• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルパン348世のブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

原因は、これだー!

いやぁ~ めっさ暑いっすね 

あまりブログ更新しないと、過去の人になりそうで・・・・・
仕事の忙しいのも、山を越えそろそろ復活の時なのですが
肝心の青馬くんが、 梨汁ブッシャー!で 入院中!
取敢えず、今週中に何とか退院出来るみたい

一寸ばかり経過を・・・・・

先々週、エアコン修理と、リトラS/Wを修理に出す為に
主治医の所へ、青馬くんを運んだ処、
主治医の所で クラッチから、梨汁ブッシャー!


全くの偶然と言うか何と言うか・・・・・ 
主治医の所でなってくれて良かったです 
走行中なら、ゾッとします。

今日現在では、こんな状態に・・・・・



マフラーやエアークリーナー、クラッチハウジング等が外され


問題箇所が、ノーカットで丸見え!

心配していた、ど高いクラッチASSYは、無事!


でも!でも!
レリーズベアリングがぁ~!


梨汁(クラッチオイル)が駄々漏れ状態!
主治医も不思議がってましたが、何で?謎です!
部品は、水曜に入るようなので来週の土曜には治るかも?

エアコンは、高圧側、低圧側のバルブ(虫)を交換し
漏れ防止剤と、R12ガスをチャージし、様子見状態!
リトラのS/Wは、何とかディーマースイッチを分解して治して
見るそうですが、治ら無い場合は、別スイッチに成ります。

ただお財布の中身が・・・・・・・


上の絵の吹き出し状態の気分です・・・・・・


今日はおしまい!
Posted at 2014/07/26 17:37:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | F348 | クルマ
2014年07月13日 イイね!

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

今日は、写真が全く有りません。

この頃、仕事が忙しく、青馬くんをイジって無かったのが
原因か何か分かりませんが、

ガァ~~ン!です(´;ω;`)

エアコンのガス漏れ修理のついでに、
リトラのスイッチの修理を
主治医が やりますとの事で、
昨日 主治医の元へ 青馬くんを持って行ったのですが
主治医の工場に着いた途端、
クラッチから大量のOILがお漏らし状態!
多分、レリーズシリンダが、逝ってしまった(´;ω;`)

幸か不幸かTRGの時に、逝ってしまわなくて良かったです

でも今回は、かなりの出費がぁ~!
レリーズシリンダ内のカップキット交換だけで
済めば良いのですが
レリーズシリンダASSY交換となると トホホです/(-_-)\

多分、今月中には完治するとの事ですが
財布の中身は、暫く完治出来ないです/(-_-)\
Posted at 2014/07/13 11:36:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | F348 | クルマ
2014年07月02日 イイね!

あまりにも、仕事が忙しく ネタがこれしか無いです

何故だか、先月末から8月の連休前位迄、仕事パンパン(>_<)
TRGにも行けず、あまりにも、ブログネタが無いので
一寸だけ、覗いて来た車を・・・・・・(^^♪



乗り出し200万諭吉
ルパンが免許取って最初のオモチャが
確か、同じ位の値段だったかな?
でも、0.66ℓでは無く1.6ℓ DOHC搭載の普通車!
屋根は開か無かったけど・・・・・・
ガタイは、確実に大きかったような(?_?)

忙しいあまりのボヤキです(^^)/



Posted at 2014/07/02 12:59:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「只今より、約1年ぶりの日本海海戦に行って来ます(^^♪」
何シテル?   05/13 22:06
ルパン348世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 青馬 (フェラーリ 348)
念願の馬主に成れました
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
B4の次の車です。
ダイハツ ムーヴカスタム 2代目アッシーくん (ミドリムシ) (ダイハツ ムーヴカスタム)
先代のアッシーくんが、寿命の為 急遽、探し当てた 年式の割りに走行距離の 超少ない車です ...
BMW Z4 ロードスター Zよん (BMW Z4 ロードスター)
愛車だった車です。 いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.