• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

よかった~・・・・




注文していた工具等が無事に届き、作業を行なう事ができました。








GNには、ちゃんとしたサイズの新品バッテリーを装着する事にしました。

台湾ユアサ製が欲しかったのですが、今回は他の趣味でお金を掛けすぎてしまった事と、自賠責保険の更新に来月には車の車検と。。。。。
とにかく、お金がかかるため、ちょっとでも節約するために一番安くて信用出来る物を選択しました。







これは液別式バッテリーなので、液を入れてしばらく放置。







仕上がったところで、バッテリーを積んでエンジン始動確認。






頼むよぉ~?






よし、OK!



ついでに、スイッチ類の接点にグリス差しを行い試乗。機関正常!

自賠責保険もそろそろ切れるところでしたので、ちゃんと更新。

無論、5年入りました♪
これからもしっかり乗ってやりたいです。


燃料漏れの方は様子をみているんですが、この作業を行った地点では問題なかったので、しばらく様子を見てみようと思った矢先、本日、若干の漏れが確認できたため、やっぱり部品交換を行う予定です。
部品は手元にあるんですが、GNのタンク内にはまだガソリンが結構入っている状態なので、携行缶にでも移さないとダメですね。。。。。
手間がかかるため、コレが理由でバッテリーと同時に交換する事を懸念していたわけです。

一応、これさえなんとかすれば完全に完璧です!
次こそしっかりやってやろう!




そして、車の方はと言うと・・・・・・・








なかなかイイ物が届いた♪

簡易補充キットとオイル。

画像撮り忘れてしまいましたが、ガス缶4本も同じ日に届きました✩







届いた次の日に作業開始!
さっそく接続させ・・・・・







R12ガス補充!


その結果は・・・・・?








さっ、寒い・・・・・・・・



すごいなあ。。。。。R12車は、エアコンの効きがかなり良いと聞いたことはありましたが、まさかこんなに冷えるとは思わなかったです!

先日まで暑さにかなり苦労していたので、このエアコンの効きはまさに天国そのもの・・・・・。

ガス缶2本とオイルを補充してみたんですが、窓を見てみたら、もうちょっとガスが入りそうな感じでした。
一応、これで問題なく冷えているので、これでしばらく様子を見てみることにしました。


自分自身、R12車のエアコンが本調子な状態を体感した事がないので、MAXでどのくらい冷えるのかは分かりません。。。。。








本日、試乗してみて何も問題なかったです。
車内は快適空間そのもの♪

最高!

あとはガス抜けしない事を祈るだけ・・・・・・w




以上でした。



イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

156のエアコンの実力
左の赤セレさん

エアコンガス補充
AkaTukiさん

ボクスターのエアコンガス補充!
すーさんぼいるさん

あれれ??
J'sFITさん

対処はお早めに
オデミラさん

夏の思い出(お盆前)
今日もジェミニさん

この記事へのコメント

2015/08/09 04:25:24
おはようございます。

作業お疲れさまです!両方復活してよかったですね。

昨日も少し暑さがましになったって言っても、東京は33℃。。車もエアコンないとやってられませんよねw
コメントへの返答
2015/08/13 01:14:39
こんばんは。

本当に良かったです!
やっぱり夏はエアコンが必需品ですね!
GNも難点はすべて改善できました。
2015/08/09 21:07:58
100系のマークⅡもすごいエアコンの効きでした。

まだ小さかった娘が、エアコンが効くのがいい(ハチロクと比べ)と言ってました(笑)。

GNもガソリン漏れ治れば一安心ですね。
コメントへの返答
2015/08/13 01:19:24
こんばんは。

ハチロクよりも100系の方がエアコンが効くとは驚きです!
R134車でも、ガス抜けしていなければしっかり効くのですね!

GNは今回、燃料コックごと交換してみたところ、漏れが解消できました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々に奥多摩湖へ http://cvw.jp/b/1286935/39629051/
何シテル?   04/17 22:37
関東地方に住む、くにたち201です。(クニタチニーマルイチ) 嫌われゆとり教育世代の若者ですが、80年代の車とバイクが大好きです! 車・バイク・自転車、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達


80年代の車やバイクに興味がある方、中国製激安125ccMTバイクに興味がある方、チャリを改造している方など、どんな方でもお気軽にお願い致します!
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 クレスタ71クレスタ71
NK46NK46 くにもんくにもん
180sx麗心愚180sx麗心愚 おやぢMAXおやぢMAX

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII GX71✩後期型 (トヨタ マークII)
GX71後期型マークⅡです。自分の中でコイツが車では初の愛車となりました! 2011年9 ...
スズキ GN125 中華スズキ✩GN125H (スズキ GN125)
車より先に購入したのはコイツだ。GN125!しかも新車で! 2010年8月後半に購入。 ...
輸入車その他 自転車 ママチャリ✩27インチ (輸入車その他 自転車)
ご覧の通り、ママチャリです!(笑) コイツはちょこっと変り種で、6速ギヤ付きで電球式オ ...
輸入車その他 自転車 過去所有✩27インチ自転車 (輸入車その他 自転車)
画像整理していたら、たまたま出てきました。せっかくなので過去の所有物として、なんとなく載 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.