• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルパン348世のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

明日の為に その1

明日の為に その1

本日 明日の為に・・・・・ その1
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 




クーラーガスを、補充して来ました(^m^)

先週の奥琵琶湖に行った時に気が付いたのですが
エアコン全く、冷風が出ず(>_<)
明日の、ひるがの に向け
主治医の所でガスチャージして来ました
やはり、暑くなると中部地方で冷風は必需品です(^^♪

いつもながら、主治医さんの所はサービスいいです
岡崎の、エヌ・エー・エス・ オート フィールドさん
いつも、お値打ちにしてくれて、
有難う御座います(=^0^=)

Posted at 2014/05/31 17:57:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | F348 | クルマ
2014年05月26日 イイね!

久々の348COJ 奥琵琶湖プチツー(^^♪

5/25に、348COJの奥琵琶湖プチツーに行って来ました
朝、8時前後に、伊勢湾岸を走っていると
あれ!ヒロ-ssさん? アベンタくんが走って行きました
直ぐそこが、待ち合わせ場所の湾岸長島PAだったので
確認は出来なかったのですが、多分そうかなぁ~?
などと思いながら
湾岸長島PAに到着(^^♪

名古屋組は、新名神を使い、
関西組と待ち合わせ場所の琵琶湖大橋の近くの
コンビニ迄 Go!

途中、こんな車をブチ抜き追い越しながら(^m^) 


守山市内を、大人しく走行し(^m^) 


待ち合わせ場所に到着!


ランチ場所の琵琶湖湖畔に有るとあるホテルに向け出発!
馬車軍団は、突き進みます(^m^) 


ホテルの駐車場に到着!
※)この段階で、腹減ってます(^O^)


今回、ご一緒したメンバーさんで、本日2台体制で参加
348と、もう1台 
それは・・・・・・!


私らの年代には、とても懐かしい日産ガゼール!
それも、結構美品!
昔々の話に盛り上がりました(^O^)

ランチ会場から、琵琶湖を眺め
いつものの様に、茶色系の食べ物を・・・・
※)また茶色か!と怒られそうなので写真は×(^m^) 


腹拵えも、済みいざ、メタセコイヤ並木に向け
馬車軍団は進みます(^m^) 


メタセコイヤ並木に到着(^m^) 
※)ブログ主は、メタセコイヤならぬメタボです(^m^) 


並木道での、撮影会も済み、展望台へ向け出発!


途中、琵琶湖を眺めながら


お馬さん軍団は、進む~!(^m^) 


展望台の駐車場に、整列!


時間の許す限り、駐車場でメンバーさん達と交流を深め


解散場所の、パーキングエリアへ・・・・




今回も事故無く、無事 予定通りの工程が過ぎて行き
今回企画していただいた、会長さんからの
挨拶で、今回のツーリングは、幕を閉じました



駄菓子菓子
帰りの高速で・・・・・・・(´;ω;`)

トンネル走行で、ヘッドライトを点灯した所
何故か(?_?)
リトラのS/Wがァ~~~(T▽T)
抜けました。


ヘッドライト 開いたままです


SAに、緊急停車!
抜けたS/Wを差込み、無事動作 ホッ!(o`Θ´)o


さすが、イタ車の旧車!
何が起こるか、色々楽しませてくれます(^m^) 
スポスポに抜ける様になったら
対策考えます。

お・し・ま・い 
(^m^) 

Posted at 2014/05/26 11:55:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | F348 | クルマ
2014年05月11日 イイね!

ワレ カイセン ニ ダイショウリ セリ (^m^)

いやぁ~! 半年ぶりに、日本海海戦をして来ました(^^♪

今朝の、5時に何時もの港を出航 でも眠い(。-_-。)



今日の武器はこれ!っと言っても何時もと同じです(^^♪


出撃開始!


朝焼けの中を突き進み



戦闘開始場所へ!


いきなり、敵の攻撃が、暫く続き!(^^♪


そして巨戦艦がぁ!




決戦場所も静けさを取り戻し・・・・・


そして、帰還命令が・・・・・(^^♪


無事帰還を出迎えられ


そして、今日の戦果は・・・・・・・・(^^♪(^^♪(^^♪

クーラー満タン!

85~60cmクラスの巨鯛を3!
50~40cmクラスのハマチを4!(^^♪


大勝利で、本日の任務を終える事が出来ました(^m^)

今日はここまで(^m^)
Posted at 2014/05/11 19:51:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2014年05月05日 イイね!

FREEDOM 【番外編】三河湾スカイラインをチョット(^^♪

本日、雨の中 FREEDOM【番外編】TRGで
三河湾スカイラインをチョットだけ楽しんで来ました(^^♪
天気が良ければ


こんな感じですが・・・・・・・・(>_<)
今日は☂☂☂☂☂
でも雨の中、皆さんTRGに参加してくれました(^^♪
(天候の為、写真は何時もよりかなり少なめです)

看板に切り貼りしてある、天の丸でランチバイキング(^^♪
相変わらず、茶色系の食物一杯(^^♪

流石、肉食恐竜 葉っぱ物は、一切無し
余分3兄弟の塊ばかりです(^m^)

食事中は・・・・!!!!! (^^♪





食事も済み
西浦半島?の先っぽを目指し。超プチTRGの始まり(^^♪
途中、隊列もバラバラに成り
先っぽの駐車場で合流!
晴れていればこんな感じですが・・・・・

今日は、こんな感じです(>_<)


小降りには、成ったのですが止む気配は無し・・・・

次の目的地だった、旧蒲プリは、雨の為
つつじの花も濡れながら見るのは・・・・・なので
急遽、地元のメンバーの方に’何処か良いカフェ無い?’の
一言で、行き先変更(^^♪
この、行き当たりばったりの行動が、このTRGの醍醐味(^^♪
急遽この場所へ(^^♪




店内では、スィーツセットを頼むメンバーさんが殆ど(◎до;)
自分の座った席は、ナカマンさん御夫婦、りじさん
そして、ルパン一家は飲み物だけ!
あれ~?皆さん一体何処に入る?
昼のランチバイキングで、もう腹限界なのは
ここの席だけ? 謎です(?_?)




ここで、皆さん交流を深め、ワイワイ!ガヤガヤ!
笑い声(^^♪
楽しい時間が過ぎて行きました・・・・・。

GWもそろそろおしまい
選りに選って、今日が雨だったのが少し悔やまれますが
とても楽しい一日でした。

今日の教訓
雨の日でも、青馬くんは、ワイパーが標準装備なので
問題無く乗れます(^^♪
フェラーリは、雨の日乗るな!てなのが都市伝説ですが
結構雨の日でも乗ってます
乗った後の手入れをしっかり行えば全然問題無いです(^^♪
後の手入れが大変ですが・・・・(*゚▽゚*)

今日はここまで(^m^)
Posted at 2014/05/05 19:53:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | F348 | クルマ

プロフィール

「只今より、約1年ぶりの日本海海戦に行って来ます(^^♪」
何シテル?   05/13 22:06
ルパン348世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 青馬 (フェラーリ 348)
念願の馬主に成れました
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
B4の次の車です。
ダイハツ ムーヴカスタム 2代目アッシーくん (ミドリムシ) (ダイハツ ムーヴカスタム)
先代のアッシーくんが、寿命の為 急遽、探し当てた 年式の割りに走行距離の 超少ない車です ...
BMW Z4 ロードスター Zよん (BMW Z4 ロードスター)
愛車だった車です。 いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.