• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_m_a_s_a_k_i_の愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

車高調インストール

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年09月02日
1
乗り心地と運動性能、そしてローダウンの一石三鳥を目標に、足回り改善を検討した結果、TEZZOの車高調を採用する事にしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1286353/car/2376270/8669997/parts.aspx
ショックのガス圧を純正ビルシュより低めに抑えながら減衰力を高める設計思想が、僕のニーズに一番合っていたので、コレに決めました。

装着もTEZZO BASE にお願いしました。
2
純正比較で、
フロントは約30mm
リアは約35mm
低くなりました。

良い感じ。
3
引き渡し時の減衰値は街乗り仕様。

・フロント フルハードから14クリック戻し(14/20)
・リア フルハードから15クリック戻し(15/20)
4
早速首都高を巡回。
純正足回りのぎこちない挙動は完全払拭されました。
現行ポルシェにも劣らぬ乗り味ゆえ、
速度限界域が一気に上がった印象。
(バランスの良いクルマなコトを再認識)

首都高の継ぎ目もしなやかにこなしてくれるようになりました。

街中はこのセッティングで申し分無し。

TEZZO ABARTH124用車高調の
納品第一号だったのですが、
完璧な仕上がりでした。
期待以上の乗り心地向上と、運動性能向上、そしてローダウンによるシャープなフォルムが我が手に!

ありがとう!

折角なので、久々にサーキット走行しようかな。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アラゴスタ TYPE-E全高車高調☆

難易度: ★★

アバルト124スパイダーに全調式車高調を取り付け!

難易度: ★★★

はじめてのアライメント調整

難易度: ★★

ガソリン添加剤 Petrol additive注入

難易度:

ラゲッジルームトレイ装着!(マツダ ロードスター純正品)

難易度:

撥水加工しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

悦びと愉しさを与えてくれるラテン車、欧州車が好きです。 ただいま、成り行きで PORSCHE 981Cayman と ABARTH 124Spider の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4Cが居た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 07:35:55
嬉しい感想を頂きましたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 23:30:20
YUPITERU Super Cat Super Cat GWR51sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 21:01:18

お友達

Cayman乗ってる人、Alfista さん、FIAT ABARTH 問わずイタ車好きの人、気軽にお誘いください。
よろしくお願いしますっ!!
138 人のお友達がいます
R百弐拾七式R百弐拾七式 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ショモショモ ほのぼの500ほのぼの500
ひの字ひの字 MitoPengMitoPeng

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
4Cまで待てず。というか、やはり MT車がいいな、という思いから981ケイマンを選びまし ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
ディーラーで目があったので連れて帰ることにしました。 生涯初の"国産車"です。
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
2006年6月から約6年乗りました。 Alfaの前に、クルマとして、そしてインダストリア ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) 500C Volare (フィアット フィアット500 C (カブリオレ))
12年3月4日500納車。 チンクは小さいけれど、生活を豊かにしてくれる。 高級車と同じ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.