• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こてきたいちょのブログ一覧

2014年05月14日 イイね!

スーパージャンボハンバーグ(^_^;)

スーパージャンボハンバーグ(^_^;)














妻が出張で帰りが遅くなるとのことで、早く帰った私はバンバーグでも作ってみようという気になった5月半ば。

子供っぽいメニューが好きなんですよね。
いや…私じゃなくて。

(;^ω^)





ハンバーグといえば合挽肉が定番ですけどそれじゃカーチャンの手作りっぽい味になるのでココは牛肉100%で!…と意気込んでみたものの牛ミンチがお店に少ししか売っていませんで、足りない分は仕方なく牛細切れ肉を購入。





特価品の割には結構なクオリティじゃありまへんか!?

うーん、すき焼きが食べたくなってきた(笑)






ま…とりあえず包丁で叩き潰す!






そーいやレシピが全然分かんないけどとりあえず玉葱。





レンチンの後広げて冷却。






バターで脂分マシマシ。





パン粉とたまごとスパイスで~





混ぜ混ぜ。





ここで気が付く。

「玉葱デカすぎ」






だけど…気にせず焼いちゃお♪




フタして20分。






ローリエの香りがたまらんです。

ローズマリーも有れば良かったな~







付け合せの野菜もたっぷり。





はい完成。





ギトギト…テレテレ…(;^ω^)

なんだかいい加減なジャンクフードだけど…まぁいいや。







ちょっとつなぎのたまごとパン粉が多すぎた感じかな!?

次回は少なめでやってみます。

(…じゃなくてすき焼きにしようぜ/汗)














Posted at 2014/05/16 20:47:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 深夜の閲覧注意報 | 日記
2014年05月10日 イイね!

着任219日目の俺提督日誌

着任219日目の俺提督日誌


















大量の弾薬と鋼材を無駄にしながら(; ・`ω・´)
平成26年5月10日巡洋艦青葉カンスト終了~♪

艦これとは一体何なのか今一度考えてみたいと思う今日この頃こてきたいちょですこんばんは。






いやね…欠陥重巡洋艦のくせにデレたところで例のやらかし事件はチャラにならんのですよあーたw




そーいや(三次元の)妻には世に言うエンゲージだかマリッジだかペアだかのリング系金属片を一個も買ってないなと思い出してちょい滝汗。



(^^) 「金属アレルギーが~」

(;´∀`) 「純プラは強度が出ないので…」

(^^) 「うん」

(;´∀`) 「鍛造のサージカルステンレスか…」

(^^) 「は?」

(;´∀`) 「チタンの削り出しで…」

(^^) 「何それキモい…」



こんな会話をしたのが4年前。











Posted at 2014/05/16 20:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 銃砲刀剣類 | 日記
2014年05月10日 イイね!

LEDは専用器具で (; ・`ω・´)神通?いえいえ…霧島です。

LEDは専用器具で (; ・`ω・´)神通?いえいえ…霧島です。


















日立工機の草刈り機用に購入した型落ち特価品の18Vリチウムイオン電池ですが、草刈り以外に出番がなくてちょいもったいない感じ。






かといって我が家の電動工具は他はドリルだけ。
パナ製でもちろん互換性無し。
購入してから4~5年は使ってますが壊れる気配も無し。

(;^ω^)





という訳で買ってしまいました。

夜戦の必須アイテム「探照灯」

LED投光機。






背中に…







電池を背負い込む形で。コードレス。






丸型をしておりますが、LEDチップが4列並んでるだけの簡素な作り。
ま…作業灯としての拡散光ですので問題ありませんな。

でもな…「HITACHI」マークてめーはダメだw






照射イメージはこんな感じ。
うん…ヤヴァ過ぎ。

一昔前のHID器具は涙目だなこりゃ。

(^_^;)













我が家の街灯はHIDで非常に強力(笑)なんですけど、片面からしか照らさないので、ナイト洗車の時には車の前後を入れ替えて片側づつ洗車→拭き上げをしておりました。
コレさえ有れば車を移動せずに一気に洗車→拭き上げが出来る!
やったね!





ナイト洗車ってだけでも怪しいのに、投光機まで使って…変◯度は更にマシマシですが。


(;^ω^)

Posted at 2014/05/16 20:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 光学兵器 | 日記
2014年05月05日 イイね!

着任214日目の俺提督日誌

着任214日目の俺提督日誌















さて…ぼちぼち真面目に出撃したいと思う我が艦隊。
でもやっぱり一日一時間が限界かな。

(;^ω^)




4月19日(土)航空母艦飛龍オンステージ。
南雲機動部隊編成完了。

飛龍と蒼龍って軽空母に比べて使い勝手はどーなんだろ?
正規空母つってもなんだか性能が中途半端なんですよね。





軽空母なら航空母艦千歳・千代田の使い勝手が良すぎてついつい偏重してしまうんですけど。
あ…世紀末軽空母の事はすっかり忘れてたw




支援艦隊としての潜水艦を4種×4隻は揃えたいところなんですけどなかなか出てきてくれません。





伊8なんかまだ1隻(涙)






肝心の主力部隊はなんかこう…すごく歪な混成部隊に。

もうヤケクソで巡洋艦青葉をカンストさせてやろうと意気込んでみたものの97~99からの道のりが遠い遠い(白目)

でもここまできたらもう引き下がれない。

(;^ω^)






エアカバー無しで無茶な殴り合いばかりするもんだから資源バランスも歪な形に(笑)






金剛型は巡洋戦艦だというポリシーのもと改一で留めておいた金剛・比叡ですが、やっぱり探照灯長門級の火力は欲しいので、マイクチェック・クソ眼鏡戦艦霧島を改二へ。次は榛名か(汗)いや…その前に軽巡の育成をしないと(汗汗)






















Posted at 2014/05/05 21:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 銃砲刀剣類 | 日記
2014年05月03日 イイね!

ケルヒャー…それは大人の水遊び へ(^q^)へ

ケルヒャー…それは大人の水遊び へ(^q^)へ



















皆様GWいかがお過ごしでしょうか。毎度のことながら私はお仕事なのですが(;^ω^)

今回は懲りないメタブブラザーズのメンバーの一人が産休・育休に入っておりまして恒例の無茶な宴会は無し。嬉しいやら寂しいやらよく分からないのですが普通に仕事をするだけの静かな5月連休でした。

とはいえ…何もしないのもなんですので…今流行のアレを買ってみました。










FIT3!



…じゃなくて。










高圧洗浄機ケルヒャー!


(なんか似てるな~って事でサイレントモデルを選択)

(…じゃなくてご近所さんへの音が気になるので/汗)






えぇ…まぁ…最近のこちらの方の日記に影響された事は否定しませんけれど、自宅裏の基礎コンクリートが苔で無茶苦茶汚かったのです。ハイ。(;^ω^)
こてきたいちょですこんばんは。








け…決して洗車のためではありません(…といいつつ2ショット)

重さはせいぜいベビーカーかおばあちゃんの手押し車程度かと思ってましたが、実際に持ち上げてみると海外出張用の旅行鞄の様な超ヘビー級でちょい後悔。

何よこの重さ(´;ω;`)

サイレントモデルだから騒音対策のために無駄に重量があるのかしらん??







延長10Mホースも黄色と黒の強烈なツートンカラー。
付属の12Mでも十分な気がしましたが念の為。








付属のノズルは「普通のノズル」とこの「サイクロンジェットノズル」
前者はコイン洗車場の洗車ノズルと大差ありません。
高圧洗浄機のキモは結局この後者のノズルなわけでして、コレがないと外構洗浄はお話になりません。強烈なビームジェットに回転をかけながら射出します。
なんだかネットのレビュー見てるとノズルは消耗品らしいのでもっと安く売って欲しいところなのですが(;^ω^)
どのくらいの使用期間でパワーダウンするのか気になるところです。



さてその「サイクロンジェットノズル」ですが、トリガーを引くとヴォオオオオオオッ!っっとノズル先端から轟音をあげながら対象物にぶち当たります。汚れを吹き飛ばした飛沫も凄いし、住宅地で使うには心臓に毛が生えてない限り無理。これじゃいくら本体が「サイレントモデル」でも意味ねーや(血涙)








そう…音はまるでガトリング砲

へ(^q^)へ





気分は正にA-10 サンダーボルト

⊂(^ω^)⊃







さっそく気になっていた外構の汚れを殲滅してみました。
設置されてから50年は掃除をしていない苔&カビだらけのモルタル階段ですが…








見事にこのとおり。

こりゃ外構のお掃除がはかどりますね。

パワーが強すぎるので洗車に使うのはしばらく保留って事で。

(^_^;)













Posted at 2014/05/05 21:55:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 銃砲刀剣類 | 日記

プロフィール

「スマーと初車検とか http://cvw.jp/b/1286319/39220921/
何シテル?   01/24 18:24
アコードツアラーに乗っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
アコードワゴンではなくアコードツアラー。 ツアラーとは果たして何ぞ?
スマート フォーツー クーペ ステルス支援戦闘機 (スマート フォーツー クーペ)
憧れのサッシレス2ドア2シータークーペ。 ステルス塗装(マットグレー)のツートンカラー ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
革新はつねに、高い理想のもとに達成される。 めざしたのは、あらゆるストレスから開放して ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
居住性や使い勝手優先すると、 クルマがみんな同じカタチになってしまうのはなぜだろう? ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる