• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

『こまこま』のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

初物だらけ!!

仕事帰りに寄り道して、嘉手納基地(道の駅)に行ってみた。


















家とは反対方向ですが・・w











意外と離発着少なかったけど、初めて見る機体だらけでした(^^♪










ラプたん居なかったのは残念・・・・









でも、、、







次の楽しみに、残しときましょ!!












※F16、初めて見た!!
    HIGH-LOW・MIX思想のLOW側だけど、カッコイイ!!






※ライセンス品と違う本物のF15!!
  MSIP改修されてるヤツなのかな?
  にしても、、、500~600mmクラスのレンズ、欲しくなってきた。。。






※知らない機体です。。。
  なんだろ、これ!?






※E-3セントリー!!
  J-WACSのご先祖さまといったところでしょうか?






※KC-135だよね?
  お尻のフライングブームがイカします!!






※これも知らない機体です。。。
  P3ぽいけど、、、派生の電子戦機?






※C5ギャラクシーも居た!!
  ズングリしてるけど、カッコイイよ、コレ!!





【追記1】


道の駅に宝くじ売ってたw(゚o゚)w



キャッチフレーズがシブイ!!














「吉(基地)が見える宝くじ売り場」 (笑











当然、バラ10枚買いますた。。。














うたい文句にヨワイのよね、オレ・・・・









【追記2】

2日前に瀬長で撮ったひこーき!



イーグルさん、カッコイイっす!!







※離陸後のライトターンでベイパー引いてる!!
  やっぱ、湿度高いよ!! 沖縄って(^^;









※増槽にペイント入っている!!
  お洒落さんですね(^_-)-☆





※意外とT4もウルサイです。
  けど、ブルーインパルスと違って機動は大人しい・・・・
  まっ、そりゃそうか。。。

Posted at 2017/07/22 02:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

イーグルさん

今日は夜勤明けだったので、瀬長島に行ってみた。。。




ポケストでボールを回収してると、




ひときわ甲高いエンジン音が聞こえてきた!!






おぉ~!! 




やっぱ、自衛隊さんに三連休なんて関係ないぜぇ~!!!




と叫びつつ、丘の上へGO!!







イーグルさんの撮影開始!!




※トリミング無し、且つ、ピントも合ってる!!




※トリミングしてます。。。




※これも・・・・









午前中は4機しか飛ばなかったけど、イイ良い練習になったわ(^^♪






今度はターミナルビルの展望デッキで狙ってみるべ!!
Posted at 2017/07/17 17:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

新ガジェット

夏のボーナス出たけど、





今年はクルマ2台を車検に通さにゃならんので、





使えません(´・ω・`)












「でも、、、少しならイイよね?」





と自分に問い合わせてみたところ、、、








「おっけぇ~!!」







との回答があった・・w








さっそく、、、
















カメラ購入!!






購入したのはNikonの初心者向け一眼レフD3400!!






前に使ってたD3200と大して変わり映えしないけど、、、






キットレンズが優秀!!





「70-300 F:6.3」はAFが爆速です!!



※レンズを単体で買うと¥38,000+¥29,000です。
  でも本体とまとめて買うと、¥63,000だったりする(^^; なんなんだ?








さあ、これでイーグルさん撮りまくるぜぇ~!!!!








【追記】


瀬永島に行ってみたけど、イーグル飛んでなかった。。。


でも、でっかい船が撮れた!!







※南向き進入でデカい船通ると、着陸待たされる場合があるのよね・・w
  まっ、那覇空港名物なので、気長に待ちましょうね~(^^;






それにしても、凄いわ、これ( ;∀;)



Posted at 2017/07/15 00:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

お年頃?

朝起きてシャワー浴びてる最中、強烈な頭痛に見舞われた。。。







我が人生のなかでベスト3(?)に入る痛さ(+_+)







しばらく横になると痛みは治まったけど、、、






頭の血管切れたらイヤだよぉ~!!












つーことで、、、










仕事の帰りに電気屋さんに行ってみた。。。
























血圧計デビュー!!!!









※手首に巻くやつだと、5,000円もしないのね・・w












計ってみると、上が140チョイ、下は90弱なので、






















まだまだ大丈夫だと思いたい、、、けど・・・・










最近、お腹も出てきた(´・ω・`)









健康に気を遣わにゃならん、年頃になってきたようです(泣
Posted at 2017/07/11 23:12:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

悩みます・・・・

2号機のサイドブレーキ引いたら、










バキッ!!







ってな音がした。。。









なんだ?








と思いながら確認してみると、、、







ブレーキレバー、




横に動きますね・・w







ブーツをめくってみると、







固定するネジが外れてた(;´・ω・)
















フロアコンソール外してネジつけて終了!!









最近、ネジ緩むトラブルが増えてきた(泣







10月の車検、通すか悩むね(@_@)

Posted at 2017/07/02 04:33:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うぅ、また無駄遣いしてもーた。。。 でも、楽しみじゃ~(^^♪」
何シテル?   07/11 23:23
最近、サーキット走りに目覚めました。 ド素人なので煽らないでください。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2016日産祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 06:56:25

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 俺の車(1号) (日産 フェアレディZ)
Z33発表後、現車を見て一目ぼれ。 大事な車です。 【改造の履歴】 タービン: ...
日産 スカイラインクーペ 俺の車(2号) (日産 スカイラインクーペ)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(また捕獲に成功) 【改造のポイント】 えんじん ...
日産 スカイライン 俺の車(2号) ※H25.9にドナドナ (日産 スカイライン)
千葉の片田舎にある秘密基地で発見。(のちに捕獲に成功) 乗りやすくて良いクルマです! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.