• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月10日

Nexus5、しぼう

Nexus5、しぼう 今日は午前中が曇り時々雨、
午後からは曇り時々晴れで、
バイクを出すには向かなさそうな
天気でしたが、それ以前に
Arkスプリント300の疲れが
抜け切れないまま検査やら
出張やらで疲れが溜まっていたのか?
洗濯物を片付けたら、ずっと家で
くつろいでおりました。ヒマって素敵。

ふと、テーブルの上のスマートフォン
(Nexus5)を掴むと、電源が勝手に切れておりました。

ここ最近は胸ポケットに入れるだけで電源が落ちることすらあり、
電源回りが怪しいと考えてはいましたが、裏蓋を外してみたら
充電池からのフラットケーブルが断線していました。
チェック中に完全に切ってしまって、電池はオシャカです(汗。)

LGのマークが描かれていますが、Nexus5用の互換充電池って、
純正品と違って温度センサーが内蔵されていないため
動作不良になる事も幾つか報告されているようです。
2,000円出して、DIYで電池交換して、もう1年使うか?
考えどころです。

同じ携帯電話でもP-02Aなんて、この7年間何度も落下させて、
充電池を2回取り換えて、液晶のドット抜けを起こしつつも
作動不能になった事など1度も無いと言うのに…。

ロクに通話していないから現役?

Thinpad T42(2373-J3J)も2010年夏に入手してから6年ですが、
こっちは本来の「GPSロガー連動」で持ち出すよりも、
TV観ながらのブログネタ打ち込みで使ってばかりですw

来月で製造から12年!
Windows 7を動かすだけで「重い」けれども、長文を打つなら
マルチウィンドゥが利く分、Androidタブレットより使い易いです。

法人リース落ちの中古を安く買ったけれど、本体価格よりも
買った後のメモリー増設、SSD化、OSウップグレードの方が
ずっと高くついたのはよくある話です。
(30万円で競技車買ったら、車両規定に合わせるのに
90万円追加でかかったようなモンでしょう。えー?

折角中型解除したというのに、新しいバイクは遠のく一方です。
なんつって。

買い替えるためにじゃなくて、XJR400が修理不能になって
乗り換えざるを得なくなった時、免許を持ってりゃ選択肢が
広がるから解除しただけであって、
その時近所に大型二輪教習できるところが無いこと
(& 老化で教習を受ける意欲が無くなっている可能性)を
考えたら今年か来年がモアベターだっただけの話です。

人間、来年の計画は立てられても来年の状況はおろか、
来年の(自分自身の)心境すら見える訳ではありませんから、
どーしてもやりたい事がある人は、自分で責任を負って
取組んどいたほうがいいですね(ちょっと投げやり。)

書いててヤキが回った気もしますが、ホントのところは
「二十ン年落ちの冷蔵庫がヘンな音出していて、どーしよ?」
って前フリだったりします。まだ壊れんどいて… (-.-;)
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2016/09/10 22:52:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 8:35
美瑛番外地さぁーん (^^ゞ

なるほど・・・いまのスマホより
昔のケータイの方がしっかり
タフな造りなんですね。

私の大好きなAV機器も
全盛期の頃は所有欲を満たす
デザインだったのに
今はひどい状況です (^_^;)
コメントへの返答
2016年9月11日 9:02
おはようございます。

Nexus5は、落下品を安く
オークションで買いましたから、
長持ちしなさそうと思っては
いましたが、もーちょっと
粘ってほしい気分です。

北海道だとLTE Band19非対応だと
使い勝手が悪いので、買い換え時と
思っていますけどね。
2016年9月11日 11:08
お邪魔します

正常動作している分にはNexus5はAndroidのverもアップされるので現在でも使えますが、突然こうした問題が起きるのですね
※カミさんが愛用しているが
コメントへの返答
2016年9月11日 18:14
こんばんは。

ゲームとかしない分には
結構気に入っておりましたが、
まさか電池のケーブルで
接触不良になるとは予想外でした。

プロフィール

「一見、JAXAがバカにされているようたが、探査機のことを知ってくると「何でコイツ生きてるの?」ってなる驚異のメカ。」
何シテル?   04/25 07:12
原付免許を取って即、違法なことをしていた車に追突するが、怪我が無かったために、大人の事情で有耶無耶になる。 若葉マークの頃、浮島峠でジャスティのタイヤ2本同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 910 11 1213
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

やまのブログvier 
カテゴリ:写真
2013/03/29 23:43:04
 
オオワシinあばしりツヴァイ 
カテゴリ:写真
2011/11/16 22:31:30
 
やまのブログ3 
カテゴリ:アフェリエイト
2011/10/22 23:25:13
 

愛車一覧

スバル インプレッサ インプレッサ (スバル インプレッサ)
レガシィB4が購入時の目標20万kmに到達するので、 久しぶりに新車を買うことに決定(・ ...
ヤマハ MT-09 TRACER トレーサー (ヤマハ MT-09 TRACER)
20年乗ったXJR400R2からの乗り換えです。 パワー&ウェイト的にはMT-07、高速 ...
ヤマハ XJR400RII ヤマハ XJR400RII
寒くてさっぱり乗ってません・・・。 マフラー:ナサートR Fブレーキライン:アールズ・ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BCレガシィの下取りから半年後に試乗した時には、 「ノーズ重い!」と思ったが、冬道での安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation