• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

機動力戦士のブログ一覧

2014年12月02日 イイね!

星桃次郎さん、お亡くなりになりました。

星桃次郎さん、お亡くなりになりました。仁義無き戦い:トラック野郎:東映映画のドル箱映画に数多く実演した菅原文太さんがお亡くなりになりました。

今年は、寂しい師走になりましたね。

ご冥福をお祈り致します。

Posted at 2014/12/02 10:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年11月19日 イイね!

高倉健さん!ありがとう!

高倉健さん!ありがとう!高倉健さんがお亡くなりになりました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

びっくりしました。すごく好きな方だったので、・・・
高倉健さんの自動車のCMのかっこよさに惚れてしまい三菱ギャランΣを中古で買った事もあったな~…
今振り返って見ると、懐かしいです。
自分が18歳の頃に普通自動車の免許を所得して初めて買った車が三菱ギャランΣでした。(E13型)
昭和59年式
当時は不人気な車でしたが、CD値0.3の空力ボディーで画期的だった。
エンジンは当時お馴染みの、サイクロンエンジン搭載!
ターボ車で確か・・・GSRだったと思います。早かったな~
高倉健さんてェ、三菱ギャランΣのCMを初代Σから、E15型まで、(V6Σ)CM実演していました。
長い間ΣのCM出ていたんですね。

そんな一場面を画像に載せました。

ありがとうございました。
高倉健さん!
Posted at 2014/11/19 10:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年11月16日 イイね!

ランカスター(4号機)以外に故障しない?

ランカスター(4号機)以外に故障しない?ランカスターが、はるばる神奈川県横浜から嫁いで来て今年で4年になります。

以前所有していたBH-5に比べて見ると、故障がまったくありません。

造りが違うんかなァ~?
Yahooオークションで45000円で落札したランカスター
まったく故障する前触れも無く至って快調です。
EJ20とEJ25はNAの違いだけど、ガスケット抜けによオイル漏れは良く有るのだが、
この間の点検で全て異常無しの診断結果が出た。

車屋さんが、いい車です。当たりの車ですね。と、お褒めくださいました。
やっぱり、当たりハズレは良く聴く話し、
有るのかなァ~当たりて・・・
宝くじは、ハズレばかりですね。
Posted at 2014/11/16 10:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年11月09日 イイね!

名神高速死亡事故に遭遇11月7日19時過ぎ

その日は仕事で岡山県水島から、愛知県の刈谷市に行く途中に悲惨な事故に遭遇した。

名神高速道路を高槻バス停付近を走行中に、追い越し車線を4t車が普通に抜いたのだが、・・・自分の視界から、150㍍ぐらいで激しいくバウンドした。
何かに乗り上げたような感じだった

次の瞬間・・・
危険を感じた俺は左側にハンドルを切りフルブレーキでなんとか事故を回避した。3車線の道路上に肉片が飛び散っていた。
数台の車が人を轢いたみたいで、停車していた。

とにかく、二次災害が起きないように俺は、トラックを左側の安全な場所に停車した。

人を轢いた車のドライバーの悲鳴・・・
上半身の無い男性らしい遺体・・・
道路上に激しく飛び散った肉片・・・

その光景が、目に焼き付いて動揺が隠せなかった。

なぜ、高速道路に人が?
高槻バス停付近は事故多発地点!

その後名神高速道路は上りも下りも大渋滞になった。

悲惨な事故を目撃してしまった上に、あの日の事を思い出してしまい、今日で3日寝れていない・・・
その後は上り下りも名神高速道路は通行止めになった。
どのように事故が起きたのか俺もいまだに不明・・・
とにかく、最悪な日だった。

追伸:事故当時のドライブレコーダーの記録を動画投稿サイトや提供サイトなどに、記載は一切致しません。個人情報保護法に基づき削除致しました。

Posted at 2014/11/09 12:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年11月08日 イイね!

日産グロリアのプラモデル

日産グロリアのプラモデル相変わらずの衝動買い!
でなくて、久しぶりにまたプラモデルを買ってみた

今回は日産グロリアのプラモデル
アオシマのプラモデルてェ~最近クオリティ高いのです。

価格は2600円
安くありませんが、なかなか精密に再現されており、ちょっと納得しました。

完成まで何日かかるか?・・・
エアーパッキンでぱちぱちやるよりは、ちょっと暇つぶしになる。
Posted at 2014/11/08 23:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今朝も良く冷え込んでいます。」
何シテル?   12/08 07:41
長い間ですが、バス運転手をやってましたが、(引退) しました。 体調不良な為 現在は、大手運送会社で勤務してます。 (若い頃お世話になった会社) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ご遠慮はいりません。どうぞよろしくです。
4 人のお友達がいます
ふぉれすたちゃん+BLITZENふぉれすたちゃん+BLITZEN かつ~ん@黄族☆RSかつ~ん@黄族☆RS
MS第08小隊MS第08小隊 ねこ社長ねこ社長

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
ランカスター2・5 ヤフーオークションで落札後フロントバンパー加工と補強してウインチ取り ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成11年の新古の時から乗り続けています。 223000㎞になりますが、220000㎞で ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
平成4年式の中古です。 中期型の16インチ改善型 ディーゼルエンジン 4200㏄ バネ下 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.