• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2015年06月20日 イイね!

弟カプチの復活秒読みか!?


どうもm(__)m

とあるプレオ乗りデース

今日は弟のカプチの修理の打ち合わせに付いて行きました。

スズキに行けばお茶とお菓子が貰えますからね(笑)

という訳で一旦ディーラーに行きましたが、リコールで大忙しだそうな( ̄▽ ̄;)

そして担当の方を乗せて板金屋さんに行きました。

インタークーラーとラジエーターは既に交換済みのご様子…



ぶつけられた後ろもしっかり直ってましたよ



水浸しなのは足付けしている最中だったのでしょうか?

これから塗装に入るみたいですね。

そして横を見るとなんか色々足りないような気がしますね

ドアもペーパーを掛けたご様子…



結局前後塗ったら色合わせが面倒らしいのでドアも塗る事にしたみたいです。

これで塗らない所はルーフとフューエルリッド位なのでオールペンしたような感じですね~

皆さんからドアも塗って貰えば良いのに~と言われてましたが本当にそうなりました(笑)

フロントバンパーとリアバンパーには既に色が入っていましたが見事にトゥルットゥル



写真の撮り方が下手くそなので明るさを上げていますが実際に見ると全然違いますね。

後ろにある古いバンパーと比べると艶と色の濃さが段違いです…

元々のオレンジ色も綺麗だと思っていましたが、やっぱりある程度色が抜けていたみたいですね。

他の部分もこれだけトゥルットゥルに仕上がると思うと楽しみですなあ~

そして写真はありませんが、ボンネットとトランクもオレンジ色に塗られていたので事故前と外装の色変わっても大丈夫なのかな?と思ったら、

黒に塗るという話が伝わってなかったみたいで塗ってしまったようですね…

もったいないのでそのままにしてまたカーボンシートを貼るという手もあったのですが、

ルーフと同じ感じの黒にしてもらう事になりました。

お手数おかけします(^_^;)

板金屋さんの人も二度手間だって言ってましたが、腕はたしかなのできっと鏡面仕上げな黒にしてくれるはず。

塗装が終われば磨いてヘッドライトやら付けてマフラーを付ければ完成ですね~

6月の末には終わりそうです。

ぶつけられてから2ヶ月とだいぶ経ちましたが、新車みたいになりそうなので私も楽しみですね~

モール類が痛んだままなのでそこが目立ちそうですが見た目は15歳位若返りそうなので、

これであと10年は戦える!

弟ももう友達にもボロいって言われなくてすむと喜んでいました。

けっこうボロいってバカにされていたらしいです( ̄▽ ̄;)

アレでボロいって言ったら私のプレオは廃車ですね(汗)

転んでもタダでは起きない位に考えていたら思ったよりやってくれて棚ぼた状態ですね。
Posted at 2015/06/20 13:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「同じ会社にいても人それぞれ忙しさの度合いが違うのはいいんだけど明らかに自分と上司だけオーバーワークな気がするんですが!?」
何シテル?   04/19 12:33
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

  1 2 3 45 6
789 1011 1213
14 1516 1718 19 20
21222324 25 2627
28 29 30    

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation