます。日常の移動を楽しみに ...
ルノー カングー ルノー カングー
スムースな走りが気持ちいいです。どこまでも走って行きたくなるクルマです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.