• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルパン348世のブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

半年ぶりの 日本海海戦! ∠(・_・)

半年ぶりの 日本海海戦! ∠(・_・)日、半年ぶりの作戦行動により
日本海海戦を行って来ました∠(・_・)


朝焼けの光の中を・・・・・


艦隊発進!



作戦行動場所に到着し
武器の準備を行い、配備!


他の艦船も、続々と準備完了!


第一投めから、いきなり
巨鯛戦艦を・・・・・(*´∀`*)


朝、6時位から作戦行動を行っていたが


8時30分位の段階で既に・・・・・・


捕獲タンクが既に、満杯状態(^^♪  
作戦の早期終了で、一路 母港迄・・・・!





母港では、海上警備の艦船が、出迎え


本日の作戦行動は、無事終了となり
今回の、戦果を・・・・・(^^♪  



非常に気分の良い一日を過ごす事が出来ました(^^♪  


おしまい(^^♪ 
Posted at 2015/05/24 06:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | その他
2015年05月18日 イイね!

ひるがのツーリング&激安タイヤインプレッション(^◇^)

昨日、ひるがのツーリングに行って
例の激安タイヤの皮むき&インプレッション?をして来ました(^^♪

ひるがのツーリングは、年2回のチームHage73
                    (手に名前付けてます
の、友達とそのお仲間と、和気あいあいで行う 
とても楽しいツーリングです(^_-)-☆

先ずは、川島PAにて集合し


集合場所の瓢ケ岳PAまで東海北陸自動車道を
覆面レスラーに関わらないように、のんびりと・・・・(^^♪



瓢ケ岳PAに到着!

※)不二子ちゃんファンの方 残念ながら’生足’では有りません( *´艸`)
  そんな人 いねぇ~よ!ってか(^^♪



今回は、覆面レスラーに遭遇する事も無く
瓢ケ岳PAでも、反則技を食らっている車も無かったのですが
観光バスの外人レスラーから
何故が大人気だった、我が家の青馬くん!
外人が、許可無しに、青馬くんと記念撮影(^^♪
まっ!悪さする訳でも無く、ニコやかに記念撮影してたので
ルパンも、その姿をみて・・・・(^^♪
そうこうしている間に、出発時間!
トランスフォーム中の友達のE89(^^♪

日焼けの気に成る方は別として( *´艸`)
略、屋根の空く車は、オープン状態!
青馬くんは、上郷PAで、久々と言うか2年ぶりと言うか
屋根外して走ってやりました!
(本日、日焼けで顔がヒリヒリします(^^♪)

ぎふ大和インターを降り、隊列を整える為、停止してます(^^♪
今回は、ルパンが、先頭を任され、
前よりも、ミラーで後ろを見ている時間のが、
長かったとか、長くなかったとか?


間違えやすい 下剣南交差点で、Hage73さんが誘導!


Hage73奥方様 シートに立ちクールです(^^♪


牧歌の里は、花の絨毯!<=似合わない言葉でした(^^♪


ひるがのスキー場に到着!!


昼食タイム! 腹減った(*Θ_Θ*)


会場内は・・・・・


このお二人は、近々 御結婚なされると言う事で
※お・め・で・と・う※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪


青馬くんです!
タイヤの事は、下の方で( *´艸`)


るりは、向け出発です


るりは 到着!
ひるがのスキー場から 直ぐ近くです。
相変わらず、駐車スペースは満杯!


皆さんテーブルに着き
飲み物おば・・・・(^^♪


店内はこの様に、ワイワイ!ガヤガヤ!楽しい時間です



るりは での時間も過ぎ、一路 明宝 道の駅へ!
此処では・・・・(^^♪



皆さん、美味しそうに明宝フランク&串カツを・・・・(^^♪
ルパンは、明宝フランクとコロッケと思ったのですが
コロッケが売り切れ(>_<) フランクのみでした( ゚Д゚)
でも、此処は、明宝!道の駅
前には


こんなお店が!と言うか毎度行くたびに食べてます(^^♪

やっぱ、ツーリングには、冷たい物でしょ(^^♪

毎度の事ながら、
お友達をパチリ(^_-)-☆

美味しそうに食べてます(^^♪

それから、ご一家で

右側に写っている娘さんは
つい先日、ご結婚したばかり!
今日は、親子水入らずで、ツーリング!

そろそろ解散時間です。







幹事のHage73さんから解散の挨拶で
今日のツーリングは終了!
次回の時の再会を約束し 解散!
皆さん家路に着いて行きました。

そうそう!
激安タイヤの事ですが
何と! 良い買い物をしたようで!
前に履いていたD○○○○Pの物と遜色無し!
皮むきの間は、大人しく走行してましたが
自宅を出てから、せせらぎ街道までの距離が
100㎞を楽に超えてますので
一寸だけ、ほんの一寸だけ ?めました(^^♪

路面への食いつきは文句無し
スキール音も出ず

ショルダー部が柔らかいのか
リアが出る少し前にグニャっと言う感じは有るのですが
滑り出しから、グリップまで違和感無し(^^♪

多少の路面の濡れでも思ったよりは
ケツの出る事は無く、
峠でも結構安定して走れます(^^♪

コストパフォーマンスは、
貧乏サラリーマンオーナーにはとても良い!
国産のハイパフォーマンスタイヤ迄とは行かないも
十分なパフォーマンスを持ってます。

ネームバリューに、こだわる人へは
不向きかも知れませんが
こだわりが無くそこそこ良い物で良いと言う人のには
持って来いの物かも?

インドネシアタイヤ恐るべし(^^♪


おしまい(^^♪
Posted at 2015/05/18 13:06:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2015年05月10日 イイね!

やっと暇ガ」出来たので・・・・色々な出来事(^^♪

GWから、なかなか貧乏暇無しで UPする事も出来ずに
今日まで・・・・・(^^♪  

まず4月29日
写真は無いのですが
一日掛けて、自分で、青馬くんのホイール4本リペア?
キズ部分を800番の耐水ペーパーで擦り
1000番の耐水ペーパーで、ホイール4本水研ぎ!
キンブルで買って来た、1本164円の
近似色だった、ダイハツのシルバーメタにて塗装!
多少の難が有りますが、見事に4本綺麗になりました(^^♪  
前から気に成っていた、タイヤの減り具合がァ~!
余計に気に成りだし、
翌日の30日から、ネットで、めぼしい物を物色
いろいろ調べた結果、フロントの 215/50R17は
いろいろなメーカーが出しているのですが
リアの255/45R17は、特殊なのか
ド高い銘柄しかなく、1本平均¥48,000位します(>_<)
フロント:リアで4本替えると、ヽ(´Д`;)ノ 20諭吉位!
でも、庶民の味方の、アジアンタイヤ!
リアのサイズが、245/45R17に成りましたが
なんと!4本:交換工賃:廃タイヤ費用含めても
3諭吉Σ(゚д゚lll)
タイヤはこれです(^^♪  





インドネシア製 ART sports
何か、
D1グランプリでよく使用されているメーカーだそうです
何と言っても、その安さ! お見事です!
履き心地は、またその内にカキコします(^^♪  

5月3日  私目の生息地域のお祭り!
一応、町内会の役員を今年順番が回ってきたので
半強制的?にお祭りへの参加
陰陽師?やって来ました(^^♪ 



お神輿を担ぎ、市内を練り歩き、クタクタ(>_<)
この日から、暫く全身筋肉痛でした(>_<)

でもって、本日 青馬くんのタイヤ交換!



ん~! 自分でリペアしたホイールも綺麗だし
安物タイヤでも、やっぱり新品は良い(^^♪  
後は、どんな挙動に青馬くんなったか
次のTRGで試してみます
タイヤを作る技術なんかは、昔からある
鄙びた技術?値段の違いは、
多分コンパウンドやゴムの材質 
後は、タイヤ自体のバランスだと思うので
毎回、命賭けて走る様な事をしなければ
十分だと思います。

※)この値段なら、車検ごとに変えても
   あまり気に成ら無いかも(?_?)

でもって
家に本日遊びに来た、ちびルパン(孫)が
運転席ジャック!ブゥ~! ブゥ~! 
と言いながら、ハンドル握ってました(^^♪  


他の日も、バーベキューやったり
同じ348乗りのみん友さんの家にお邪魔したりして
結構、みんカラ 潜水艦状態でしたが
楽しんでました(^^♪  

おしまい(^^♪  
Posted at 2015/05/10 17:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | F348 | 日記

プロフィール

「只今より、約1年ぶりの日本海海戦に行って来ます(^^♪」
何シテル?   05/13 22:06
ルパン348世です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 青馬 (フェラーリ 348)
念願の馬主に成れました
ミニ MINI ミニ (ミニ MINI)
B4の次の車です。
ダイハツ ムーヴカスタム 2代目アッシーくん (ミドリムシ) (ダイハツ ムーヴカスタム)
先代のアッシーくんが、寿命の為 急遽、探し当てた 年式の割りに走行距離の 超少ない車です ...
BMW Z4 ロードスター Zよん (BMW Z4 ロードスター)
愛車だった車です。 いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる