• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルパン348世のブログ一覧

2015年04月20日 イイね!

348 COJ in ラーグナ蒲郡

348 COJ  in ラーグナ蒲郡昨日 348クラブミーティングが、
ラグーナ蒲郡で開催され
私目も、一応 348COJの会員なので
地元で行われるミーティングには、
絶対参加しなければと
一向に風邪の治りきって無い体に鞭打って?
参加して来ました(^^♪

ラグーナに到着すると(o゚ω゚o)ぉ♪
既に、348が一杯(^^♪(^^♪(^^♪




早速、青馬くんを、同色の 青馬エリアに・・・・(^^♪
かなりレアな色なので、参加台数の内
たった3台 尚且つ Tsは2台
同じ青馬くんの仲間でも、同色で無い青馬くんが1台!
※)詳しくは、隠れ家まで(^^)/


お得意のローアングルです(^^♪
※)俺の写って無い!と思われる方
   ピンポケで、up出来ませんでしたm(_ _;)m












やはり、圧倒的に、赤馬くんが多いですv(^^)v
途中 雨が、ザーっと降ってきましたが
数十分で止み、回りを見渡すと
一斉に、オーナーさんたちが、愛馬をフキフキ(^◇^)
やはり、皆さん 大切にしてますね(^^♪
負けじと、一生懸命 青馬くんをフキフキ(^_-)-☆

そうこうしていると、あれ?
Z4時代からの、お友達が
見に来てくれました(^◇^)



暫くすると、お友達が、4人に増え
348ミーティング終了後、ラグーナにて昼食タイム!
348COJに一緒に参加していた、アリさんと
計7人で、’ワシャガンチ’にて色々面白い話で盛り上がり
ランチ終了後、駐車場に戻ってみると
あれ!(;゚Д゚) アリさんの348とルパンの青馬くんの
2台だけ! 
最後の最後まで、ラグーナに居ました(^_-)-☆



348ミーティングの会長さん幹事さん
そして、参加された皆さん お疲れ様でした(^^♪
次回の時も、また宜しくお願いします(^^♪

おしまい(^^)/

Posted at 2015/04/20 13:06:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | F348 | クルマ
2015年04月17日 イイね!

車検対策

ミドリムシくんと青馬くん

今年2台共車検。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
また諭吉さんがぁ~!と言いつつも車検取らないと
公道走れないし・・・・・

青馬くんは、7月
ミドリムシくんは、11月!

青馬くんは、タイヤがチトやばい(>_<)
ミドリムシくんは、
買って直ぐに、HID化したので
ハイビーム警告灯が不点灯!
取り敢えず、ミドリムシくんのハイビーム警告灯が
点灯するように、金を掛けずに自宅にある
余った物を使って何とか点灯する様に・・・・
警告灯を点ける為の部品は、いくらでも売ってますが
これと言って、効き目が有る商品には当った事が無く
昔々の記憶を元に考えてみると
確か、T車系の車は、マイナスコントロールだった様な
記憶が・・・・・(?_?)
どうせ、ボンネット内は、外から見え無い事だし
手抜きの物を作る事で・・・・(^_-)-☆
作成時間は、僅か30分も掛からず
コストは、家に有ったゴミを再利用!
と言う事は、タダ(^^)/
ソケットと配線、それとポジション球
シャチハタのケースと、絶縁テープそれだけです(^^♪
先ずは、小手先部品取り付け前


ゴミのHID用のケーブルから、ソケットのみ再使用


でもって、ソケットに向かって上部の端子が
’-’アース端子、右側の端子は、Loビーム
左側の端子は、Hiビーム!
ハイビーム警告灯は、電位差で点灯する様な仕組み
だった様な、記憶が!
Loビーム側に、ポジション球を接続し
シャチハタのケースに収納し、防水の為に
絶縁テープをグルグル!(^^♪
取り敢えずは、光ってしまうけど
これはこれで良し!とし
気に成るなら、絶縁テープで、メクラをしてしまえばOK!


室内に戻り、ハイビームにすると
ハイビーム警告灯が点灯(^^♪


ボンネット内の小手先部品は、消灯!


HIDも、6000kだしこれで、
ミドリムシは車検通るでしょう(^_-)-☆
後、不具合が無ければの話ですが・・・!

次の日曜は
青馬くん出動!
久々に、動かせる事が出来ます!
タイヤは、余り乗らない車なので
アジアンタイヤの安物でもいいかな?
と思う、今日この頃です!(^^)!




おしまい(^^♪

Posted at 2015/04/17 11:44:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | アッシーくん | クルマ
2015年04月02日 イイね!

スッカフプレート? ステッププレート?(?_?)

この頃、余りにも忙しくて
放置プレイの潜水艦状態で、隠れてましたが
余りにも、放置したままだと
忘れられてしまいそうなので・・・・・(^◇^)

2月のTRGの時に分かった青馬くんの
スカッフプレート? 
お馬さんの会社の呼び名は、ステッププレート?
まっ!何方の名前でも構わないのですが
秘密基地で、土台を格安で作ってもらい
この度 完成しので、先日の休みに取り付けてました(^^♪

まずは、Before & After をご覧あれ(^^♪



このスッカフでもステップでも何方でもいい名前の部品が
この様な 酷い状態に陥り





ウェザーストリップで、取付けボルトの
錆びに気が付かづ、とんでも無い状態に(@_@)

秘密基地で、CADデーターから作ってもらい
完成したのが、もう錆びる心配の無いステンレスの無垢で
この様な物です(^^♪

上の物は、出来たばかりの製品!
下の物は、ルパンがセッセコ!セッセコ
1000番の耐水ペーパーとジフ(台所用ステンレス磨き)で
磨きを掛けた状態の物!(^^)!




元々の滑り止めの、ゴムを強力両面テープで取付け
角がボディーに干渉しそうな場所に、緩衝材の
ゴムを貼付けて、青馬くんに取付け!

見事!写真の様に美しく変身しました(^◇^)





磨き上げる前は、ナンちゃってカーボンシールでも
貼り付けるか、純正品モドキにする為に艶消し黒に
塗装するか、悩みましたが、
素地のままの磨きが一番カッコええかな?と思い
磨き上げました(^^♪

 ※)あまりピカピカに磨き上げると
   助手席に乗る時に、スカートの中が
   丸見えになるので、あまりピカピカにするな!と言う言葉が・・・・(^^)/


原型を崩さない、カスタマイズと言う事で
結構、気に入ってます(^◇^)

何とか、4月19日の
348COJに間に合いました(^_-)-☆

おしまい(^^♪

Posted at 2015/04/02 13:28:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | F348 | クルマ

プロフィール

「只今より、約1年ぶりの日本海海戦に行って来ます(^^♪」
何シテル?   05/13 22:06
ルパン348世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 青馬 (フェラーリ 348)
念願の馬主に成れました
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
B4の次の車です。
ダイハツ ムーヴカスタム 2代目アッシーくん (ミドリムシ) (ダイハツ ムーヴカスタム)
先代のアッシーくんが、寿命の為 急遽、探し当てた 年式の割りに走行距離の 超少ない車です ...
BMW Z4 ロードスター Zよん (BMW Z4 ロードスター)
愛車だった車です。 いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.