• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュバの愛車 [スズキ スイフト]

3Q自動車 Triple booster トリブ 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2014年08月17日
カテゴリ : 電装系 > アーシング・プラシング
3Q自動車 Triple booster トリブ
巷で評判のトリブを入手したので、72スイフトへ取り付けて1週間テストしてみました。

ちなみに変更前の構成はエリコとモリブ、数本のボルト、オリジナルのアースとなっていて、今回は単純にモリブをトリブへ置換した仕様です。

まず最初に気づくのはクリープの力強さが増していることです。
足をアクセルから離した状態で、以前より車が前に進みます。
たまたま高速でのテスト中に1時間ほど事故渋滞に巻き込まれ、アクセルを踏まなくてもちょうどいい感じで前に進むので疲労が軽減されました。MTなら足攣ってました。CVTで良かった・・・

でも逆にしっかりブレーキを踏まないと意図しない飛び出しがあるので気をつける必要があります。
ゆえに完全停止するときのブレーキの効きが悪くなった感があります。
ゼロ発進加速も向上しているので市街地走行では文句なしです。

購入前は低速トルクが上がって、グイグイ加速する感じなのかなと勝手に想像してましたが、実際はちょっと違っていました。
私の72スイフトに限定されることだと思いますが、エンジンの回転上昇が軽くなりレスポンスが良くなります。
トルク型ではなく回転型になりエンジン回すのが楽しくなります。

折から32スイスポの足へ変更したこともあり、絶対的なスピードこそないものの、十分スポーツと呼べる車になったと我ながら悦に浸ってしまいました。

やはりエンジンは高回転まで気持ちよく回ってナンボだなあとつくづく思います。
それを手助けしてくれる”トリブ”これはアリです。

ちなみに燃費は多分向上していると思いますが、アクセル踏みまくっていたので、具体的に計測していません。
でもモリブのときと同様の燃費だったので、それなりの走り方をすればかなり良くなるでしょう。

※ここに述べた上記製品の効果はあくまで私個人の車に現れる現象および私個人の感想であり、第三者に同様の効果が現れることを保証するものではありません。
購入価格¥19,800
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

3Q自動車 / モリコ

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:33件

3Q自動車 / モリコブースター

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:63件

3Q自動車 / 金色Superレアボルト

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:17件

3Q自動車 / レーシングボルト

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:15件

3Q自動車 / 金色袋Super デビルナット

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

3Q自動車 / 金色袋ナット

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:32件

関連レビューピックアップ

のぶえもんレーシング製 空前絶後の〜ォ〜超絶怒涛の〜ォ〜の抱腹絶倒〜ォ〜アーシ ...

評価: ★★★★★

Remix AX-11G アースキット

評価: ★★★★★

トヨタ提唱アルミテープチューニング用アルミテープ 3M 導通性アルミ箔テ ...

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト いますぐエアコン消臭 銀 無香 消臭剤 / ...

評価: ★★★★★

SERIA インテリアホースクランプ

評価: ★★★

WORK 戦

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/08/17 22:05:25
お疲れさまです。 (^^)v  ここで、モリブ。 マッチ箱Styleの猫ちゃんを外すと
その、グレートなお仕事が 解るよと、・・・・・・ トリブ2個連結で検証の
CVT・CR-Zさんからの、レポからの情報です。  さて72では どうでしょうかな? (^-^;

滑らかな、Eg/トルク・レスポを同時に得れると扱い易くてつかれませんね。
コメントへの返答
2014/08/18 00:30:00
外したモリブは実はレガシィに付けました。

その効果はレビューしてませんが、弱点の低速を補ってくれて、速くて乗りやすい車になってます。
モリブもイイ仕事しますね。
2014/08/17 23:27:40
ジュバさん、体感しちゃいましたね。(^^)

トリブいいでしょ!\(^^)/

キャサリンのお墨付きですよ。
トリブとの接続はミサイルナットの赤をお勧めします。

また違ったトリブに変貌しますよ!(^^)
コメントへの返答
2014/08/18 00:36:53
トリブ、効果バツグンです。

ドノーマルの車でこの効果なので、
給排気を弄ればもっと・・・

その前に2個目欲しくなってきました。

プロフィール

ジュバです。40半ばを越えましたが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤快速仕様のBH5Dに乗っています。
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年2月18日、納車。 親との兼用なので多くは弄れませんが、 ソコソコ楽しめる車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.