• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

過ぎたるは及ばざるが如し(泣)

過ぎたるは及ばざるが如し(泣) この所、みんカラも放置プレイ気味で

皆さんの話題について行く.ことも、

ままならない私なのですが

昨年12月から始めたクーちゃんプロジェクトZが第一弾の段階で、すでに波乱万丈なのです(爆)






ニスモリヤウイングの入荷が二度の梱包キズで入荷が大幅に伸びるワ、

z34クーペとロードスターのトランク形状の違いは予想に反し半端なく違っていて

まるで他車種からの移植並みでしたぁ(爆)






と云う事で、リヤウイングのトランクとの隙差をウイングをトランクに合わせるように削り



FRPで埋める事にしたのですが








久し振りのFRP加工なので段取りも悪くモタモタするやら、最悪なのは気温が低く過ぎて

硬化剤を増やしても中々熱反応してくれず生乾きの時に欲張って裏面にも取り掛かった為、

ようやく貼り終えた表側がずれてしまうワ、エア噛み込みにはなるで、ドタバタ珍喜劇を演じて

再度削り取ってから、又FRP貼り付けやり直し(トホホのホ)

これが、ホントの『過ぎたるは及ばざるが如し』でした(爆)

今週は雨や雪が多くて作業場所の確保がままならず雨の日の洗濯物干し場であるストックヤードで

FRP作業をやってしまった為、カミさんからは「FRP作業の為に建てたんじゃない」と大目玉を

喰らってしまいました(爆)




この調子だとプロジェクトZが完了するのはいつになる事か(笑)

秋吉台までには間に合うかなぁ(爆)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 15:41:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

富士スピードウェイに「 小部 安打 ...
利根川の天然水さん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

エンブレム、着弾!
ゴーリさん

この記事へのコメント

2014/02/07 16:03:29
仕事の合間の作業ですから、なかなか着工もできないですよね(^^;;
コメントへの返答
2014/02/07 22:06:47
なかなか天気に恵まれずに

寒さにも挫けるジジイです(^.^)
2014/02/07 16:44:22
てゆーか
絶対かっこいいですコレ

早く完成がみたいです(^ω^)
コメントへの返答
2014/02/08 00:20:23
思うように進みませんが

クーちゃんの進化段階のさなぎ状態です🎵

産みの苦しみの分完成が楽しみです😄
2014/02/07 17:24:59
ロードスター可だったんですか?w

でも完成したら超かっこよさそうですね!
コメントへの返答
2014/02/08 00:23:23
進化の為なら不可をも

可能にしてしまいますよ(爆)
2014/02/07 17:56:29
これはまた大改造ですねぇ(汗)
頑張って間に合わせて下さいね♪

暇になったら、ウチのスポイラーの改造をお願いしま~す(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 00:46:52
昨年話されていた例のやつですね😄

akiraさんがz34が嫌いになって、

Zから箱替えしてしまわないように

akiraさんのスポイラーの改造を

受け賜わりますよ(^.^)

北Qに来る時に、

自宅に持って来て下さいね🎵

2014/02/07 18:03:02
完成楽しみにしています〜♪
パパさん、頑張ってくださ〜い(◍•ᴗ•◍)
コメントへの返答
2014/02/08 00:49:47
NミラNさんありがとうございます(^.^)

老体にムチ打って頑張ります(爆)
2014/02/07 22:30:46
こんばんは (^o^ゞ


いよいよ始まったんですね ♪

完成したクーちゃんを楽しみにしてます。

頑張って下さい (o^-')b !
コメントへの返答
2014/02/08 00:53:06
こんばんは🎵

応援ありがとうございます。

夜も寝ないで、お昼寝しながら

頑張ります(笑)
2014/02/07 23:08:39
なんかスゴイことになってますね(^^;)

ここから完成まで大変そうですが、出来上がりを楽しみにしていますので頑張ってください♪
コメントへの返答
2014/02/08 03:35:58
プロジェクトZは4段階までなのですが

既に、一段階で手こずっています(爆)
2014/02/08 00:14:48
こんばんわ〜

ついに、プロジェクトが♪(OvO)♪

やはり、形状が違うんですね…

大変ですが、完成、楽しみにしてます(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2014/02/08 11:50:23
こんにちは♪

私もリヤウイングはトランクの両端のみが

形状が合わないだけかと思っていましたが

これほど違うとは(涙)

リヤウイングがトランク形状とに

もっとも合う所を探したら、そこでは

ウイングの角度が垂れ下がり、

そのまま走るとクーちゃんが

宙に舞ってしまうところでした(爆)
2014/02/08 00:50:38
こんばんは~

これは大変な作業ですね。
自分ならあきらめて板金やに頼んでしまいます。

でも苦労して完成したら、満足感100倍ですね。
楽しみにしています♪
コメントへの返答
2014/02/08 12:16:09
こんにちは(^0^)/

近くの板金屋さんに持ち込んだのですが

ほとんど形状が合っていないので

品質に責任を持てないので

『エアロをワンオフで作製しているような

レストアやエアロなどの専門業者に頼まれ

た方が良いですよ』と云われましたが

そういう所は今はカスタムショーの準備など

の準備で忙しいみたいなので、やれるとこま

で自分でやろうかと(爆)
2014/02/09 18:53:45
こんばんは。
最近は特にマイZをいじることなく、
おとなしく過ごしてます。
そのうち、どこかに手を出すかも?
パパさんの完成楽しみにしてますね!!
コメントへの返答
2014/02/09 23:34:46
こんばんは♪

ご無沙汰してしてます。

hakuくんもプロジェクトZ行きましょう(笑)

乙君が納車されたら、

又、ナイトオフやりましょうね(^0^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

jyuripapaです。 SPIDER.NISMOのクーちゃんと カーライフを楽しんでいます♪ どうぞ宜しくお願い致します(^0^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブルーインパルス写真やっぱり今年も玉砕す(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 23:19:42
福34さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 00:30:58
Z style 5月 (告知) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 03:05:06

お友達

地域や車種を問わずに、楽しいブログの拝見や

コメントなどの情報交換を楽しみにしています。

宜しくお願いします。
229 人のお友達がいます
toms&#39;ztoms'z * 龍sROOM龍sROOM *
エスガレージエスガレージ * ta6’santa6’san *
福モン福モン * うーちゃまんうーちゃまん *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター SPIDER.NISMO(クーちゃん) (日産 フェアレディZ ロードスター)
秋の深まりを堪能する筈が、気が付けばもう 冬に(笑) オープンを楽しむには、厳しい季節に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる