• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_m_a_s_a_k_i_のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

ダイレクトエアクリーナー

ダイレクトエアクリーナーそういえば大黒でみんなが注目していた
TEZZOデモカーのダイレクトエアクリーナー、
ちと気になります。

でも、吸排気一緒に効率上げないと、だよね。

うーん、悩ましい。。。
Posted at 2017/07/02 22:34:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ABARTH124SPIDER | クルマ
2017年07月02日 イイね!

Abarth 124 meeting in 大黒PA

Abarth 124 meeting in 大黒PA「5、6台集まれば、、、」そんな思いで呼びかけた今回の企画ですが、
終わってみれば嬉しい飛び入り参加が次々に現れ、
計14台の124とプラス1台が集結! (朝寝坊さんもいたようですがw)
色々なお話ができて大変有意義な日曜朝ミーティングとなりました。


はじめ、ロッソばかりになってしまうかと思いきや、白組も巻き返してくれました。


希少なブルーも2台集まってくれました。(と言いながら、2台並んだ写真を撮り忘れました)
ブルーは、大きさこそ違いますが、なんとなくマセっぽいイタ車テイストを醸し出してくれますね。


大黒にお集まり頂いたみなさん、お疲れ様でした。


<本日のエントリーカー>

◆ビアンコな皆さん

Abarthオフィシャルブログで拝見したMさんとお会いすることができました。


Tezzoのデモカーが飛入り参加。半休とって遊びにきてくれたOさん、ありがとうございました。


ノーマル状態を今後も維持することを表明されたコゥ*さん。とてもきれいな一台でした。


FIAT FESTAのステッカーが眩しかったです。ATは僕とこちらの2台だけ、だったかな?


MitoPengさんのレモンイエローの差し色、一目で誰かわかっていいですね!

◆ロッソな皆さん

drdrさん、おはようございます。
最後にイイもの拝見できて良かったですw


フロントリップのトリコローレは思いついてもやる勇気が持てなかったのですが、こうやって拝見すると、イイっすね。
こういうのがイタ車の醍醐味ですわ。


ワタクシのモディファイは、「一見ノーマル」がコンセプトですw


今朝、一番乗りはぺがさすさんでした。みんカラ以外の方にもお声がけをしていただき、ありがとうございました!


おくやん☆彡さんとは5年ぶりの再会でした。
次回、お目にかかる時には、フロントにズドンと大砲みたいなフォグランプが付いている、かなw


torimokaさん、お仕事忙しい中、駆けつけてくれてありがとうございました。
スピーカーの音、良かったです!


あれ?フィアット124は日本にデリバリされていないはずだけど。。。R百弐拾七式さんのは並行かなw?

◆そしてチームブルーの2台

ポップ.さんのこの色、ポルシェなら30万円UPのオプションですね。それくらいプレミア感あって良かったです。


カケチューさんの300カッティングシートはインパクト大でした。青いイナズマ!

__


予告通り、何らイベンチュアルな仕込みもなく、ただただお互いにフリートークをする会になりましたが、
僕としては、皆さんとお会いしながらの124トークは最高に楽しいひとときでした。

みなさん、ありがとうございました。
次はツーリング企画でも是非!
Posted at 2017/07/02 13:06:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ABARTH124SPIDER | 日記
2017年07月01日 イイね!

【明日実施!】7/2 大黒PA でABARTH 124 meeting!!

【明日実施!】7/2 大黒PA でABARTH 124 meeting!!みなさんこんにちは。
ブログで告知した7/2(日)大黒PAミーティング 、いよいよ明日になりました。

雨は大丈夫そうなので、予定通り決行します!
(今後、急転して荒天となる場合は追ってご連絡します)

参加表明頂いたみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
書き込みなく様子を観にこられる方もウェルカムです。

___

◆ABARTH 124 Spider ミーティング
日時: 2017年7月2日(日)8:00〜10:00(予定)
場所: 首都高速 大黒PA
趣旨: なんとなく、お互いの124 を鑑賞してオーナー同士の親睦を深める感じ
ノリ: ラテンに行きましょう
雨天: 中止(小雨は状況みて当日決めます)


【 2017.6.30時点で来れそうな124Spider】
・R百弐拾七式さん
・おくやん☆彡さん
・ぺがさすさん
・drdrさん
・MitoPengさん
・コゥ*さん
・_m_a_s_a_k_i_

〈124じゃないけど参加〉
・myboomさん
___

では、明日!
Posted at 2017/07/01 13:49:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ABARTH124SPIDER | クルマ
2017年06月20日 イイね!

7/2 大黒PA でABARTH 124 meeting!!

7/2 大黒PA でABARTH 124 meeting!!みなさん こんにちは。

7月2日(日)の朝、大黒PAで
R百弐拾七式 さんと「軽く124 meetingしましょう」
という話があります。

そこで、 124 Spider 乗りさんで、7/2の朝、ご一緒できそうな方がいらっしゃいましたら、
是非ともご参加頂ければと思いご案内です。

日曜の朝のコーヒー飲みながら、
お互いの124 を鑑賞して
親睦を深めるだけの
ユル〜い企画です。


(写真は辰巳PAだけと気にしないでください)

色んなマフラー装着した124 が揃ったら、
サウンド聴き比べ企画やりたいなぁ〜

(参考)かつてアルファブレラに乗っていた頃に企画した「マフラーアワード」

コレのABARTH 124 Spider版が出来たら楽しそうw

来れそうな方は、一言コメントかメッセージ、お待ちしています。

◆ABARTH 124 Spider ミーティング
日時: 2017年7月2日(日)8:00〜10:00(予定)
場所: 首都高速 大黒PA
趣旨: なんとなく、お互いの124 を鑑賞してオーナー同士の親睦を深める感じ
ノリ: ラテンに行きましょう
雨天: 中止(小雨は状況みて当日決めます)

皆さん宜しくお願いします^_^


【 2017.6.30時点で来れそうな124Spider】
・R百弐拾七式さん
・おくやん☆彡さん
・ぺがさすさん
・drdrさん
・MitoPengさん
・コゥ*さん
・_m_a_s_a_k_i_

〈124じゃないけど参加〉
・myboomさん

Posted at 2017/06/20 02:15:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | ABARTH124SPIDER | 日記
2017年06月18日 イイね!

Abarth124 足回り調査その1

Abarth124 足回り調査その1←写真はウチの子の今の足。
 純正仕様のビルシュタインのショックと、オリジナルスプリングです。
 この足、限界値は結構高めですが、もうちょっと器用であってほしいなあ、というのが第一印象でした。
 そして、何より残念なのは、あの車高。。。
 ということで、本格的に足回り改善を検討すべく、
 昨日はショップ巡りを実施しました。




【1軒目】 TEZZO


TEZZO BASEに足を運ぶのは実に5年ぶり。
久々だったけど、開店前に特別対応してくださいました。
ありがとうございました。

デモカー試乗させて頂きました。

TEZZO全長調整式車高調キット

ストロークは短いながら、アタリは結構マイルド。
純正ビルシュタインのショックの不器用な硬さとは対照的な乗り心地でした。
いいですね、これ。


【2軒目】 Stile


2軒目は上松さんのStileです。
上松さんにお会いするのはブレラに乗っていた頃にフラミンゴでお世話になって以来でした。

デモカー試乗させて頂きました。

SPIRIT&HALスプリング製 Stileオリジナル車高調

サーキットを走ったままのセッティングなので、かなり固めでしたが、
川口の悪路(笑)を試乗しただけで安定感が増した感じが伝わってきました。
いいなあ、これ。

また、スリーハンドレッドのロワリングスプリング
が気になっている事を伝えると、こちらについてもお薦めされてしまいました。


【3軒目】 A.TRUCCO


3軒目は、A.TRUCCO ずっと知ってはいましたが、ショップに足を運ぶ機会がなかったので、初訪問です。

こちらもデモカー試乗させて頂きました。

Aragosta tyep-S サスペンションキット

ショップにはダウンスプリングと車高調の双方在庫が展示されていましたが、デモカーに付いていたのは車高調セット。
こちらもとても良い感じでした。



【まとめ】
3軒とも、イタ車をよく知り尽くしたショップなので、「どれを選んでも間違いない」ことは再確認できました。
が、どれか1つを選ぶのは難しいね。。。
というか、その前に、評判の高いスリーハンドレッドのダウンスプリングもチェックしておきたいな。


【おまけ】
あ、そうそう。マフラーは、 A.TRUCCOさんの大口径2本出しがイカしてました。
マフラー入れるなら、コレだな。
Posted at 2017/06/18 17:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

悦びと愉しさを与えてくれるラテン車、欧州車が好きです。 ただいま、成り行きで PORSCHE 981Cayman と ABARTH 124Spider の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

4Cが居た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 07:35:55
嬉しい感想を頂きましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 23:30:20
YUPITERU Super Cat Super Cat GWR51sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 21:01:18

お友達

Cayman乗ってる人、Alfista さん、FIAT ABARTH 問わずイタ車好きの人、気軽にお誘いください。
よろしくお願いしますっ!!
138 人のお友達がいます
S&amp;FS&F * R百弐拾七式R百弐拾七式 *
JEDI_!JEDI_! * torimokatorimoka *
MitoPengMitoPeng * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
4Cまで待てず。というか、やはり MT車がいいな、という思いから981ケイマンを選びまし ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
ディーラーで目があったので連れて帰ることにしました。 生涯初の"国産車"です。
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
2006年6月から約6年乗りました。 Alfaの前に、クルマとして、そしてインダストリア ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) 500C Volare (フィアット フィアット500 C (カブリオレ))
12年3月4日500納車。 チンクは小さいけれど、生活を豊かにしてくれる。 高級車と同じ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.