• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルパン348世のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

夜会ツーリングに参加して来ました(^^♪

昨晩、みん友のAYUMU12さんからの
お誘いで、長島 夜会ツーリングに行って来ました。

名和の某パチンコ店の駐車場にて集合し
何時もは、国産車しか停って無いと思われる
駐車場の一角が、 フェラーリやらマセラティーやら
ポルシェ、ロータス、コブラ、BMW、ベンツ・・・・・
展示会の様な雰囲気(^^♪


此処で集合の方々も集まり
現地へ出発(^^♪
アッと言う間に、目的地へ!
でも、カッ飛んで行った訳では無いですよ!
秋の安全運転週間?
イヤイヤ!何時も制限速度を守って走ってますよ(^m^)
※)集合場所から目的地までは、かなりの近距離です。 

現地では、珍しい車や、※珍車では無いです(^m^)
オーラが出ている車 一部電飾有り(^m^)
などが、一杯!














オーラを放っている車(^m^)
でも、このマセラティーが霞んでしまう様な
此方の集まりと毛色の違う団体様 ご一行が・・!(@_@;)
まるで、クリスマスか何かの電飾車が一杯!
写真は撮れ無かったのですが
6輪の、多分 日産キューブ?等が走り抜けて行き
何時ものオフ会の雰囲気とは全く別世界(@_@;)







何時もの世界とは違う別世界の車を眺めつつ
今回は、此方の組が、土曜の夜には
かなり、おとなし目に見えたのは、私だけ(?_?)
赤色回転灯のパンダが現れる前に
流れ解散的に皆さん家路に着きました。
今回絡んでくれた、みん友の皆さん
あまりお話も出来なかった方達
お疲れ様でした。

Posted at 2013/09/29 15:45:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2013年09月22日 イイね!

秋祭り

今回もまた、車ネタでは無いですが
宜しければ見てやって下さい(^^♪ 

今日 9/22は、地元の秋葉神社の火祭り!
昨日、青馬くんのOIL交換と、やっと届いた
エアコンのアクチュレーターの部品交換を主治医に
行ってもらい、最終仕上げで朝から青馬くんを
可愛がっていたら・・・・・
今晩、火祭りを行う、若者が、家の前でパフォーマンス!
自分も何十年か前にやったなぁ~と思いながら
ご祝儀を渡したら、家の真ん前で祭りの舞を2度も
やってくれました(^^♪ 
昔を思い出し、次の日は、立ち上がれ無い位
体中痛かったなぁ
と思いつつ若者を見てました(^^♪ 


そして、先程 神社に出向きこれもまた
数年ぶりに祭りを見て来ました。
まぁ見てやって下さい(^^♪ 

先ずは、手筒花火! 
これ火花で結構 熱いんだよなぁ~!


鳥居をバックに!





一寸だけ、昔を懐かしみ
現在の稲荷連にエールを送って来ました(^^♪ 
Posted at 2013/09/22 21:15:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年09月15日 イイね!

またまた 日本海海戦!

今回もまた車ネタでは有りません(^^♪

昨日から今朝方迄、日本海で敵潜水艦を仕留めに
何時もの戦艦に昨日午後7:00より出撃!


太平洋側は、台風の影響で高波なのだが
ここ日本海は、全く持ってベタ凪!


漆黒の闇の中を、敵潜水艦を索敵し


遥か彼方に、東尋坊の夜景が!


漆黒の海に向い、いざ武器を投入!


今回の武器は、20号の竿と、400号の電動リール!
弾は、えさ結びスッテ! 餌は、鳥の胸肉!

約1時間位で、この有様!(^^♪ 


胴長50cm級~25cm級の敵潜水艦を撃破!
まだまだ、海戦は始まったばかり!
夜中、1:00迄、海戦は続き、帰投!

今回は、写真を撮る暇が無い程、慌ただしく
撮れた写真はこれだけ(>_<)

でも、今晩のオカズは、烏賊三昧になりそうです(*゚▽゚*)
Posted at 2013/09/15 11:57:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2013年09月02日 イイね!

太陽族!

昨日、一寸リッチに、クルーザーで伊勢湾クルージングと
ホテルランチにて、オフ会を行いました(^^♪
今回は、車ネタではアリマセ~ン(^m^)
 先ずは、某マリーナに集合し
 時価 数千万~数億円?する様な チョー!お金持ちしか
買え無い様な、クルーザーが!!!!!!!
地上を走る物で、精一杯のルパン家にとっては
高嶺の花どころか、雲の上の品物です(>_<)
今回、乗る船は、何時もの釣りで乗るような漁船では
無い! クルーザー! 360ps×2のツインエンジン!


ここで、ローアングル魂が!(^m^) 
船のローアングルは、車以上に難しい(>_<)

船内にも、操舵席が!

兎に角、出港!
いきなりデカイ貨物船が、直ぐ側を航行して行きます

台風で、海が荒れた後なので、同乗している
皆さん、大丈夫でっかヽ(*´∀`)ノ
私目は、船釣りで、多少荒れている海でも多分大丈夫(^^♪
あれ!お一人様 撃沈(^m^) 

オマケ(^m^) (^m^) (^m^) 

もう一丁!


湾内航行で、海が穏やかになり、
かなり古~い お決まりのポーズ(^m^) 


約1時間程で、ホテル専用桟橋へ到着!


一斉に、下船をし、いざ尋問会場?ランチ会場へ(^^♪


尋問されるのは、勿論このお二人(^m^) (^m^) (^m^)


レストランの窓から


でもって、今回の尋問官の面々(^O^)



この様な、ルパン家にとってはこう言うオシャレな所で
食事するのは、1万3千年ぶり(^m^) (^m^) (^m^)



やはり、美味しい(*゚▽゚*) 満足!!!!

今回ご一緒した、某尋問官が、お誕生日と言う事で(^^♪


で? 尋問はどうなった!? って 
お二人さんの仲の良さで・・・・・! 終了!
タツノオトシゴも、これで尋問終了と言う事で
一件落着(^^♪ お幸せに~~~!!!


帰る途中、海上で、キャプテン ルパン?が
操舵ジャックを敢行!


中部国際空港の誘導灯の直ぐ側まで、操船!
飛行機の着陸を真下から・・・・・・・ヽ(*´∀`)ノ
ドッ!迫力です!
豆鉄砲カメラでは、到底追いつかず!
一眼持って来れば良かった!と一寸後悔(>_<)



お洒落で、楽しい一日を過ごせました(^^♪
この企画に誘ってくれた、Keiさんに感謝 m(_ _)m
一緒に、楽しんだ皆さんに
また、一緒に海遊び楽しみましょう!

オシマイ(^m^) 
Posted at 2013/09/02 16:42:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | その他

プロフィール

「只今より、約1年ぶりの日本海海戦に行って来ます(^^♪」
何シテル?   05/13 22:06
ルパン348世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 青馬 (フェラーリ 348)
念願の馬主に成れました
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
B4の次の車です。
ダイハツ ムーヴカスタム 2代目アッシーくん (ミドリムシ) (ダイハツ ムーヴカスタム)
先代のアッシーくんが、寿命の為 急遽、探し当てた 年式の割りに走行距離の 超少ない車です ...
BMW Z4 ロードスター Zよん (BMW Z4 ロードスター)
愛車だった車です。 いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.