• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルパン348世のブログ一覧

2014年08月25日 イイね!

昨日の出来事 (^^♪

アレッサンドロ・ナニーニ
F1好きな方は、多分分かると思いますが

何と! こげな物がァ!|д゚)|д゚)
それも1989年式!!!!!


思わず、ローアングル!(^^)!

何の車か分かりませ~ん(^◇^)

アレッサンドロ・ナニーニ 知らない方の為に
ウィキメディアより

1989年は開幕4戦中3戦で入賞、
好調な滑り出しを見せる。
シーズン中盤はリタイヤが多くなるが、
その間完走したレースでは全て入賞していた。

第15戦日本GPにおいて、ナニーニは2位でフィニッシュ。
その後、トップでチェッカーフラッグを受けた
アイルトン・セナが、
アラン・プロストとの
接触後のシケイン不通過で
失格となり、繰上げで念願の初優勝を遂げた。
これをはじめ、4度の表彰台を含めた8度
入賞を記録し、
ランキング6位でシーズンを締めくくった。

予選成績でもチームメイトに対し、
ジョニー・ハーバートに6戦中5戦で上回り、
エマニュエル・ピロには10戦中9戦で上回った。

1990年、ヘリコプター事故1990年もベネトンに残留。
新チームメイトである元ワールドチャンピオン、
ネルソン・ピケが
開幕から連続入賞を重ねていたのに対し、
ナニーニは獲得ポイントではピケの後塵を拝していた。
しかし双方が完走したレースでは、
ほぼ毎回ピケの前でフィニッシュし、
第9戦ドイツGPや第10戦ハンガリーGPでは
優勝もちらつくレースを展開するなど、
存在をアピールしていた。

そんなナニーニに、名門フェラーリが目を付けた。
すでにベネトンとの契約延長が発表されていた
ナニーニを、
フェラーリが翌年のドライバーとして引き抜こうと画策。
フェラーリ監督のチェーザレ・フィオリオと
ベネトン監督のフラビオ・ブリアトーレとの間では
フェラーリ移籍の方向で話が進められ、
第12戦イタリアGP時には契約譲渡寸前となっていた。
しかしナニーニが2年契約を希望したところ
1年契約を提示されたことや、
ウィリアムズやティレルとの獲得合戦となっていた
ジャン・アレジを第一候補としていたフェラーリ側の
態度などに不信感を抱き交渉は決裂。
9月14日にベネトンが改めてナニーニの
来季ベネトン残留を発表、
直後の9月18日にフェラーリからアレジ獲得の
発表がされた。

フェラーリとの契約破談後の9月30日、
第14戦スペインGPでナニーニは3位となり、
この年3度目の表彰台に上がる。
しかしこのレースで1・2フィニッシュを決めたフェラーリ勢と
シャンパンファイトをすることを嫌がり、
早々と表彰台から姿を消した。
結果的に、このスペインGPが
ナニーニのF1での最後のレースとなった。
続く日本GP直前の10月12日、ナニーニを含む4人が
搭乗していた自家用ヘリコプター「エキュレイユAS350B」が、
シエナ郊外にあるナニーニ家の別荘敷地内で着陸に
失敗し墜落、
その際にヘリのローターで右腕の肘と手首の間を
切断する重傷を
負いチームを離脱した。

予選成績では、ピケに対し14戦中5戦で上回った。

《事故後》
事故でレース生命を絶たれたかに思えたが、
縫合手術に成功し、長いリハビリを経てレースに復帰。
その後は、DTMにアルファ・ロメオより参戦し活躍したが、
F1カーを走らせるのに必要な体力と技術を
取り戻すことはできず
F1界に復帰する事はなかった。

1992年日本GP前、イタリアでの企画で、
ステアリングのグリップ部分にスイッチを移植し
左手のみでシフトチェンジできるように改造した
フェラーリF92Aをドライブしたが、
この際に右手が耐えられないと自ら判断、
F1復帰を完全に諦めたという。
その時、
「ずっと待っていたクリスマスプレゼントを
  もらった子供のような気分かな」
とにこやかに話し、気取らない好漢ぶりをみせた。

その後もBTCCなどのツーリングカーレースで、
右腕の負担を軽減するよう改造された
特別車を駆って活躍したが、
1997年のFIA GT選手権を最後に現役を引退。
等と書かれています(^◇^)

ここまでは、はぼ趣味の世界( ^)o(^ )
ベネトンの懐かしいF1を見に行った訳では無く、
本題は、BBQです(^^♪
みん友のAYUMU12 さんからのお誘いで、
BBQです(^^♪
取り敢えず、何かBBQの材料を1つ持参と言う事で
BBQと言えば、やっぱ肉でしょう (^^♪ 肉!
と言う事で、肉の塊を3㎏程
持参し楽しんで来ました(^^♪

こんな感じです(^^♪

これだけの人数でBBQ行うのは、初めて(^^)/
次から次えと、食べ物が運ばれて来ます!

それでもって、こんな手作りスィーツも(^_-)-☆

設置してあった、プールでは・・・・・・
大人も子供もペットも大騒ぎ(^^♪

大人のはしゃぐ迫力に子供は、ドン引き(^^♪

とにかく、楽しい日を過ごす事が出来ました(^_-)-☆
誘って下さったAYUMU12 さんをはじめ
現場で、絡んでくださった皆さん そして
このイベントの場所及び企画された、
社長さん:従業員の皆さん
楽しい時間を、ありがとう御座いましたm(__)m



今日はここまで(^^♪
Posted at 2014/08/25 10:17:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | F348 | クルマ
2014年08月12日 イイね!

復活! (*゚▽゚*)

本日 青馬くん 復活しました! と言っても
土曜には治ってたんですけど
台風の影響で本日引き取って来ました(^^♪
クラッチレリーズベアリングのヒビ及び、
エアコン修理&リトラのS/W修理
そして、修理時に分かったのですが、
ステアリングラックブーツの破れ! 
7/12に入院して8/12に退院! 
まるっきり1ケ月間の入院でした!

クラッチ部分のお漏らしも綺麗に修理!


走れるように復活!


ディマースイッチのリトラ部分は、中で割れていて
修理不可能状態(T▽T)
純正品のディマースイッチは、生産終了の上
中古品で、米国に有ったのですが、何と!
日本円で、
18諭吉+送料+TAX フザケるな!ってな感じで
コラムカバーの部分に

青いスイッチが、スモールライト
次のスイッチが、ヘッドライトUP+LOWビーム
その横のスイッチが、ハイビーム
あまり目立た無いのですが、優れ物(^^♪
慣れれば使い易いです(^^♪

先ずは、青いスイッチON!

スモール点灯!


続いて、真ん中のスイッチON!


ヘッドライトUP及びLOWビーム点灯!


一番奥のスイッチON!


ハイビーム点灯! パチパチ (・・||||r


続いてエアコン! 高圧:低圧 両方のバルブの虫を交換
今の所は、バッチシ! 良く効きます(^^♪


コンプレッサーも良く回ってますし、電磁クラッチも
カチカチと、キチンと作動してます(^^♪


でもって、ステアリングコラムのブーツは?ってか?
ブーツ本体の部品は入って来たのですが
主治医の所の工具が壊れ、
工具屋さんが盆休みに入っていた為
敢え無く今回は断念(>_<)
8月中にもう一日だけ、通院が残りました・・・・・

今回も結構、大掛かりな修理だったのですが
主治医の、NASオートフィールドさん
今回もお値打ちに修理して頂きました(^^♪

さーて、天気が安定したら、グルッと高速でも一回り
して来ようかな?

今日はここまで(^^♪

Posted at 2014/08/12 16:14:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | F348 | クルマ
2014年08月03日 イイね!

FREEDOM 夜会 now! !!!

昨晩 FREEDOMの夜会でチョット夜遊びに行って来ました

約1ケ月ぶりに、イベントに参加出来たのですが
やはり、青馬くんは退院は間に合わずに、MINIで出撃!
でも(;゚Д゚)!! デバガメ デジカメを持って行くのを忘れ
携帯写真なので、ボケボケの写真のみです
その中でも、ま~!見れるかな?と言う写真のみですm(_ _)m

夕方の7時に東名高速の上郷SAに集合!

皆さんから、’青馬くん退院出来なかったの?’と言う
質問に、間に合わなかったです(T▽T)
とお喋りしてたら、何か MINIだとイメージが・・・・!
(*´∀`)アハハン♪ 似合わェ~! 車可愛すぎ!と
イジられ 女性陣からは、この車欲しい!との声が!
やっぱ、容姿と車と合って無かったようでチャンチャン(^^♪

SILVER FOXさんの入れてくれたコーヒーで
皆さんの持ち寄った、お菓子でワイワイ!ガヤガヤ!

女性陣が、コーヒー豆を・・・

笑顔で☝( ◠‿◠ )☝

ひと時の楽しい時間を過ごしてきました!

後は、青馬くん何時退院出来るかなぁ~!!!!

まぁ~ゆっくり治って来るのを待ちま~す



今日はここまで!
Posted at 2014/08/03 19:41:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | クルマ

プロフィール

「只今より、約1年ぶりの日本海海戦に行って来ます(^^♪」
何シテル?   05/13 22:06
ルパン348世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 青馬 (フェラーリ 348)
念願の馬主に成れました
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
B4の次の車です。
ダイハツ ムーヴカスタム 2代目アッシーくん (ミドリムシ) (ダイハツ ムーヴカスタム)
先代のアッシーくんが、寿命の為 急遽、探し当てた 年式の割りに走行距離の 超少ない車です ...
BMW Z4 ロードスター Zよん (BMW Z4 ロードスター)
愛車だった車です。 いい車でした。
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる