• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美瑛番外地のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

ここまでのインプの故障を振り返る

ここまでのインプの故障を振り返る7月から全然走らせていないインプ。
だいたいトレーサーのせいです(えっ?)
でもレガシィB4(BE5)の頃から冬に
距離を稼ぐ傾向が強かったので、
来春には「割と走ったな・・・」と
言っていそうな気がします。
まずはオオワシ撮りに行かんと…。

この車は完成品検査のリコール対象外なんですけれど(自分に
とっては不要な検査なので、対象外で構いません)、これの故障って
今まで何があったっけな?と愛車ログを見直したら、
 36,000km O2センサー交換(もしかしてデンソー製?)
 65,000km シフトノブ交換(ただし擦り切れたのはMOMO製。)
の2回でした。リコールやシカとの衝突は除外しています。

まぁ、壊さないよう消耗しないよう日頃からチンタラ走っているから
故障もしていないだけなのかもしれませんが…。

前に乗っていたレガシィB4の記録を見直したら、
 7万km バックランプ配線のカプラー修理
 8万km アライメント調整(車高調んおせいもアリ)
 11万km エアーフローセンサーは自分で壊したっぽい(苦笑)
 14万km ロッカーカバーパッキン&ガスケット交換
 16万km リヤワイパーモーター修理、ノックセンサー修理
当時同僚の乗っていたトヨ○・ハリ□ーよりも病院入りの頻度は低かったです。
(こちらがアタリ個体で、向こうが大ハズレだったのかもしれません。)

だからといって「完成品検査は不要」とは露程も思わんし、
今回のリコールが「まったく無意味」とも言いませんけどね…。

報道の見出しだけ見て何の疑問も持たずに「けしからん!」って
大騒ぎしちゃう人等相手に「うちはちゃんと修正してますよー」って
ポーズを採る事も商売上は必要だと思います。

そんなユーザーは最初っから相手にしなくていいんだ!って
意見はもっともだと思いますけれど、自分も興味無い分野に
ついてはそういう姿勢を採らないとは言い切れないしな~(汗。)
物事を多角的に観る姿勢、大切です(テキトー。)
Posted at 2017/11/17 21:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「こんなところにくまモンが…」
何シテル?   12/12 12:31
原付免許を取って即、違法なことをしていた車に追突するが、怪我が無かったために、大人の事情で有耶無耶になる。 若葉マークの頃、浮島峠でジャスティのタイヤ2本同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

やまのブログvier 
カテゴリ:写真
2013/03/29 23:43:04
 
オオワシinあばしりツヴァイ 
カテゴリ:写真
2011/11/16 22:31:30
 
やまのブログ3 
カテゴリ:アフェリエイト
2011/10/22 23:25:13
 

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ インプ (スバル インプレッサ)
レガシィB4が購入時の目標20万kmに到達するので、 久しぶりに新車を買うことに決定(・ ...
ヤマハ MT-09 TRACER トレーサー (ヤマハ MT-09 TRACER)
20年乗ったXJR400R2からの乗り換えです。 パワー&ウェイト的にはMT-07、高速 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BCレガシィの下取りから半年後に試乗した時には、 「ノーズ重い!」と思ったが、冬道での安 ...
ヤマハ XJR400RII ヤマハ XJR400RII
寒くてさっぱり乗ってません・・・。 マフラー:ナサートR Fブレーキライン:アールズ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる