• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

おはあづ2017(9月)


この前の事なんですが計量カップってあるじゃないですか?

透明な容器に目盛りが書いてあるキッチン用品的な

あれにキッチン泡ハイターっていう漂白剤をぶっかけたら目盛りが消えてしまいました…めちゃくちゃ不便

ずっと長いこと使っていたのでそろそろ買い替えるか~と思いました。

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

毎月第二日曜日のオフ会…「おはあづ」

今月も参加してきましたよ~

父カプさんから14日の福島ぶんぶんがあるので今日か明日以降は洗車禁止令が出たのでまずは洗車…

そういえば最後に洗車したのいつだっけ?

みたいな感じだったのでなんか落ちない汚れがありましたがまた今度。

何故かと言うと私が洗車するとなぜか雨が降るというジンクスがあるから(汗)

雨が降るからガラコ塗っとくか♪って塗ったらめちゃくちゃ晴れた時も…

父カプさんの洗車禁止令に逆らうとそれはそれはとんでもない目に遭うので…

まあそんな感じで洗車を終わらせてから出発したのですが途中で連絡がありまして、

どうやらトヨタガズーレーシングとかいうイベントをやってて激混みだとか…

私は去年行きましたがけっこう賑わっていたので今年も…と思っていましたがここまで混むとは(-ω-;)

限定500台のLFAの展示があるそうであわよくばと思いましたが場所変更とのことだったので。

今回はあらかわクリーンセンターの近くにあるあらかわみのり公園という場所でした~

なのでおはあら?おはみの?(笑)

あまり人が来ないですし日陰あり自販機ありトイレありで集まるには何かと便利だったりします。

夜に来ると静かでそこそこ明るいので何かやるにはいいかも?

まあそういう時ってあまりないんですけどね…

しぇんりんさんに連絡したら聞いてねーよ!場所知らねーし!

みたいな感じだったので途中でしぇんりんさんと合流してあらかわみのり公園へ…

そしていきなり始まるセブン弄り(笑)



クラッチのワイヤーがタルタルでギアが入らなくなったそうでちょちょいのちょいで終了。

セブンのボンネットはアルミなのでちょっとアチチな感じでしたが、

個人的にはカプチーノのルーフの方がアチチ度は高いですね…やはり黒いというのが(汗)

それよりも純正シートが死ぬほどアチチなのでそれに比べたら…

今月は突然の場所変更にもかかわらずけっこう集まりましたね~




遠くからお越しの方もいまして今月もいつも通りのマッタリした時間でした。

写真に写ってない車がありますがすいませんm(_ _)m

そして今回はカプチーノを手放したはなもぐアニキがニューマシーンで登場…




実は手放したと聞いてからさてはS660か!?と予想はしていたのですがNDロードスターは想定外だったのは内緒。

大穴でスーパーセブンもありましたが(笑)

新車の香り漂うロードスターなので運転席に座る時はなぜか靴を脱いでお邪魔します…

と深々と一礼してから座る人が多々見受けられたとか。

もうドアとか自分の車ならバン!と閉めるのに両手でそっとですからね(笑)

エンジンルームの左右にプリンターのインクカートリッジみたいな奴があったので何ぞや?と思いましたが、

万が一の時に歩行者を保護する為にボンネットの後ろが跳ね上がるセンサーみたいですね。

ボンネットのヒンジにワッシャーを挟むアレみたいな感じになってフロントガラスに頭をぶつけないようにするとか?

いやー最近の車はハイテクなんですね。

デザインもよくできていますしフェンダー周りもけっこうグラマラスで…

マツダデザイン恐るべしって感じでした。

でも意外だったのは乗ってみると運転席のタイトさは非常にカプチーノに似ているんですよね~

アクセルペダルがちょっとヒール&トゥに苦労しそうな感じですがそこら辺ははなもぐアニキの魔改造に期待です。

新車なのでさすがに恐れ多いのでディーラーで試乗してきましょう…

そのあとはいつも通りのおはあづでしたが、

父カプさんの嫌いな虫ベスト5とか、

父カプさんの超痛い腰の手術の話が印象的でしたね…

痛さもですが保険適用なしの場合の値段はおそろしい(汗)

皆さん腰は大切にしましょう…

最近だいぶいい感じですが私も腰が痛い系なので参考になりました。

しかしバレてないな!と思ったのにオオタコアニキに最近腹が出てきたのが見抜かれるとは…

最後にちょっと遅めの昼食で終了~

帰り際にも父カプさんに絶対洗車するなよ!と言われたので絶対に洗車しません(笑)

みなさんお疲れさまでした~また来月♪

14日の福島ぶんぶんに参加される方はまた14日にお会いしましょう(笑)

あと、と~ちゃんさんがアルミ縞板を切ってきてくれました。



以前ヒールプレートを作った時にアルミ縞板あるけど切ってきてあげようか?みたいな話をしまして、

あ~いいっすねえ~みたいな感じだったのでちょっと記憶の奥底に追いやられていたのです…

覚えていてくれたなんて流石と~ちゃんさん!俺が女なら抱かれたいぜ!

ちなみに俺が女なら抱かれたいはしぇんりんさん流の最高の褒め言葉らしいです。

表面はサンドブラスト処理されていてなおかつ角も切りっぱなしじゃなくて丸く削ってあります…

仕事が細かくて驚きました(^_^;)

私が作ったヒールプレートは切りっぱなしで軽く切り口にペーパー当てたザクザク仕様(汗)

大きさはちょっと一回り大きくていい感じですね~



早速面ファスナーを貼り付けて…



以前は四隅だけでしたが思ったより動くので今回は奮発して10枚貼りました(笑)

しかしこの面ファスナーですが、

硬いバリバリの方ばかり使うので柔らかい方が余りまくりです…(汗)

そしてフロアマットにドーン!



今までにないかっこよさを感じます…アルミ縞板はいいぞ

サンドブラスト処理されてるのでギラギラしなくていいですね。

試しに滑り止めを貼らずに置いてみたら思ったよりグリップするのでとりあえずこのまま使ってみましょう…

と~ちゃんさんありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 02:41:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

もうこんなんなん・・・・
EVO11さん

キャットテック!
三毛猫@山梨さん

イイ感じ~
マーボー61さん

穴が...
gammaさん

暑いので
ハスオォさん

ヒールパッド
ひでぼんV-36さん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:38:07
昨日はどうもでした。
色々ネタにして頂き嬉しかったです。
土禁じゃ無いよ〜(笑)

ND、私にとっては大きくなったカプチーノです。
来月以降なら慣らし的なモノも終えるでしょうから、ぜひ試乗したって下さい。
プレオ号も!(私汗っかき故、昨日は控えました(^_^;)


荒川みのりちゃん…。
なんか、とらドラ!思い出しました。
あの娘は櫛枝さんね。

コメントへの返答
2017/09/11 23:22:28
お新車様なので思わず靴を脱いでしまいました…(笑)
普通車だからきっと広いんだろうなあと思っていましたがカプチーノを思い出すようなタイトさはよかったですね~本当に大きくなったカプチーノみたいです。

NDの試乗はちょっと怖いのでもう少ししてからで(^_^;)
プレオは乗っちゃって下さい!
公園から一度出ると戻ってくるのが面倒なので中々言い出せず…
2017/09/11 22:09:08
キーワード
かなり登場の父カプです

中でも一番重要な部分
「腰」
こいつぁ大事だから、マヂで受け取ってくだされ


洗車は振りだから適当で!

腰はマヂマヂです
コメントへの返答
2017/09/11 23:26:28
いやーあの出っ張りには驚きました…あの父カプさんでも腰を壊すと聞いてもう少し腰を労ってやろうと思いました。
サイボーグ化手術はお高いですし(汗)

洗車は…前日まで仕事なのでやる暇がないです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「渋滞で駐車場入れなくて13時15分からの見られなかった…(汗)さらば俺の1200円」
何シテル?   12/17 14:28
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おはあづ&ぶんぶん福島新年会開催のお知らせ(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 20:13:56
駄目です・・・残念ながら回収不可能です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 07:52:01
自作アルミ板折り曲げ器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 22:36:16

お友達

車が好きな方
アニメ、マンガ、アニソンが好きな方
ガルパンはいいぞなガルパンおじさんな方
よろしければお友達になりませんか?

人見知りなもので中々私から誘えないのでオフ会等でお会いした方もお友達になってくれたら嬉しいです。

71 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まぁ~ぶるまぁ~ぶる *
モーリー555モーリー555 * そら007そら007 *
Kuni11Kuni11 * ドリーム2号ドリーム2号 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 AT全盛期なの ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつかコペンには乗ってみたいです。 ボディカラーは出来たらブラック系が良いなと思いますが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる