• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月17日

戦車、作ります!


リモネン系接着剤は柑橘系のとても良い香りがすると思った今日この頃…

接着剤なんてアロンアルファとセメダインしか知りませんでしたがこんな接着剤もあるんですねえ。

どうもm(__)m

とあるプレオ乗りです。

金曜日にしぇんりんさんからLINEが…

しぇんりんさん「土曜日ぴよくんとガルパンの映画見に行くぞ!」

私「土曜日仕事っす~日曜なら休みですがね」

しぇんりんさん「じゃあ日曜に行くぞ!あと日曜は朝の8時頃に家に来てね」

みたいなやり取りがあったとかなかったとか…

まぁ正直ガルパンの映画また見たいなと思っていたんでしぇんりんさんエスパー説が私の中で浮上しました。

そんな感じで映画は夜からなのに何するんだ?と思ってしぇんりんさんの家に…

しぇんりんさん「今日は戦車のプラモを作ろう!」

私「洗車…じゃなかった、戦車のプラモ!?」

という訳で出てきたのはコチラ



ガルパンに出てくるあんこうチームが乗っているⅣ号戦車D型って奴ですね。

まぁ主人公機みたいなもんですね。

このバージョンは初期に出てきた奴でなんやかんやで途中でパワーアップしたりしますが詳しく知りたい人はググってください。

そしてしぇんりんさんはティーガーⅠ



最初わざと狙ってこれにしたのかと思いましたね(笑)

なぜかと言いますとⅣ号戦車が主人公の西住みほが乗っている戦車で、

ティーガーⅠは主人公のお姉ちゃん西住まほが乗っている戦車なんですね。

見事にガルパン繋がりっていう訳です(笑)

まぁとりあえずそんな感じで作り始めた訳なんですが…

ガンプラしかやった事がなかったので接着剤を使いながらなんてのも初めてですし細かいパーツが多くて大変でした(^_^;)



まぁそんな感じでやっと転輪を全て作り終えたの図



それを付ければやっとガンプラで言うところの足がほぼ完成したっていう感じ。



後はボディーに色々なパーツを付けたりして



色々作って接着しまくれば完成



うーん、色が着いてなくてもカッコいい。

写真で見ると分かりにくいですが車に例えたらティーガーⅠが3ナンバーの普通車でⅣ号戦車が軽自動車みたいな感じです(笑)

説明がテキトーなのは写真を撮り忘れたから( ̄▽ ̄;)

ここまで作るのに5時間位ずっと昼飯も食わずにやっていました(笑)

ガンプラならパチパチ組んでポリキャップで刺さりますが1つ1つ接着したり細かいパーツがどこかに消えて大捜索していたらこれくらい掛かっちゃいます。

本当に細かいパーツだとこれは切ったバリなのかパーツなのか時々分からなくなるんですよね(^_^;)

これでさらにゲート処理やら色々こだわったら何年掛かるんだっていうレベルです。

今まで一番細かいパーツなんてガンダムのアンテナ位だったのがいきなりハッチに付ける5ミリ位の持ち手ですからね…

いやー戦車のプラモは面倒ですが面白いですね。

しぇんりんさん「次は色塗るぞゴルァ!」

って言ってたので次回は色塗り編をいつかそのうち気が向いたら書きます。

しばらく素組みが終わった戦車でやっぱりあのシーンは~っていう感じでブンドドしてから再び箱の中へ…

そして気が付けば夕方の5時位になっていたので途中でぴよくんさんを拾ってからご飯に行きまして、

いよいよガルパンを見にフォーラムへ…

最初見た時はあと2回見たらもう良いかなと思っていたのに4回目( ̄▽ ̄;)

フォーラムで公開されてからの3日間は超満員でしたが流石に今日はあまり混んでなくてゆったりと鑑賞できました。

いやー今回も新たな発見があり面白かったですねえ…

4回も見たのに毎回同じ所で感動しちゃうなんて(^_^;)

しぇんりんさんが5回目は~なんて言ってたのでまた行くかもしれません(笑)

正直映画なんて滅多に見に行きませんし同じ映画4回見たのは初めてです。

たぶん何回見ても飽きないかもしれません…

なんか今度はガルパンで4DXもやるっぽいのでまだまだ楽しめそうですが、

4DXやってる映画館はここら辺だと仙台なのでやってくれないかなと願っています。

あとやっぱり立川の極上爆音上映見に行きたいですねえ~

まぁ遠すぎるので行けませんが(笑)

しぇんりんさん、ぴよくんさんお疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/18 00:31:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年1月19日 0:41
ガルパンはドラッグだ!

だめぜったい!
コメントへの返答
2016年1月19日 13:26
たしかにガルパンはドラッグかもしれませんね、でも私もしぇんりんさんも既に手遅れです(笑)

プロフィール

「まあ結局そういう道を使わないようにするってのが1番手っ取り早いよなあ…自己防衛たな。」
何シテル?   04/25 08:11
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation