車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
体育の日なので(?)高圧洗浄機で遊んできました
体育の日なので(?)高圧洗浄機で遊んできました 折角の3連休なので、今回は
ラリー観戦の日も宿を取りまして
写真整理は後回し。

そしてまず朝一で「鉄道員」の
ロケ地見学(既に宿から80km
ばかり移動しております。)

ここに来る途中、緑肥のヒマワリ畑と薄く雪の積もった日高山脈が
綺麗だったんですが、下界は冬の足音が聞こえる程度の寒さ。
屋外での活動には使い捨てカイロもあるといいでしょう。

ゴーグルにはワイズギアの曇り止めを塗っておきます。

男性4名、女性6名のグループで、近所の公共施設へ移動。
ローカルニュースで、1階がまるまる水没したのが放送された
建物ですが、味気ないので紅葉っぽい写真の方をば。

来週末が紅葉のピークかな?

メンバーが揃ったところで「発電機使える人は?」
∩・◇・) ハ-イ  ×自分とほか2名
「高圧洗浄機は?」
∩・◇・) ハイッ  ×リーダーのみ
スタッフの人「何とかなりそうですね。」
自分 (大工仕事じゃなきゃ多分大丈夫♪)

わ、ケルヒャーだよ。ラリー北海道2009でランサーの洗車に
使ったのと同じタイプかな?…って横目で見ていたら
「発電機と一緒にセッティングできますか?」

「そんなモンは、気合と直感で何とかしろ~!」
…って、なりはら博士風に言おうかと一瞬思いましたが止めて、
テキトーにセッティングしていたらまぁ何とかなりました。
(チョークレバーと互換品の水栓が肝でした。)

かなり新しいガレージです。作業開始前は泥だらけでしたから
某リフォーム番組風に「ビフォー」と「アフター」を撮り比べれば
判り易いんですが、高圧洗浄で面白がっていて忘れていました。
腰より低い隙間からは「泥が圧入されてんのか?」って思う位、
水圧をかけている間はずっと泥が出てきます(汗。)

15時に泥まみれのスコップやら一輪車を洗浄して、資材部へと返却。
町民体育館に戻ると暖かい豚汁とオニギリの差入れが!
ヽ(*´∇`)ノ

そしてお土産にカラムーチョ。

ホットチリ味じゃないカラムーチョがあるのか?気になります。

所々忙しかったような3連休でしたが、ギリギリのところで
天候には恵まれました。やはり普段からの(中略)

もののついで、柳月の名品(24時間しかもたない)
スイートポテトがヒジョーに美味しかった事を書いて
本日の〆とします。とかち2016の写真はまたそのうちw
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2016/10/10 22:30:41

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 00:43:11
こんばんは。

今日もボランティアご苦労様です。

それにしても、すごくバックの上手い車がいるようですね(以下自主規制ですね)
コメントへの返答
2016/10/11 07:14:32
おはようございます。

早く作業が終わっていれば、
人参詰め放題が会ったんですが、
洗浄機で遊びすぎて遅くなりました。
来週はチボーとバッティングするし・・・。

車体を稜線に隠して待ち伏せ、
は戦車戦の基本です(意味不明)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2人目のドライバーはラトバラ・・・になるかも?」
何シテル?   12/07 23:36
原付免許を取って即、違法なことをしていた車に追突するが、怪我が無かったために、大人の事情で有耶無耶になる。 若葉マークの頃、浮島峠でジャスティのタイヤ2本同時...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
やまのブログvier 
カテゴリ:写真
2013/03/29 23:43:04
 
オオワシinあばしりツヴァイ 
カテゴリ:写真
2011/11/16 22:31:30
 
やまのブログ3 
カテゴリ:アフェリエイト
2011/10/22 23:25:13
 
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
レガシィB4が購入時の目標20万kmに到達するので、 久しぶりに新車を買うことに決定(・ ...
ヤマハ XJR400RII ヤマハ XJR400RII
寒くてさっぱり乗ってません・・・。 マフラー:ナサートR Fブレーキライン:アールズ・ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BCレガシィの下取りから半年後に試乗した時には、 「ノーズ重い!」と思ったが、冬道での安 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
チルトアップサンルーフ付で購入し、 レガリスRの排気音を聞きながら走るのが楽しかった た ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.