• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2015年08月03日 イイね!

ステアリングの悲劇再び


弟がエビスにD1を見に行ってきたお土産にみんカラステッカーを貰いました。

だけどもったいなくて使えないなあ( ̄▽ ̄;)

どうもm(__)m

とあるプレオ乗りっすよ。

弟がMOMOのコマンド2を買いました~



流石に本MOMOは結構なお値段がするだけあって手触りも最高ですね。

35Φですがと~ちゃんさんから借りパクじゃなかった、お借りしているMOMOのヴェローチェの35Φより大きい感じがしました~

まぁ若干形状がD型なのでそのせいかなと?

ちなみに私は形状的な意味だとコマンド2よりコマンドの方が好きです。

もう新品で手に入らないのが残念ですが…

弟「これでオレンジ色があればなあ~」

染めQで染めるという手もありますが流石に新品ですしね?

どこかの誰かさんが買った中国から国際郵便で送られてきたパチMOMOとはエライ違いですな(笑)

箱ですらこっちの方が高級感のある感じが( ̄▽ ̄;)

付属のホーンボタンが全然固定出来ないのはなんでだろう?

たしかパチMOMOには良い感じにホーンボタンが固定できるスペーサーみたいな奴が入っていたような気がする…

まぁビニテぐるぐる巻きでも固定出来ますしまぁ良いか~ってな感じで夜に取り付けをしたのですが、

ステアリングを固定してる六角の皿ネジがメチャクチャ固い!

前のオーナーだか誰だか知りませんけど締めすぎじゃねーの?みたいな。

こんなに強く締めたら舐めちゃうよ~なんて思いながら慎重にやって3本は外せたのですが、

案の定ネジ2本が舐めててもう1本は舐める寸前(-_-;)

とりあえずこうなってはどうにも出来ませんので今日の所はステアリング交換お預けです…

ホーンボタンを戻すときに平形端子がステアリングに触れてホーンが鳴ってビビったのは内緒です。

こうならない様にホーンのヒューズは抜いときましょう(笑)

ネジ6本外せば手軽にステアリングが変えられるっていうのが素晴らしいのに困ったもんです(T-T)

兄弟揃ってステアリング交換に悩まされるという(笑)

まぁプレオのアレに比べたら大したことのないレベルですので今すぐは無理でもそのうち解決出来るかと…

正直プレオでステアリング交換が若干トラウマレベルなのでちょっと頭抱えて悩みましたけどね。

皿ネジなのでドリルでゆっくり削ってテーパーの部分を飛ばしてステアリングを外し、

残った部分はプライヤーで掴んで回すっていう感じになるか…?

他に何か良いアイデアはありますでしょうか?

新しい六角の皿ネジはたしか持っていたので大丈夫だとして、

問題はドリルかあ~

S15乗りの友達に貸して頂こう( ̄▽ ̄;)
Posted at 2015/08/03 02:03:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「花粉よそろそろこの辺りで手を打たねえか…?いい加減俺も辛いんだよ」
何シテル?   04/16 08:07
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
2 345 67 8
910 1112131415
16 17 18 19202122
2324 25 262728 29
3031     

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation