車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!

純正シフトノブのシフトパターンに墨入れをしてみました。



そこら辺に転がっていた日産マンゴーオレンジとかいうタッチペンで。

いやーやってみると墨入れって面倒ですね~5回位失敗したのはここだけの話

爪楊枝に塗料を乗せて流し込むような感じでやるんですけどはみ出した塗料をパーツクリーナーを染み込ませた布でシャッ!って拭き取るタイミングがわからなくて(汗)

結局半乾きよりもう少し乾いた時のほぼ乾きみたいなタイミングでシャッ!ってやったら成功しました。

今までクッソ重いシフトノブを3年ほど使っていましたがミッションにあまりよくないと聞いて1回純正に戻してみようかな~って。

正直時々重さで力任せに叩き込んでる感が否めない時もありましたし…

高さ的にも純正の方がいいですしやっぱり純正はよく考えられているんですね~



うん、どこからどう見ても純正だけど中々悪くない(自画自賛)

これでクイックシフトにしたらもっと楽しくなりそうな予感がします。

外したクッソ重いシフトノブは文鎮にでも使いましょう…

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

今年はプレオの車検が7月にあるのでそろそろ準備を…

車検準備その1「軽自動車税を払う」完了



どんなに整備がされててお金があってもこれがないと始まらないですからね(笑)

しかしいざ払うと7200円って安かったんだな~と…

っていうか5月までに払わなきゃいけないならもう少し早く送ってくれませんかねえ(-ω-;)

2年前は5月までに軽自動車税を払うのを忘れる痛恨のミスで新しく支払い用紙を送ってもらったので…

普通車は納税証明書がなくても陸運局に問い合わせすると分かるみたいですが軽自動車は管轄が違うので納税証明書がないとダメなのかな~?

まあ持って行くに越したことはないですからね。

これで42%位は車検準備が終わったような気がしますね~去年から色々やって今年はブレーキもオーバーホールしましたし。

明らかにダメな所なんてあとは後ろのピラーバー位でしょう~

正直体感できないし滅多に後ろに人は乗せませんが荷物取ろうとして自分が頭をぶつけるのでいらないような気がするんですよね~

もうブラケットも外してしまおうかしら…

開口部の補強は剛性が上がるとはいえセルフ延髄切りは中々…まあ棒がある程度たわむので激痛って程ではないです。

そんな感じで金曜と土曜が休みだったので車検通らない所ないかな~と色々チェック…

ボンネットを開けてエンジンルームを…



タペットカバーからはパッキンを交換したのでオイル漏れは当然なし。

しかしタワーバーを磨きすぎると日差しが反射し眩しくて辛いです…

そして車検にはあまり関係ないですがエンジンルームの継ぎ目?がそろそろうっすらと錆びてきたので錆をやっつけるか!と。



ある程度年数が経つと錆びるのは仕方ないですけど今やっとけば後々困らないかな~っていう感じで。

しぇんりんさんの錆取りを見てプレオもやらなきゃなあと思ったのは内緒。

というわけでしぇんりんさんからいらないからあげるわ~ともらったサビチェンジャーと



これまたしぇんりんさんにちょっとだけ分けてもらったガードセプターに大活躍してもらいました。



サビチェンジャーを塗って黒錆転換してからセプターを塗ったのがコチラ




継ぎ目の辺りは掃除しましたが他の所が黄砂で汚いですね…

そろそろエンジンルーム初洗いをしてみたいですね。

洗っても壊れねーから!としぇんりんさんはガンガン洗いますが中々勇気が(^_^;)

サビチェンジャーは錆が軽症なのでそこまで変化は感じませんでしたがセプターは中々いいですね~

粘度が低いので隙間にもグングン染み込んでいく感じがします。

手に着くと親の敵かって位落ちませんけどね(笑)

少しの量でとても伸びるのでエンジンルーム塗り放題でした。

約30㏄程でしたが数回エンジンルームを塗ってもあまるのでジャッキポイントとかにも塗りまくり…

紫外線に弱いみたいですがエンジンルームならこれでしばらくは大丈夫かなと~

たぶん錆もやられたサビ~って言ってると思います。

とりあえず冬に塩カルガンガン撒かれる割には錆は少ないので他の所も少しずつやりたいですね~

まだまだプレオには頑張って貰わねばなりませんのでw

最初はすぐに乗り替えるつもりでしたが今となっては中々次も考えられないですしね~

たぶん何もなければあと10年位乗ってるかもしれませんね。

あと土曜日の夜はしぇんりんさんのお家に…

日曜日セブンのオフ会あるけど間に合わないかもwwwとか言ってたのでちょっとだけお手伝いに。



まあマフラー付けるの手伝っただけなんですけど…

テスト走行しようにもうるさくて怒られるらしいのでエキマニのガスケットが明日抜けないといいな~と思います。

カプチーノの屋根がないのは休みで嬉しかったからオープンで走ってきたらしいです。

今年のワッショイは中々のロングランでしたがやっと一段落ついたっぽいですね~

カプチーノとセブンをラッピングしたいな~とか言ってたような気がしますが今は聞かなかった事にしておきましょう…

今年のワッショイはまだ終わらなさそうです。
Posted at 2017/05/21 02:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

ワコーズバリアスコートを塗って1ヶ月が経過…

雨が降ると花粉は落ちましたが黄砂は落ちないだろ~wと。

しかし土日の雨であんなにまだら模様だったボディーの汚れが落ちました…

まあ指でなぞると汚れが取れますがある程度表面に付いた汚れは落としてくれるみたいですね~

やっぱりワコーズの商品は良いですね。

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

毎月第二日曜日は「おはあづ」今月も参加してきましたよ~

土日は天気がよろしくないと聞いていたので今日も天気悪いんだろうな~と。

そしたらなぜか近所は思いっきり晴れっていう(^_^;)

とりあえず洗車してもあっちの雲のモワモワ具合は雨だろうなぁと思ったのでボンネットだけフキフキ…ん?



なにこれー!きもちわるーい!

数時間後には消えたのでおそらくウォッシャーノズルを付ける時に穴を開けたのでその隙間から水が入った?

下地のカーボン調のシートとクリアー層みたいな奴が貼り合わせてあるのでこういう事が起きるのか…?

折り返さないで平面に貼ると雨が降る度にどえらい事になりそうですね。

まあそんな感じであづま運動公園に到着…すると父カプさんからお電話が…

父カプさん「そっち天気どうよ?」

私「小雨っすね~」

みたいな(笑)

カプチーノで行く予定でしたが途中からジムニーに乗り換えてきたそうです。

まあ昼になれば晴れるだろwと思っていましたが降ったり止んだりのお天気だったので…ジムニーで正解だったのでは~

そして90th上等兵さんのプレオの本物カーボンボンネットと私のカーボンシートボンネットを比べましたが…



やはりクリアー層みたいな艶があるとはいえ本物には敵いませんね(笑)

やっぱり艶々感が違うんですよ…でも遠くから見たら色合い的には同じような?

これからのカーボンシートのさらなる進化に期待しましょうかね♪

そして来月上等兵さんからとあるパーツのお試しを提案されたので楽しみですね~良かったら私も導入予定?

ついでにクイックシフトなる物を作る計画も…これまた楽しみです。

他にも色々と気になる話がありましたがまた来月どんな話が出るのか楽しみですね~

本降りではなかったのですが天気がもう少し良ければ…といった感じですねえ。




最近びっくりする位暑かったのにいきなりちょっと寒くなるとか…(-ω-;)

6月になれば梅雨ですし来月も天気どうですかねえ~

とりあえず洗車断ちでもしときましょう(笑)

そしてなぜか雨が降る中フルオープンでワックスをヌリヌリするぐんにょりさん



やっぱり屋根はオプションのようです。

そろそろお昼ごはんに…となったのでいつものくん太郎に行ってから解散。

みなさんお疲れ様でした~また来月♪

…で、

ここからはまだ先の11月の話(笑)

おはあづで上等兵さんにそういえば今年のあんこう祭の開催日決まったけど行くの?みたいな

既に上等兵さんは大洗の宿を確保したそうで…

正直6ヶ月先の話なのですっかり忘れてました(^_^;)

私「しぇんりんさん今年はあんこう祭行くんすか?11月19日みたいっすよ」

しぇんりんさん「行くか!オオタコさん行こうぜ!」

オオタコさん「え?いいけど…」

みたいな感じでオオタコさん参加決定…w

あとはしぇんりんさんの知り合いが来るので今年は4人に。

そして前日の18日から大洗入りしようとなりまして問題は泊まる所なんですよね~

急遽おはあづの後集まって計画を立てる事に…

去年は10月位に宿を探したので大洗から車で1時間ほどの土浦まで行ったのですが流石に遠いよねと。



でも大洗の宿は既に争奪戦で瞬殺の予感…ネットで確認しましたが案の定なし(-ω-;)

ひたちなかのホテルなら空いていたので車で30分位かかるけど仕方ないよねえ~みたいな。

と~ちゃんさんが案外電話すると空いてるかも?ネットの予約と電話の予約で枠は違うからねと言っていたので、

試しにダメもとで電話しました(笑)

私「ここなら空いてるかもしれないっすよ」

しぇんりんさん「え…俺電話するの?」

私「たまには年長者らしくお願いしますw」

まあどうせないでしょ~って思っていたのは内緒。

そしたら意外にも最後の一部屋空いてましたいやー試してみるもんですね(笑)

ホテルの方もいきなり予約が増えてビビったらしいですねあんこう祭ですか?と聞かれました。

開催日はネットで調べても一発で出てこないので出遅れてる人が多かったのかな?

それか今年はあまり人が来ないとか。

今年は中々の好位置に着けたので良いスタートが切れそうです



まあ他にも色々決めないといけない事は多々ありますがまだまだ先は長いのでゆっくり考えましょう~

あまりにも先なのでモチベーション保てるかな(汗)
Posted at 2017/05/14 21:33:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

ガソリンスタンドで空気を入れようとしたら空気入れに「0.3低く調整して下さい」とか書いてあったんですよ。

うわー信用ならねえ~って思ってとりあえず入れて確認してみたら…



めっちゃ入ってんじゃねーか!みたいな(^_^;)

この空気入れもあまり信用ならないけどいくらなんでもこれは…

まあ入ってないよりはよかったと思えば…?

空気圧で左右されるようなシビアな走りしてませんしw

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

花粉の季節が終わったと思ったら今度はお隣の国から黄砂が…

塗装のミストも風に乗って数キロ先まで飛ぶらしいですし自然の力はすごいですね~

しかし車が死ぬほど汚れるんですよね(-ω-;)

中途半端に雨降ったりした日には目も当てられない。

今日は休みでしたし日曜日はおはあづあるから洗車しとくか!と(笑)

洗車道具を積んで洗車場にGO!

そして洗車場に入ろうとしたら重ステでステアリングが全切りできなくなったのでどこか壊れたかと(^_^;)

はあ~なんなのマジで…下回りは変な感じしねえしタイヤは…運転席側がやけに低いな?

と思ったら右側の前輪のパンクでした。



家を出る前はなんともなかったのにどこで踏んだんですかね~

ついに人生初のスペアタイヤを使う日がきたか!と思いましたが洗車は中止してとりあえず空気入れて家に帰ることに…



家まで近いしとりあえず3キロ位入れときゃ帰れるだろみたいな。

パンタジャッキキコキコ回してタイヤ交換するのも嫌でしたし荷物が多くてスペアタイヤ出すのが面倒だったのは内緒。

カプチーノのミッションより重いジャッキを引っ張り出してきて渋々タイヤ交換



転がすと爆音なので持ち上げて運んでますけどこのジャッキ絶対30キロ以上あるような気がします…

カプチーノのミッション位の重さの奴がよかったなあ~

とりあえずタイヤを外してみましたがこれなら修理できそうでよかった…



よく見たらトルクスっていうw

釘とか普通のネジが刺さっているのはよく見るけどトルクスって中々レアな気がします。

誰だよ落とした奴…ゆるさん!

パンク修理しに行かないといけないのでとりあえずスタッドレス装着~



ドリ車っぽくて面白いですね。

夏タイヤの方がサイドウォールがムッチリしててエロい!

スタッドレスはトレッド面のせいか腰高感が否めないですね…

どうせまたすぐ外すのにトルクレンチでカチッっと…



トルク管理すると次に外す時に腰的な意味で楽ですね~

ジェームスに行ってタイヤを預けて30分位で終了。

付けたまま行ってもよかったのですがわざわざリフト使うのもねえ…

今回は内側からパッチではなく外側から



修理剤がピョロッっと出ているのが気になったので少しだけカットしておきました。

溝的にはまた前輪に履かせたいのですがとりあえず様子見で前輪と後輪を入れ替えて使うことに



マフラーのタイコが当たるので板を敷いて…



去年も助手席側の後輪がパンクして修理してあるのですが内側からパッチ当ててあるので前輪に履かせてますがこっちはどうなんですかねえ?

まあ修理した時点でタイヤの耐久性は落ちていると思いますがドリフトしたりする訳じゃないですからねえ…

これで4本中2本がパンク修理したタイヤに(^_^;)

まあどうせあと2年もすれば交換するのでいいかなと。

4本7700円の激安タイヤなので次はもう少し良いタイヤを履きたいですね~
Posted at 2017/05/11 21:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

時が経つのは早いですね…

色んな事で気が付きます(-ω-;)

私の場合は特にアニメ…

昔買ったフィギュアの台座の裏側を見たらメーカーと作品名の刻印が©2007年○○○とか書いてあるんですよ…

10年前じゃねーか!(;゚д゚)

いやーびっくりしましたね、気絶するかと思った。

10年前って中2か中3ですからね…

それよりもその頃に4部作の1つ目が公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」がまだ終わってないのに気が付いてもっとびっくりしましたね。

たしか3つ目のエヴァQが公開されたのが2012年だからもう5年って…終わらせる気ねえだろ…

とりあえず私が30歳になるまでには終わるといいなあ(汗)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

ついにGWも終わりが近付いてきました…

サービス業な私は連休らしい連休もありませんでしたがなぜか土日は連休をもらいました。

まあ金曜日過ぎればあとは終わりですからねえ~

今年は去年と違って東京行ったり大洗行ったりしてませんから体調はよかったけど大したことやってないですね。

あ、友達のセリカ弄りを手伝いましたね



そういえば去年はGW最終日の日曜日がおはあづでそのあとしぇんりんさんのカプチーノをワッショイしましたね。

ワッショイ今年はやらないのかしら…と思っていたら、

どうやら今年も小規模ながらワッショイが開催されてるらしいので土曜日はしぇんりんさんのお家に…

詳しくはコチラ↓

●俺とお前とゴールデンウィークはなにしてた?●その217

去年は火花が飛ぶ足回り交換でしたが今年はその時に見つけた錆をやっつけてあと50年戦える様にするらしいです。

すごいですねえあと50年って私74歳じゃないですか…たぶんその頃には昔はガソリンを爆発させて走らせる車があったとか言われてるかもしれませんね。

…嘘です、あと10年戦える様にするらしいです。

という訳で私が行った時には錆取りやらが終わりセプターでツルッツルになっていたので私は7割位しぇんりんさんが仕上げのラバーチッピングを塗ってる所を眺めてました…



残りの3割はマスキング手伝ったりバンパー戻すの手伝ったりリアのブレーキパッドやばいっすよ!で使いました。

私のプレオもそろそろ錆対策したいですね~

スーパーラストガードって奴が気になる今日この頃です。

後は私のフィギュアの折れた台座を直して貰いましたがやはりしぇんりんさんはすごいなあ…(^_^;)

土曜日はいつもよりちょっと早めの夕方に解散。

日曜日はミッション交換をしに車屋に行くそうなので暇なんで見学しに行こうかなと~

道の駅がオープンして下道が激混みだったので高速を使って帰宅しましたが高速もちょっと混んでいたという(笑)

途中でハードオフに寄り道してある物を探してみたら安い奴があったのでゲットしてきました。



超音波洗浄機って奴ですね~

水を入れるだけで超音波の振動で汚れを浮かせるすごい奴。

保障なしの1080円でしたがこの値段ならと。



うーん、普通。
 
メガネとか腕時計やら貴金属とか色んな使い道はあるみたいですが、

しぇんりんさんがこれ使えばフィギュアの汚れ落ちるぜ!と言って出してきたのを試しに使ってこれは良い物だ…と。

という訳でさっそくフィギュアを入れてみましょう



入らねえ…

まあそんな事は最初から知っていましたよ…せいぜいメガネが入る位の大きさですからね。

模型用の大型サイズもありますが宝くじでも当たらないかぎり買おうとは…

アクロバティックな感じになりますが片方ずつ入れれば問題なし



絵面がひどいですが汚れ落ちは確かでした。



中々取れない髪の毛のパーツに入り込んだ埃もすっきり。

これは良い物だ…

あと水に洗剤を混ぜて電気シェーバーを洗ったらドン引きする位汚れが落ちました。

今度ホイールナットもこれで洗ってみよう…

今年買ってよかった物ランキング暫定1位に決定です。

ちなみに2位はタペットカバーパッキン

そして最初の時が経つのは早い…的な事がありまして、

簡単に言うと経年劣化って奴ですね。

黒いラインがモワモワに…



しぇんりんさんに聞いたらスミ入れに使われているエナメル塗装がベタベタになってそこに埃が付いてその埃も悪さをするらしいです。

元々エナメル塗装は乾かないというか乾きにくいとか?灯油みたいな感じですね。

しぇんりんさんは触った感じでプラスチックの種類が分かったり溶剤ソムリエなので色々勉強になりますね~

ここはポリカーボネートでここはABS樹脂だね!とか言われても正直?って感じなんですけどね(-ω-;)

まあとにかくエナメル溶剤って奴を使えば落ちるんですが私の家にそんなものはない!

それか灯油で落ちる…たしかポリタンクに少しだけありますがプラスチックに優しくないし臭い!

どのみち部屋で灯油使ったら臭えぞ!って親父に怒られる…ガクブル

Zippoオイルがいいよ~って言ってたのでZippoオイルを使いました。

という訳できれいさっぱり落ちました



左が落とした方ですがこっちでもいいじゃん!

面白い位落ちるんですよね~ 

でも溶けるというか伸びてるみたいな感じなので時々手に付いたのに気付かないで他の所触ってそこも黒くなってムキー!ってなりますけどね。

そして最初のうちは面白い位落ちるんで楽しくてIQ下がって、

わーい!わーい!たーのしー!みたいな感じでやるんですけどふとした瞬間にあれ?これいつ終わるの…?みたいな。

綺麗にしたはずの所まで自分の手に付いた奴で黒くなるわ歯ブラシでガシガシ広範囲にやったら色んな所に付くわで(^_^;)

全部やろうとしなければよかったのにバカですねぇ(笑)

まあそんな感じで色々ありましたがエナメル塗装除去完了~



黒く見えるのははみ出した塗料がエッジに乗っているからですね…つまりボロ隠し的な意味合いもあったのか…

自然なボディラインになりましたが剥がしたら剥がしたでボロが見えるという。

まあまた今度しぇんりんさんに教えてもらいながらまた手を加えようかなと~

車に限らず何かを弄るのは楽しいですね。
Posted at 2017/05/07 02:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

セルモーターの音がおかしいと思ったら元に戻った今日この頃…

むしろ耳がおかしかったのか?(^_^;)

そしてなぜかスマホの調子が悪くなって画像とかアプリのダウンロードが待てど暮らせど始まらないっていう…

色々試したのですが直らないので修理かな(汗)

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

いやー今年のGWは長距離移動してないので体が軽いw

まあ去年の東京行きからの帰りに大洗も楽しかったですが…

来年はまたプレオに乗ってどこかに行きたいですね~

そんな感じでサービス業な私は飛び石連休があったりで火曜日は休みだったのでしぇんりんさんと仙台に…

カプチーノで行ったのですが助手席からチラッとメーターを見たらガソリンの針がEとツライチだったので、

あ、これはツッコミ待ちだな~と思ってちょっと~しぇんりんさんガソリンないっすよ~wって言ったら、

しぇんりんさん「マジじゃねーか!本気で気が付かなかった…」

言わなかったらGWにガス欠で車を押すはめになるとこでした…

ちなみに針がEを振り切って後ろからチャポンッ!って音がするといよいよヤバいらしいです。

プレオはギリギリ粘って満タン入れると25リッターなのでまだ5リッターか6リッターはあるのでもっと走れますが怖くて試せませんw

プレオだけなのか知りませんけど坂を登るとメーターの針が復活する謎仕様なのでガソリン増えた~ってなるので楽しいです。

まあそんな感じで色々な所に行って来ましたがアップガレージでお買い物を…

4年くらい前に買ったルームランプのLEDが3発切れて気になってしまって(^_^;)



FluxというLEDが24個付いててそこそこ明るかったですね~

たしか商品の説明に爆光!とか書かれていたような気がします。

そして今回新たに買ってきた奴



SMDというLEDが48個付いてたので2倍明るいっていいじゃん!みたいなノリで購入。

600円位だったような?LEDって安い奴は本当に安いですね~そのかわり寿命がクソな奴もありますが。

ナンバー灯に使ったちょっとお高い奴はいまだに健在なので車が終わるかLEDが終わるかの勝負になるかと(笑)

ヘッドライトのLEDバルブも色々出てきましたし、

この調子でカットラインがしっかり出るLEDバルブが出る日を密かに楽しみにしています…

IH01って本当に不便…(-ω-;)

HIDのグレアが嫌でハロゲンに戻りましたが正直走るのには困らないんですがハロゲンすら入手性が悪すぎるので。

まあ冬は雪溶けるし柔らかい感じの光り方するんでハロゲン好きですけどね。

という訳でサクッと交換



ラピュタで言うとバルスみたいな感じの爆光。

やはりSMDの方が明るさも白さも段違いですね…

COBならもっと明るくなりそう…

これだけ明るいと車の中でプラモも作れますね



照射範囲もあるので暗い所もありますが下手すりゃ家の中より明るいような…



正直ここまで明るくなくてもよかったのでおとなしく24個の方にすればよかったと思っているのは内緒。

車内よりエンジンルームにこれを仕込めたら夜の車弄りが捗るような気がします。

でも配線やら防水考えたらやる気にならんですね…

既製品を買うのもいいですがちょっとした改造ができたら楽しいような気がするんですよね~

持っているライトのLEDを明るい物に打ち替えてみるとか。

でもその程度のライトなら買ってきた方が安いんでしょうね~

あとついでにこんな物も買ってきました。



マグネット付きのドレンボルト

付属のパッキンはどう見ても使えないのでゴミ箱行きです。

ネオジム磁石が付いているのか強力な磁力が…



ただアルミなんでなめたりしたら怖いですよねえ…

あと磁石長くね?みたいな



値段が値段だけにこの磁石が取れてオイルパンの中へ旅に出てしまうのではないかと気になって…

まあそんな簡単に取れやしないでしょうが取れたらオイルパンが鉄なのでどこかにくっつくのかな?

とりあえず使うかどうかは後で考えるとして、

ブルーのアルマイト加工がかっこいいのでしばらくは眺めて楽しむ事にしようと思います。

Posted at 2017/05/04 02:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新型プリウスPHVのリアがめっちゃ怒ってる人の顔にしか見えない…」
何シテル?   05/26 14:05
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
有害毒電波 Ⅳ号戦車シフトノブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 18:10:52
サブウーファー カットオフ周波数設定のすゝめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 04:25:49
イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 04:08:00
お友達
車が好きな方
アニメ、マンガ、アニソンが好きな方
ガルパンはいいぞなガルパンおじさんな方
よろしければお友達になりませんか?

人見知りなもので中々私から誘えないのでオフ会等でお会いした方もお友達になってくれたら嬉しいです。

68 人のお友達がいます
日向 夏日向 夏 * ドリーム2号ドリーム2号 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 YOURSYOURSみんカラ公認
そら007そら007 ららしららし
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 AT全盛期なの ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつかコペンには乗ってみたいです。 ボディカラーは出来たらブラック系が良いなと思いますが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.