• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーじ[0o[/]o0]のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

久しぶりのXC70生活ですけど。。。

久しぶりのXC70生活ですけど。。。アクアを手放して1週間
ガレージに格納して温存していた、XC70を仕事の足に使っています。

やっぱいいですわ。

何より、シート。
相変わらずボルボのシートはおっさんの体に合います。
ぶっ飛ばさない限りは十分なパワーとトルク。

しかし、少しの荷物を積んだり、近場をウロウロに使うにはどうなの?って気分なんです。
自分の車を、会社の営業に使っている感じですかねぇ。。。

そろそろ、次のアシをということで。。。
お買い得車を見つけてきました。

連休明けに納車予定です。

そして、XC70は週末グルマに戻り、普段は磨いてガレージに格納です。
Posted at 2017/09/15 10:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボXC70 | クルマ
2017年09月10日 イイね!

V401年点検

デミオの代替えで導入したV40、
未走行の登録落ちの為、早くも
1年点検です。

まぁ、時期だから点検出したけど、
ほとんど走ってなくて走行距離は
納車4ヶ月で1000キロ点検ですよ^^;

昨日ディーラーに入れたけど、

ついでにデイライトプログラムを
仕込んどきます?

って、聞かれました。
18年モデルから標準になったらしい
ですが、個人的には意味不明のため
遠慮しておきました(笑)

古くからの友人でもある営業氏と

デイライトって、おっさん世代には
いつの間にか当たり前の、原チャリの
ヘッドライトつきっぱのイメージ
だよね~!!って話に成ってました。

そんな、こんなで代車生活中です。
Posted at 2017/09/10 11:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボV40 | 日記
2017年09月07日 イイね!

アクア納車から3年

アクア納車から3年走行距離が、たったの8,800キロ(^^;;
車検も通したし。。。

しかし、ハイブリッドの意味のない走行距離ですよ!

初期型のため、今や2世代前となり最後の売り時?

なんてことを理由に、箱替えを策略していたら、
なんと、売れることになってしまいました。

そんな事で、本日引き渡しです。

Posted at 2017/09/07 11:53:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2017年09月01日 イイね!

我が家の最近のクルマ事情

5月にV40が納車されてから、使うクルマが家族間で
シャッフルされてしまいました(^^;;

納車前は、
フィエスタ おっさん
アクア  カミさん
デミオ  お嬢

でしたが、デミオがV40に換わったら
強権発動です。
その後、しばらくの間にイロイロあり

アクア  おっさん
V40  カミさん
フィエスタ お嬢

ということに。。。

実はですね、アクアにお嬢が乗っていたのですが、
がっつりと塀に擦りつけて、右リアドアとフェンダーに
がっつり擦り傷を…。

そしたら、アクアの最小回転半径のせいだ!
おっさんがツーリングパッケージなんかを選ぶからだ!

ってことで、アクアの板金修理中にフィエスタを使っていた
お嬢が、修理後も乗ることに。。。

そして、おっさんはアクアに。。。

ってことですが。。


おっさんの正体をご存知の方にはお分かりかと思いますが、
ハイブリッド&CVTに我慢できるはずもないので、

箱替えをひそかに検討中な今日この頃です。。。
Posted at 2017/09/01 16:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | おっさんのひとりごと | クルマ
2017年05月09日 イイね!

デミオ君、その後

GW真っ只中の、5月3日に積車に乗せられ運ばれて行きました(^^;;

リモコンのアンサーバックでも、ウィンカーが微妙に光る程度まで、電気不足の状態。
もう少しで、ドアロックも危険なくらいなので、もちろんエンジンなんてかかりません。

そこで、代替え予定のV40を積車で納車してもらい、そのまま入れ替えです。


その後、引き取ってもらったボルボディーラーのH氏から連絡があり。。。

なんと、原因であろう「オルタネーターに保証がついてますよ。」との事


そこで、前回車検をしてもらった工場に電話をしたところ、社長から
「手放すなら、うちに売ってください!」
なんて言われたので、引き取りに行ってもらいます。

でもね、何せ10年落ちのデミオなので、買取店価格もそこそこ。

オルタネーターは、保証で直るので不動車ではない事をいいことに、
V40のフィルム施工と、ドラレコ、レーダー探知機とのバーターで交渉中。
Posted at 2017/05/09 10:28:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #フィエスタ 【Platinum Brand】PHILIPS H7 LED ヘッドライト http://minkara.carview.co.jp/userid/128639/car/2118402/8702779/parts.aspx
何シテル?   09/12 13:20
クルマの趣味は、基本ゲテモノ好きです。 リセールなんて考えてクルマを買ったことはありませんから。。。 ここ数年VOLVOに乗り続けています。 年齢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いい加減なオッサンですが、お友達になりませんか?
50 人のお友達がいます
ボン太郎ボン太郎 * HIRO!!HIRO!! *
Rosso。Rosso。 あらあら♂あらあら♂
く まく ま nya.nya.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
諸般の事情により、-20でXC70です(^^;; ベンチレーションシートが一番の決定要因 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
VOLVO XC70の走行距離があまりにも多すぎたので、仕事用の足として、某ディーラーの ...
ボルボ V40 ボルボ V40
2016年9月登録の新古車です。 ボディーカラー:デニムブルー インテリア:シティーウ ...
ボルボ V50 ボルボ V50
S80からの代替えです。 ハイエース導入後めっきりと減っていた S80に家族のブーイン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.