• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

美瑛番外地のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

明日から新年度です。でも、春ではないね。

明日から新年度です。でも、春ではないね。十勝スピードウェイから
オープンの案内が来ました。

しかし個人的には、まだまだ
夏タイヤの出番はありませんし、
明日(4/1)の天気は「吹雪」みたいです。

今雪が降っても、ベタベタな雪だから
スノードライビングの練習としては
物足りないんだろうな~?

過走行野郎でガソリン代も馬鹿にならないので、今週は遠出せずに、
部屋の片付け(くたびれた背広の処分が面倒過ぎる)とか、
録り溜めたビデオの消化(見てないDVDもあったな)とかして、
ゆっくり過ごそうと思っています。

使わないブツの一部はオークションに出品してみるかな?
でも、紹介用の写真を撮るのと、発送<クレーム対応が面倒だから、
買い取り価格が捨て値でもHARD OFFに持って行く方がラクだけど。
(そのまま、隣のすき屋に入って昼ゴハン代に化けるのが、容易に想像できるなw)

あー、ドライブ行きたいw
関連情報URL : http://tokachi.msf.ne.jp/
Posted at 2012/03/31 13:59:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年03月29日 イイね!

お使いの端末はこのアイテムに対応していません

お使いの端末はこのアイテムに対応していませんここ2週間ばかり続いた腰痛も収まってきたので、

中古で手に入れた、ジェラルド・アルブライトの
ドリーム・カム・トゥルー(廃盤)を聞きながら更新中。

これと、故グローバー・ワシントンJrとハーブ・アルバートは、
同乗者に「えろい」と言われるBGMです。
ムーディと言ってほしいものですね。


で、本題。
ラリー本戦でのロスト(ペースノート上で自車の位置を見失うこと)の対策に、
助手席側にもトリップメーターがあると良いんだけれども、
永井電子のドライブモニターは表示がやや見づらくて、
ラリーコンピューターは中古でも結構な値段がするので、
タブレットPC & ASE Rally Monitor 100で代用を考えていました。

で、Lenovo製ideapad Tablet A1(2GBモデル)を、ちょっとだけ安く入手しました。
OSはAndroid2.3、Wi-Fi対応、GPS内蔵、バッテリーは7時間はもつみたいです。

初期状態ではアイコンがゴチャゴチャして使い難いので、
フリーソフトを使うとか色々カスタマイズして、すっきりさせました。

さていよいよ、ASE Rally Monitor 100をダウンロードして・・・
と思ったら、「お使いの端末はこのアイテムに対応していません」の表示が!

どうやら、アプリケーションの動作環境を満たしていても、androidにおいて
「非対応扱い」の端末にはダウンロードさせてくれないみたいです。
アプリケーション毎に違うけれど、どの端末が非対応になるかは、
パッと見では分からないです。何だか、PCパーツの「相性」みたいな話だ。

意外なことに、中華製の「DROPAD」なら動くという噂が。
(ツイントリップを諦めれば、GPS腕時計でも良い様な気もするし。)

とりあえず、フリーソフトの「ラリコンミニ」をインストールしてみました。
RC-NONOをエミュレートしているようですが・・・。

週末にテストして、駄目そうならオークションで売却も考えよう。
Posted at 2012/03/29 21:39:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2012年03月28日 イイね!

冬期間の撮影も、そろそろ終了

冬期間の撮影も、そろそろ終了網走から帰ってきて、

写真の整理やら、送別会やら、
新たなアイテムの設定やらで、

疲れが抜け切らないでいます。

(疲れた割には、いいのが無い・・・。)


今年は(餌付けじゃない)オオワシの魚釣りを撮りたかったけれど、
滞在時間48時間じゃやっぱり厳しいか~?
(大体、それくらいで撮れるんなら、プロカメラマンは要らない。)

新釧路川でも、オジロワシ(若鳥)の魚釣りは撮ったけど、ちょっと物足りない。

来週、もう一回日帰りで撮りに行きたいが、ガソリンがリッター170円・・・。
5月に予定している出費と、今回の海鷲の少なさも天秤に掛けると、
来シーズンに予算を回すのがモアベターな気がする。

行けば何か撮れそうな気がしてくるから、恨めしい(笑)

毎年、見える範囲に10羽くらい鷲が座っているのが普通だったのに、
今年は3羽位しか見えなくて、何かあったのか?気になる。

バスツアーで海鷲を見に来た達も、残念だったに違いない。
Posted at 2012/03/28 21:23:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 動物 | 日記
2012年03月25日 イイね!

網走に遠征中

網走に遠征中海鷲の撮影の為だけに、網走市へと来ています。
素泊まり3,300円の宿から更新中。
建物はあちこち古いけど、それなりに快適。

今年は寒いから・・・と、連休より1週遅らせたのに、
湖の解氷が予想以上に少なくてアテが外れました。

海鷲のいい写真はまだ撮れていないので、
魚をくわえたキタキツネを載せておきます。
Posted at 2012/03/25 20:35:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 動物 | 日記
2012年03月23日 イイね!

GW最終日に、陸別町でセミナーがあります

GW最終日に、陸別町でセミナーがありますしょっぱなから、JMRC北海道より転載します。

JMRC北海道は今年も各カテゴリーで
モータースポーツセミナーを開催します。
ラリーはペースノート編を次の日程で行います。

 会場:陸別町
 日時:2012年5月6日(日)9:00~17:00(予定)
 参加料:5,000円/1台(または3,000円/1名)
      (JMRC北海道互助会は別途)

詳しくは下記「ご案内」をご覧になるか、
事務局までお問い合わせ下さい。
 JMRC北海道事務局ラリーセミナー係
 電話 011-676-6193(担当:関根)
 メール secretariat@jmrc-hokkaido.org
----------------------- 転載ここまで -----------------------

2010年の平取町のと、2011年の陸別町のに参加しているので、
今年は行かなくてもイイかな~?と、思ったけど、
翌週のスーパーターマック2012のことを考えたら、
午後の実践編でノート合わせの練習しといた方が良いのは確か。

出走しなくても、ビデオカムと新ラリコン(まだ入手してません)の
現車合わせもやっとかないといかんし(基本ヒマなので、後は金の問題。)

頭に血の昇ったドライバーの抑え方くらいは聞いておくべきか・・・(どういう意味だ!?)

ちなみに、GW始めにはダートトライアルセミナーもあったりします。
 会場:新千歳モーターランドダートコース
 日時:2012年4月29日(日)7:30~16:00(予定)
 参加料:6,000円(JMRC北海道互助会は別途)
詳しくは下記「ご案内」をご覧になるか、事務局までお問い合わせ下さい。
 JMRC北海道事務局 ダートトライアルセミナー係
 電話 011-676-6193(担当:関根)
 メール secretariat@jmrc-hokkaido.org
Posted at 2012/03/23 22:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記

プロフィール

「来年の北海道ラリー地区戦の共通規則では、ジュニアRA-2クラス(1600cc超のRPN車両)とジュニアRA-1クラス(1600cc以下のRPN車両)が廃止されます。」
何シテル?   12/17 17:44
原付免許を取って即、違法なことをしていた車に追突するが、怪我が無かったために、大人の事情で有耶無耶になる。 若葉マークの頃、浮島峠でジャスティのタイヤ2本同時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

やまのブログvier 
カテゴリ:写真
2013/03/29 23:43:04
 
オオワシinあばしりツヴァイ 
カテゴリ:写真
2011/11/16 22:31:30
 
やまのブログ3 
カテゴリ:アフェリエイト
2011/10/22 23:25:13
 

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ インプ (スバル インプレッサ)
レガシィB4が購入時の目標20万kmに到達するので、 久しぶりに新車を買うことに決定(・ ...
ヤマハ MT-09 TRACER トレーサー (ヤマハ MT-09 TRACER)
20年乗ったXJR400R2からの乗り換えです。 パワー&ウェイト的にはMT-07、高速 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BCレガシィの下取りから半年後に試乗した時には、 「ノーズ重い!」と思ったが、冬道での安 ...
ヤマハ XJR400RII ヤマハ XJR400RII
寒くてさっぱり乗ってません・・・。 マフラー:ナサートR Fブレーキライン:アールズ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる