• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くにたち201のブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

久々に奥多摩湖へ



なんだかんだで、1年5ヶ月のブログ更新!
なかなか機会がなかったもので。

昨日、超久々に奥多摩湖第二駐車場へ行ってきました。













奥多摩へ行ったのは1年7ヶ月ぶりでした。
久々の奥多摩ですが、旧車がたくさん集まっているので面白かったです♪
バイクシーズン到来って事もあり、バイクもかなり多かったですね!
Posted at 2017/04/17 22:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車でドライブ日記 | 日記
2015年11月10日 イイね!

ハチマルミーティング楽しかった♪



どうも~。
今日は火曜日ですが、自分は仕事が休みなので出かけようと思ったら生憎の雨ですので、家でおとなしくしています。
せっかくなので、この前の日曜日の事を書きたいと思います!






8日(日)、ハチマルミーティング2015に参加してきました!









最近、遠出する機会も殆どなく、愛車のGX71マークⅡは通勤でちょこっと使用する程度でした。前日(7日)は仕事が休めなかったため、帰ってからすぐに洗車し、車体を綺麗にして準備完了。
他にもやらなきゃいけない事が多数あったため、睡眠時間は1時間程度でした。行く段階で眠かったですw


今回は、ハチマルミーティングにエントリーしていたので、富士スピードウェイまで行く事となりました。













途中で休憩していると、他にも富士へ向かうGX71クレスタ・GZ20ソアラ・AE86トレノ・レビンなど、ハチマルカーたちが色々なところに止まっていました。
行きの段階でも十分に楽しめましたw







入場!
ハチマル渋滞ですw





無事に到着!












生憎の雨・・・・・。
それでも、貴重なハチマルカーたちがどんどん集まってきます。
















今では街中では殆ど見かけることのなくなった、80年代の車たちがこんなにたくさん並んでいるのはホント凄い!


セドリック・グロリア・シーマなどの日産車も多かったですが、クレスタ・マークⅡ・ソアラ・クラウンなど、トヨタ車が一番多かったかと思います。







会場以外の駐車場も、この通り♪













どこの駐車場でも、ハチマルカーを見ることができます♪

最高!







別の場所では、ドリフトもやっていたので、こちらももちろん見ていました。











日産車はシルビア・180SX・R33など。トヨタ車はヴェロッサ・100系チェイサーなどが走っていました。
面白かったので、しばらく眺めていましたw










気が付けば、霧が凄い事になっていました。。。。。
サーキットを見ると、AE86が大爆音で走行していましたが、霧がすごくてよく見えず・・・・・。
最高なサウンドが響き渡るw




雨が止まず、非常に肌寒くかったですが、かっこいいハチマルカーはたくさん見れたし、ドリフトも見れたし、大満足でした!


とにかく寒かったのと、睡眠不足できつかったので、早めに退場し、帰りました。










帰りはしっかり休憩を取りながら帰りました。
しかし渋滞はきつかったなあ~。。。。。。

次の日の仕事も疲れが抜けず、きつかったです・・・・・。


来年もまた富士でやるのかなあ?
出来ればまたエントリーしたいです!




~おまけ~






参加記念品として、いただきました。







ホンダ・NSXと日産・スカイライン、どちらがいいか?との事でしたので、無論スカイラインを選択。







NSXとスカイライン、なんだか面白い組み合わせですよねw


あえて、未開封状態で保管してあります♪
ん~、何色が入っているんだろうなあw




以上でした。


Posted at 2015/11/10 10:51:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車でドライブ日記 | 日記
2015年10月23日 イイね!

冬に近づく




最近、寒い日もあり、段々と冬に近づいてきましたね。。。。。

朝はもちろん、夕方になると気温も下がります。






それでも、





GNは稼動状態!






きっと、コイツは今回の冬も冬眠する事はないでしょう♪
現在、通勤兼街乗り仕様なため、完全ドノーマルです。
マフラーもノーマルのままなので、非常に静かで、走っていても存在感がホント無いw




そして車は・・・・・・








車検出場時に撮影。
スポイラーを撤去した状態だと、ノーマル車だなあ。。。。。
こうやって、ハチマルカーを普通に駐車場に止めておくと、なんか懐かしい感じがしますね。


実は、コイツでハチマルミーティングにエントリーしてあったりしますw
来月8日。
去年はエントリーせず・・・・・と言うより、出来なかったのです。
気がついた時にはエントリーは終了していたw


今年はエントリーできた。楽しみで仕方ない!



以上でした。
2015年10月10日 イイね!

Y30セドリック廃車体、解体工場へ




ちょっと前に、偶然見かけたものです。






用があり、仕事仲間と出かけたところ、こんなものを目撃。

積載車にのっている、コケだらけの車に注目!

おそらく、日産・Y30セドリックだと思います。






用を済ませて帰るとき、なんと先ほどの積載車が前方を走っていました!
後ろについているのは、最近では段々と見かけなくなってきた型のダイハツ・ムーヴですね。






向かっている先は、なんか予想がつく・・・・・。






ん~、案の定、解体屋に入って行きました。


きっと、このY30は長らくどこかで放置されていたのでしょう。

80年代の車が解体されてしまうのは、好きな人間にとっては非常に悲しい事ですね。
1台でも多く、旧車が生き残って欲しいものです。

以上でした。

2015年10月10日 イイね!

通勤中の悲劇w








なんとぉ~っ!、タイヤがパンクした。。。。。(・・;)







夕暮れ、地道に徒歩で自宅へ。。。。。。



(笑)

プロフィール

「久々に奥多摩湖へ http://cvw.jp/b/1286935/39629051/
何シテル?   04/17 22:37
関東地方に住む、くにたち201です。(クニタチニーマルイチ) 嫌われゆとり教育世代の若者ですが、80年代の車とバイクが大好きです! 車・バイク・自転車、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達


80年代の車やバイクに興味がある方、中国製激安125ccMTバイクに興味がある方、チャリを改造している方など、どんな方でもお気軽にお願い致します!
6 人のお友達がいます
クレスタ71クレスタ71 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
NK46NK46 くにもんくにもん
180sx麗心愚180sx麗心愚 おやぢMAXおやぢMAX

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII GX71✩後期型 (トヨタ マークII)
GX71後期型マークⅡです。自分の中でコイツが車では初の愛車となりました! 2011年9 ...
スズキ GN125 中華スズキ✩GN125H (スズキ GN125)
車より先に購入したのはコイツだ。GN125!しかも新車で! 2010年8月後半に購入。 ...
輸入車その他 自転車 ママチャリ✩27インチ (輸入車その他 自転車)
ご覧の通り、ママチャリです!(笑) コイツはちょこっと変り種で、6速ギヤ付きで電球式オ ...
輸入車その他 自転車 過去所有✩27インチ自転車 (輸入車その他 自転車)
画像整理していたら、たまたま出てきました。せっかくなので過去の所有物として、なんとなく載 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.