• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うおおのブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

こってり気分のとんこつ醤油茶づけの話

永谷園の「こってり気分のとんこつ醤油茶づけ」は結構お勧めできるお茶漬けです。

ボリュームのありそうな名前ですが、カロリーは低めです。夜遅くの夜食として美味しくいただけます。

とんこつをベースとしたスープに、豚肉、小松菜、海苔、ねぎ、が入っています。豚肉が入っていてこれだけのカロリーなら満足出来ますね。

どちらも永谷園通販で購入出来ますので、興味があるなら一度注文して食べてみても良いでしょう。

さっぱりとした味わいなので、女性に好まれやすいのではないでしょうか。
Posted at 2012/10/08 07:42:06 | ブログ | 日記
2012年09月13日 イイね!

タレントの里田まいさん

モーニング娘や松浦亜弥などが、次々ブレイクしていく中、中々ブレイクしなかった里田まい。

過去には第三期モーニング娘オーディションを受け、最終選考まで残った経験がある。ちなみにその時の合格者は後藤真希。

デビューした後は北海道で仕事をしながら、芸能活動をするという生活をしていたようです。

同じハロプロのメンバーが紅白歌合戦に出場する中、里田まいは紅白歌合戦に出場した経験がありませんでしたが、「羞恥心 with Pabo」として初出場を果たし、出場が決まった際にはあまりの嬉しさに大号泣したらしい。

番組が女子高生に調査したバカだと思うタレントの2位になった経験も・・・。最近は楽天のマー君と結婚をして幸せだそうです。
Posted at 2012/09/13 04:06:01 | ブログ | 日記
2012年08月23日 イイね!

積読がすごいことに

面白そうな本を見つける度に衝動買いしていたら、本棚が積読だらけになってしまいました。

本棚に入っている本の半数以上が積読の状態です。

1週間に1回本屋に行って本を買うんですが、その時に3冊も4冊も買っちゃうのがいけないんですよね。

1冊だけ買うならまだいいんですが、買う量が多いから読む速度が追いつかないんです。

1日中本を読んでいられるような生活ならたまらないと思うんですが、まさそういうわけにもいかないので(汗)

それにしても、積読はなんとかしないといけないですね。しばらく本を買うのはやめて読むことに専念しようと思います。
Posted at 2012/08/23 03:02:00 | ブログ | 日記
2012年08月04日 イイね!

ちょっと恥ずかしい怪我

今日は久々にびっくりする事件がありました。って、事件って言うほど大げさなことでもないんですけど(汗)

紙パックの野菜ジュースを飲もうと思って買ったんですよ。で、ストローを取り出そうとしたら、小指にガッと当たって皮が剥けてしまったんです。

ちょうどストローが飛び出してくるところの真下に小指があったんですよね。

最初は「あー、ちょっと皮が剥けちゃったな」って程度だったんですが、思ったよりも傷が深くてあとから血が出てくる出てくる。

なかなか止まらないものだからかなり焦りましたよ。

まさかストローでこんな怪我をするなんて思いませんでした。人間、なにで怪我をするかわからないものですね。
Posted at 2012/08/04 02:40:58 | ブログ | 日記
2012年07月24日 イイね!

梅雨の気温って大変ですね

今年の梅雨も中途半端な気温が多かったですね。暑いような寒いようなという感じで室温管理が大変でした。

むしむしするからと思ってエアコンのドライをつけると寒いし、湿度が高いからと思って除湿機をつけると暑くなるし。

「暑いのか寒いのかどっちかにしてくれ!」って言いたくなりました(笑)

なので、七分袖がかなり重宝しましたよ。「暑いの?寒いの?どっちなの?」っていう時にはいつも七分袖を着てました。

今まであまり七分袖を着ることってなかったんですけど、便利なんですね。

今年は3着くらいしか買わなかったので、来年はもうちょっと多く買って七分袖をメインにして着ようかなと思ってます。
Posted at 2012/07/24 23:01:28 | ブログ | 日記

プロフィール

うおおです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヤフー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/21 11:08:51
 

お友達

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ その他に乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.