• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とあるプレオ乗りのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

今年初の福島ぶんぶんに参加してきました。


いつもの事なんですがなぜかイベントがあると中々眠れないっていう…

まあ眠くてもなんとかなるんですがやっぱりパフォーマンスは落ちるのでどうにかしっかり寝て参加したい今日この頃です。

遅番というのもあって生活リズムがだいぶ狂っているので直さねば…

どうもm(_ _)m

とあるプレオ乗りです。

14日は父カプさんネエさん主催の「福島ぶんぶん」でした~

私はぶんぶん歴も浅いのですが今年は近年まれに見るぶんぶん不足の年でしたが、

満を持して?開催となりました。

そういえば今年はぶんぶんやってないなあ~って思っていたのは私だけではないはず?

まあそんな訳で数日前から洗車断ちをしたおかげか中々良い天気でした。

これで雨でも降ろう物なら父カプさんにしつけで山に置き去りにされますからね(嘘)

最初にも書いた通りあまり眠れなかったのに目が覚めたので諦めてせっせと準備…

一応空気圧とホイールナットの緩みをチェックしてからなぜかやんわりジャッキアップして下回り確認(笑)

アストロで買って不良で一度交換してもらった12000円号がまたダメになったっぽい?

ので久しぶりの3000円号でジャッキアップでしたがスロープ的な奴と併用すると中々使えるな…と思いました。

とりあえず買ったジャッキはもう廃番なのでどうなることやらですがまたアストロに持って行こうかなと。

ジャッキの話はさておき、

とりあえず集合場所の十六沼公園に…

なんだか今日はイベント的な奴があるのかちょっと混んでいましたね。

そしてみなさんからはたくさん色々と頂きましてありがとうございましたm(_ _)m



この他に梨もありますが写真を撮り忘れました(笑)

あとガルパン仲間の4ちゃんさんからは…




合うたびに何かしらでガルパンを出してくるので驚きです。

「寝られないって言ってたから来ないかもしれないから物で釣れば来るかな」

だそうです(笑)

なぜか父カプさんがあと誰来るんだっけ?とか言ってましたが無事に全員集合です。






最後に気が付いたのですが90th上等兵さんのプレオに新しいネタが仕込まれていたのに最後に気が付いたのは内緒。

そしてどこかで見たようなNDロードスターが…?



はなもぐアニキでした。

会社をズル休みしてきたみたいです(嘘)

あまり冗談を言うと後が怖いのでちゃんと休みを取って急遽参加してくれましたと訂正しておきます。

そして出発前のミーティングですが写真がないので他のブログを見て下さい(笑)

という訳でミーティングも終わりいざ出発!

5分ほど走りまして中野不動尊に到着…暖気にはちょうどいい距離でした。




ジムニーはどこでも絵になりますね!ってそらさんに言ったらとても嬉しそうだったのが印象に残っています。

後からちょっと乗っていいよ♪と言われましたが怖いのでまた今度…

という訳で中野不動尊に着きましたがめちゃくちゃ近所なのに実は行った事がなかったり…

近すぎても逆に行かないっていうアレです。



滝もあるのでマイナスイオンも欲しい人にはピッタリです。



けっこう色々と見る所があって洞窟もあるので楽しかったですね。

こんな所が近くにあったなんて…



なぜか4ちゃんさんにおみくじを奢って貰いましたが大吉でした。

次はふくしまスカイパークのカフェで昼食…

ここも中野不動尊からあまり遠くないですがちょっと山道に入るのでたのしいですね~

最近暇なときは夜走ったりしてます。

道中窓を全開にしたら蜂が入ってきた時は死ぬかと思いました。

カレーとアイスコーヒーをいただきました



とても美味しかったのですがご飯が大盛りにできたら嬉しいのですが…

オシャレな店ってなんでご飯大盛りないんですかね?(笑)

言えばやってくれたりして…

景色もよくていい所でしたね。



車も置いてありました



見た目は重そうでしたが意外と軽くてビックリ(^_^;)



下手すりゃプレオのホイールの方が重いんじゃ…

美人のお姉さんが調理してると聞いていたのですがいなくね?と思いましたが最後に出てきました。

写真はないのでドリームさんのブログで見て下さい(笑)

そして次は福島のあの有名な?ガンダムですが写真が…(汗)

ガンダムのあとは空カフェという所でしたが休みだったのでここからは一気に土湯側から浄土平へ!



高湯側からは登ったことはあるのですが土湯側は初めて…

どちらにせよ登りはNAプレオは苦手ですが土湯側の方が楽でいいですね。

ただヘアピンカーブがどうしても苦手…

タイヤが変わったおかげか中々楽しく走れたような気がします。

DRB悪くないぞ~

そして山登り




標高1707メートルから眺める愛車は中々素晴らしいですね…

正直どれがどれだか分からなくなりますけど。

辛うじて黒い奴がプレオかな?みたいな



とりあえず寒くて風が強くて冬を先取りした気分でしたね…

10℃もなかったんじゃないでしょうか。

浄土平は死ぬほど寒いから上着持って来いよ!って言ってた父カプさんは半袖



涼しいしむしろ上半身裸でもいける!って言ってましたやっぱり父カプさんは違いますね(嘘)

罰ゲームかよ!って言ってましたけど本当に半袖は罰ゲームにしか見えない寒さでした。

登るのはいいのですが下るのがまた大変で…

これからまた走るのにお葬式みたいな雰囲気になってました。

ここではなもぐアニキは離脱して残った人はみんな夕食会場へ…

最後は下りなので楽でした(笑)

んで、夕食を食べて終了。

かと思いきやそらさんのお誕生日ケーキが登場して1月の新年会を思い出すような夕食でした~

まだ先だと思っていましたが終わるのはあっという間ですね…

楽しかったですけど浄土平を下りて地元の景色が見えた時はホッとしました。

滅多にないですけど何事もなく終われるっていうのはいいことですね~

みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m

そして帰るか~と思って話していたら今頃になって90th上等兵さんのプレオの変化に気が付きまして…



ヘッドライトにプロジェクターが埋め込んでありました。

やっぱりプロジェクター入れるとカットラインも出ますしいいですね~

イカリングもカッコいいですし目力アップです。

プレオのヘッドライトのバルブはIH01という訳の分からない奴なんでもう手に入りにくいですし、

これならH1バルブなので楽ですからね~

時代が変わって置いて行かれるならこっちから変わって追い付くしかないのです…

私はHIDを入れてましたがグレアが嫌いでハロゲンに戻しましたが、

ハロゲンですらカットラインがぼんやりして光軸取ってもパッシングされる始末…

うわ~対向車眩しいな~って思ったら4割位は同じプレオです(笑)

まあ今の車だってクソみたいに眩しい奴ありますしプレオだけが眩しい訳ではないですし。

とりあえず予備のヘッドライトが倉庫にあるので引っ張り出してきて殻割りの練習でもしますかね~

まわりにやった事のある人がいなかったので怖くてやりませんでしたが色々聞いたらやれない事もなさそうですし、

カッコいいので是非とも真似させていただきましょう(笑)
Posted at 2017/09/15 01:22:34 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「弊社の給茶機でコーヒーを毎日飲んでいるけど今日もクソ不味いぜ!無料で飲めるコーヒーだからこの程度と思えばこれはこれで…と思ってきたけどやっぱ不味いわ!」
何シテル?   04/24 08:13
訪問ありがとうございますm(__)m とあるプレオ乗りと申します。 名前の通りスバルのプレオに乗ってます。 自分の車を手に入れてから車好きになったので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213 141516
171819 20212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

その重量物を掘り起こしてみたならば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 22:39:55
スバル(純正) イグニッションコイル / 22433KA560 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 21:40:24
エンジンアンダーカバー装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 21:09:44

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
今は無きスバルオリジナルの軽プレオ、NAのFSリミテッドに乗っています。 見た目とは裏 ...
日産 モコ 親父号 (日産 モコ)
親父の車です。 親父は今までずっとトヨタ車を乗り継いで来たので私が記憶している中ではスズ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
父の乗っている車です。 年式やグレード等の詳細は調べてないので分かりませんが、カッコいい ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
私の弟が乗っている車です。 ロングノーズボディーのエクステリアは私が生まれた頃の約20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation