• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルパン348世のブログ一覧

2015年05月18日 イイね!

ひるがのツーリング&激安タイヤインプレッション(^◇^)

昨日、ひるがのツーリングに行って
例の激安タイヤの皮むき&インプレッション?をして来ました(^^♪

ひるがのツーリングは、年2回のチームHage73
                    (手に名前付けてます
の、友達とそのお仲間と、和気あいあいで行う 
とても楽しいツーリングです(^_-)-☆

先ずは、川島PAにて集合し


集合場所の瓢ケ岳PAまで東海北陸自動車道を
覆面レスラーに関わらないように、のんびりと・・・・(^^♪



瓢ケ岳PAに到着!

※)不二子ちゃんファンの方 残念ながら’生足’では有りません( *´艸`)
  そんな人 いねぇ~よ!ってか(^^♪



今回は、覆面レスラーに遭遇する事も無く
瓢ケ岳PAでも、反則技を食らっている車も無かったのですが
観光バスの外人レスラーから
何故が大人気だった、我が家の青馬くん!
外人が、許可無しに、青馬くんと記念撮影(^^♪
まっ!悪さする訳でも無く、ニコやかに記念撮影してたので
ルパンも、その姿をみて・・・・(^^♪
そうこうしている間に、出発時間!
トランスフォーム中の友達のE89(^^♪

日焼けの気に成る方は別として( *´艸`)
略、屋根の空く車は、オープン状態!
青馬くんは、上郷PAで、久々と言うか2年ぶりと言うか
屋根外して走ってやりました!
(本日、日焼けで顔がヒリヒリします(^^♪)

ぎふ大和インターを降り、隊列を整える為、停止してます(^^♪
今回は、ルパンが、先頭を任され、
前よりも、ミラーで後ろを見ている時間のが、
長かったとか、長くなかったとか?


間違えやすい 下剣南交差点で、Hage73さんが誘導!


Hage73奥方様 シートに立ちクールです(^^♪


牧歌の里は、花の絨毯!<=似合わない言葉でした(^^♪


ひるがのスキー場に到着!!


昼食タイム! 腹減った(*Θ_Θ*)


会場内は・・・・・


このお二人は、近々 御結婚なされると言う事で
※お・め・で・と・う※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪


青馬くんです!
タイヤの事は、下の方で( *´艸`)


るりは、向け出発です


るりは 到着!
ひるがのスキー場から 直ぐ近くです。
相変わらず、駐車スペースは満杯!


皆さんテーブルに着き
飲み物おば・・・・(^^♪


店内はこの様に、ワイワイ!ガヤガヤ!楽しい時間です



るりは での時間も過ぎ、一路 明宝 道の駅へ!
此処では・・・・(^^♪



皆さん、美味しそうに明宝フランク&串カツを・・・・(^^♪
ルパンは、明宝フランクとコロッケと思ったのですが
コロッケが売り切れ(>_<) フランクのみでした( ゚Д゚)
でも、此処は、明宝!道の駅
前には


こんなお店が!と言うか毎度行くたびに食べてます(^^♪

やっぱ、ツーリングには、冷たい物でしょ(^^♪

毎度の事ながら、
お友達をパチリ(^_-)-☆

美味しそうに食べてます(^^♪

それから、ご一家で

右側に写っている娘さんは
つい先日、ご結婚したばかり!
今日は、親子水入らずで、ツーリング!

そろそろ解散時間です。







幹事のHage73さんから解散の挨拶で
今日のツーリングは終了!
次回の時の再会を約束し 解散!
皆さん家路に着いて行きました。

そうそう!
激安タイヤの事ですが
何と! 良い買い物をしたようで!
前に履いていたD○○○○Pの物と遜色無し!
皮むきの間は、大人しく走行してましたが
自宅を出てから、せせらぎ街道までの距離が
100㎞を楽に超えてますので
一寸だけ、ほんの一寸だけ ?めました(^^♪

路面への食いつきは文句無し
スキール音も出ず

ショルダー部が柔らかいのか
リアが出る少し前にグニャっと言う感じは有るのですが
滑り出しから、グリップまで違和感無し(^^♪

多少の路面の濡れでも思ったよりは
ケツの出る事は無く、
峠でも結構安定して走れます(^^♪

コストパフォーマンスは、
貧乏サラリーマンオーナーにはとても良い!
国産のハイパフォーマンスタイヤ迄とは行かないも
十分なパフォーマンスを持ってます。

ネームバリューに、こだわる人へは
不向きかも知れませんが
こだわりが無くそこそこ良い物で良いと言う人のには
持って来いの物かも?

インドネシアタイヤ恐るべし(^^♪


おしまい(^^♪
Posted at 2015/05/18 13:06:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2014年04月19日 イイね!

気が早いですが、6月のTRGの下見(^^♪

かなり気が早いのですが、
FREEDOMの6月のツーリングの下見に本日
ミドリムシで行って来ました。
今回は、’近場でGo!’と言う名目の元で勝手に決め 
 ※)皆さんから(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ かな(^m^)
ネットで検索し
見つけた所は、オカザエモンで有名な(有名か?(?_?))
岡崎にある、ブルーベリーファームおかざき!


でも!ここの場所に入る道が、狭い(T_T)
尚且つ、駐車場の勾配がきつい(T_T)

ミドリムシくんなら、余裕のヨッちゃんですが
スーパーな車なら・・・・・・・・・!

取り敢えず、リサーチ!(^^♪


場所は、まあまあOK!
今日は、まだブルーベリー狩りは出来無いので
取り敢えず、ブルーベリータルトセットを食します。

結構、美味しい(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

でもって、フラットな第二駐車場

でも、道は狭い! (;´д`)(;´д`)(;´д`)

駐車場の路面も、まあまあ良いかな?


トータルして考えると、スーパーな車では
取り回しが、かなり辛い(>_<)
セカンドカーでなら全然問題無いのですが・・・・

コースを考えて回ったのですが・・・・・
ここは、リストから外します(>_<)


駄菓子菓子!
去年は、予約の遅れで取れなかった食べツーで
企画しました(^^♪
FREEDOMの掲示板に上げてます。
メンバーの方で、’ナンジャ?’と思われる方
覗いて見て下さい(^^♪



Posted at 2014/04/19 17:49:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年10月20日 イイね!

雨の中の FREEDOM ランチオフ&プチTRG

今日は、生憎の天気の中、ランチオフ会を
開催し楽しんで来ました(^^♪
 

刈谷PAに、午前11時に集合して、ランチオフ会場へ
でも、全然小振りに成らない空!



これは今日は、青馬くんで無く、全天候型TRGマシンでの
参加 これは正解でした(^^♪ 


そろそろ集合時間が迫り、次々と集合して来ます(^^♪ 


関東からわざわざ来てくださる、メンバーさんも
ここで合流し いざBistro chez YAMAに向け出発!!!!
雨に煙る、名港トリトン


この雨では、思う様に走れません(´;ω;`)
途中、FREEDOMメンバーさんのAUDI R8と遭遇!
今日は、青馬くんでは無いので気が付いてくれないかも?
でも他のメンバーさんに気が付き、手を上げて挨拶(^^♪ 

安全走行で約40分位で、YAMAに到着
此処でもまだ雨(>_<)
でも、ランチオフと言う事で予約済みだったので
待ち時間も無くランチ!
(駐車場は以外と混み合ってます 駐車場の予約もしてたの
 ですが、以外と多いお客!)

食べ放題なので、色目がほぼ茶色系です(^m^)


ランチタイムも過ぎ、

CORVETTE 60th Anniversary会場で向け出発(^^♪



雨に煙る、名古屋駅・・・・・


名二環下の道は、名二環が屋根代わり(^O^)

走行中の写真は、色々写したのですが雨のお陰で
 全くのピンボケ!▄█▀█●ガーン!!!!!

CORVETTE 60th Anniversary会場へ到着し
早速、CORVETTEを!(^O^)


















昔のアメ車って、
速い車でも無いし、排気量もバカデカい!でも
何故か、カッコいいです(^O^)
一応、展示されている、C1~C4迄をじっくり見学し
ティータイム!(^^♪ 


私目の、ドルチェセット(ティラミス)


ドルチェセット(ショコラ)


ドルチェセット(マロンプリン)


お気づきですか(^m^)
量の割りに皿がデカイ!流石イタリアンの高級店(^^♪
いつもの、デカ盛りセットでは無い、上品な物です(^m^)

でもって、私、ルパンは、メンバーさんの息子さんの顔を
イジリ遊んでました(^m^)


今回 この雨の中、参加して頂きました
メンバーの皆様、楽しい時間を有難う御座いましたm(_ _)m
また次の時も宜しくお願いします(^^♪

ps 私目の小さな彼女のしーちゃんから
  2通目のラブレターを貰っちゃいました!ヘヘヘ!! (*゚▽゚*)
Posted at 2013/10/20 20:34:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年10月02日 イイね!

FREEDOM オフ会のお知らせ

現在、「FREEDOM」のクラブページ上で、
「【愛知県】FREEDOM ランチ・オフ ツーリング」の
参加者を募集中です♪

FREEDOMメンバーのみが参加可能ですが、
これからメンバーに登録していただける方も参加することが
できます。



なお、「【愛知県】FREEDOM ランチ・オフ ツーリング」の
スレッドは、公開制限が掛かっております。
ツーリングの詳細を、ご自身のブログ上などで公開されません
よう、お願いいたします<(_ _)>



FREEDOMメンバーの皆さん、ツーリング参加の
ご検討をお願いいたします(^o^)/

尚、愛知県のみの会員限定では有りません。



SILVER FOXさんのブログの文を引用しました(^^♪

Posted at 2013/10/02 10:56:07 | コメント(1) | トラックバック(1) | ツーリング | クルマ
2013年09月29日 イイね!

夜会ツーリングに参加して来ました(^^♪

昨晩、みん友のAYUMU12さんからの
お誘いで、長島 夜会ツーリングに行って来ました。

名和の某パチンコ店の駐車場にて集合し
何時もは、国産車しか停って無いと思われる
駐車場の一角が、 フェラーリやらマセラティーやら
ポルシェ、ロータス、コブラ、BMW、ベンツ・・・・・
展示会の様な雰囲気(^^♪


此処で集合の方々も集まり
現地へ出発(^^♪
アッと言う間に、目的地へ!
でも、カッ飛んで行った訳では無いですよ!
秋の安全運転週間?
イヤイヤ!何時も制限速度を守って走ってますよ(^m^)
※)集合場所から目的地までは、かなりの近距離です。 

現地では、珍しい車や、※珍車では無いです(^m^)
オーラが出ている車 一部電飾有り(^m^)
などが、一杯!














オーラを放っている車(^m^)
でも、このマセラティーが霞んでしまう様な
此方の集まりと毛色の違う団体様 ご一行が・・!(@_@;)
まるで、クリスマスか何かの電飾車が一杯!
写真は撮れ無かったのですが
6輪の、多分 日産キューブ?等が走り抜けて行き
何時ものオフ会の雰囲気とは全く別世界(@_@;)







何時もの世界とは違う別世界の車を眺めつつ
今回は、此方の組が、土曜の夜には
かなり、おとなし目に見えたのは、私だけ(?_?)
赤色回転灯のパンダが現れる前に
流れ解散的に皆さん家路に着きました。
今回絡んでくれた、みん友の皆さん
あまりお話も出来なかった方達
お疲れ様でした。

Posted at 2013/09/29 15:45:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「只今より、約1年ぶりの日本海海戦に行って来ます(^^♪」
何シテル?   05/13 22:06
ルパン348世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 青馬 (フェラーリ 348)
念願の馬主に成れました
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
B4の次の車です。
ダイハツ ムーヴカスタム 2代目アッシーくん (ミドリムシ) (ダイハツ ムーヴカスタム)
先代のアッシーくんが、寿命の為 急遽、探し当てた 年式の割りに走行距離の 超少ない車です ...
BMW Z4 ロードスター Zよん (BMW Z4 ロードスター)
愛車だった車です。 いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.