• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CAOLUのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

新品同様!?

新品同様!?これはVitz-RSのライトです。

現代の車は全てヘッドライトは樹脂製となっております。

そのため経年劣化により変色してしまいます・・・

すると見るからに古そうな車となってしまします。

特にVitz製造元のT車はなり易いと聴いたことがあります。

そこで今回は(今回と言ってますが過去所有のGDBやNCP13も行っております。)変色した

ライトを綺麗にしました。

行きつけのGSである某Eさんで洗車と共にお願いしました。

見事に新品の様に綺麗になりました。

さて、気になるお値段は!?

ハウマッチ!?(昔、価格を当てる番組があったような・・・)
Posted at 2012/10/08 17:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

新年は新エンジンで!!

新年は新エンジンで!!H○K○西製のエンジンをオーバーホールがてらにリチューンしました。
2.8キットはそのままに(ピストンとカムは新品に)シリンダーとヘッドをナ○レックにて加工して貰いましたので以前よりもパワーもレスポンスも大幅にアップしてしまいますので排気系や足回り系の見直しも必然です。
元々、○西製のエンジンは安全マージン第一のため馬力が抑えてありますが今回はH○K代理店
某店にて全てお願いしておりますので戻って来るのが楽しみですが何よりも愛車をチューニングして
進化するのがまるで子供の成長のようでこれまた、楽しみです。
Posted at 2009/12/27 21:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月25日 イイね!

これ、買ちゃいました!!

これ、買ちゃいました!!現存のラジアル最強の08です!!

01Rが終わり、次のタイヤを考えてましたが周りから08を勧められて(めっちゃ食い付くと!!)

本来、BS党ですのでRE11に行くべきですが評判がかなり悪く・・・

長い間、BS党として頑張って来ましたがこの度、離党しました・・・

さて、気になるインプレは・・・それは次回につづく・・・
Posted at 2009/10/25 22:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年10月12日 イイね!

こんなもん付けちゃいました・・・

こんなもん付けちゃいました・・・H○S関○製作のBNR34をリチューニング!!

某GT-R専門店でチューンド車両を購入して今まで大事に乗っていましたが・・・元々、チューニング症

があり特効薬もないため・・・また、発病してしましました(汗)

今回はタービン交換に加えてハイブースト対応にコレクタータンク(SARD製)を装着しました。

容量は265L×2と言う事で燃料フィルターも2個です!!(その他、いろいろやりましたが・・・)

これで少しはチューンドGT-Rっぽくなりましたよ(笑)

しかしながら、クラッチを滑りやすいカーボン製から某メーカーの新素材製に換えたのですが扱いやすさ

や性能は抜群なのですが・・・強クラ独特のチャタリング音(?)が全くしないため少し寂しいですが

カーボン製の時のように冷えた時に滑らないので◎ですね!!

結果的には馬力もトルクも大幅にUPしましたが・・・合法チューニング車が・・・Z33のように・・・

しかしながら・・・やっぱり、チューニングは楽しいですね!!愛車が成長するようで愛着が沸きます

よ!!(もはや、慢性化チューニング症患者です・・・)
Posted at 2009/10/12 21:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月13日 イイね!

長い間、ありがとう・・・

長い間、ありがとう・・・我が愛車Z33が卒業となりました。

第二の人生でなく車生(?)を送るため東方へ旅立ちました・・・

四年間はチューニング街道まっしぐらでした・・・

最終的には東名パワードフルチューンエンジンにて350psまで進化しましたが

日産党の自分にはどうしても通らねばならぬ道が・・・それはGT-R!!

思えば・・・CA→SR→VQ→RBと日産の名機を乗り継いで来ましたが

複数所有となりますとやはりファーストカー争いは生じるものです。

Z33vsBNR32に始まりZ33vsBNR32vsBNR34となり勝者が残

るのが世間の掟とばかりにBNR34が残りましたが傍から見ればただの口減らしと言

われれば、それまでですがZ33のこれからの活躍を願うばかりです。

Posted at 2009/06/13 22:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #コペン Hightec Premium HTP-60B19L http://minkara.carview.co.jp/userid/128618/car/2468014/8771354/parts.aspx
何シテル?   10/16 04:06
車大好き人間です。 愛車には良い物をオーナーには贅沢させないがモットーです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

興味あったらメール下さいな(^0^)
21 人のお友達がいます
ニスモ命ニスモ命 ばせん@ F13M6ばせん@ F13M6
VALKYRIEVALKYRIE sionsion
わんだぁわんだぁ alpinewhite-GTalpinewhite-GT

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン・セカンドアニバーサリーエディションのDスポーツ仕様となります。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
L880K最終版10thアニバーサリーエディション900台限定車となります。 限定車とな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
見た目違和感のないシンプルなS15に仕上げてるつもりです・・・
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
セカンドカーのミニカ ダンガン4です!良く走ります!Z33に負けじと進化(主にボ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.