車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
ハーゲンハートGWも、もうすぐ終わってしまいますね。
今日、JEEPちゃんの運転席、助手席の上を取ってオープンで走りました。
やっぱり気持ちいいっすね。
フルオープンにしたら、どんなに気持ちいいんだろう。
いつかは、幌仕様にしたいな。

GW初日に、てんじろうさんを無理やり誘って、最近できた「ゴールデン横丁」なる新しい飲み屋が密集した場所に行って、ホルモン食べてきました。
日頃の仕事の愚痴を聞いてもらいたくなって、急な誘いだったのに来てくれて、本当に優しい先輩です。
お店の兄ちゃんが勧めてくれたシロって、有名みたいだけど、嚙み切れないで残してしまいました。
とりあえず、1回行って話のネタは出来ました。

急に文章が書きたくなり、何かないかと思って探したら18年前のVAIOが出てきました。
Windows98でっせ。
これでパソコンの勉強したなぁとか思いながら、文章書くだけなら十分なのでまた使い始めてみました。

題名にある「ハーゲンハート」。
自分はよく知らないけど、キレイな♡はなかなか出ないから、アップすれば と嫁に言われたのでUPします。

みんなに、いいことがありますように。


*マニアッククイズ

パソコンの中に写ってるシートは、何のクルマのシートだ?
(昔もらったクルマのポストカードを、壁紙にしてました。)


答えは will vi でした。
Posted at 2017/05/06 21:29:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月15日 イイね!

今まで大きな故障もせず来ましたが、昨日下り坂で急ブレーキをかけて以降、水温計のバーコード表示が出なくなってしまいました。コネクター外れた可能性あり。ボンネット上げて見てみましたがイマイチわからず。コカングー後期型で、わかる方いましたら教えてください。

自分の仕事は3月からゴールデンウィークが終わるくらいまで、忙しさがノンストップです。
特に今年は制度が変わったこともあり、通常の倍以上の仕事で追いつけていません。
ストレス解消になるかわかりませんが、柄にもなく本を読むことにしました。
逆にストレスになるかも?
とりあえず、Amazonに注文。

1つは、英会話の本。
2つ目は、孫子の兵法。

英会話は、学生時代に勉強する機会がたくさんあったのにやってこなかった後悔があるので、少しずつ再開していきたいと思っています。

孫子の兵法は、ずっと気になっていた本だったので、しっかりと読んでみたいと思います。
北朝鮮問題がどうなるかわかりませんが、この本を読むことで見方が変わるかもしれません。

人生ってコンテニューも必要ですが、チェンジもどこかで入れていかないと、自分が進歩していきませんね。
Posted at 2017/04/15 09:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2017年03月26日 イイね!
fuwafuwaffle今日は市議選があり、選挙に行ってきたという証明を明日職場に提出することもあり、お昼に小学校に行ってきました。

あんまり興味がないけど・・・。

そのあとに、少しクルマを走らせてfuwafuwaffleに行ってきました。

fuwafuwaffle=シンゴのお店。

そう、先日ブログに書いた幼馴染のお店に行ってきました。
先客がいて対応中でしたが、すぐにわかってくれました。
流石に最初はぎこちない会話でしたが、短い時間でしたが今までのことをお互い話をしてきました。

本当に、また会えてよかった。

ブログより抜粋ですが、

このお店は長い間(20年以上)私が大好きで食べてきた「オリーブ」さんのワッフルの生地を、オリーブのお母さんの御厚意で教えていただき、私なりにアレンジして出させて頂いています。現在全国的にも少ないこの柔らかなワッフルをどうしてもこの味を出来るだけ長く、次の世代にまでも残していきたいと思い、儲けは2の次でやっています。(1度こちらを食べて美味しいと思っていただけたなら、是非オリーブにも1度足を運んでみて頂いて、違いを楽しんだりして頂きたいと思います)

6個買ってきましたが、見事に「オリーブ」さんの味を再現していました。
ボリュームがあって、値段が安い。
平日は、学生で賑わってるようです。

20年ほど前に自分が以前から知っていたお店にシンゴを連れて行って、そしてシンゴが通うようになり、何十年か経って再起を図るにあたり、忘れられなかったこのお店の味を思い出して、店主にレシピを教わり今に繋がっている。

何かの縁ですね。

ここは2店舗目で、駐車場もなくまだ宣伝や口コミが少なくて苦戦しているようですが、金額も安くておいしくてオススメです。

今後も応援していきたいと思います。
Posted at 2017/03/26 16:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月24日 イイね!

パソコンに向かって、本日のブログを作成したころ、隣の部屋にいる嫁さんが何やら名前を連呼。何を言ってるかわかりませんでしたが、「シンゴ シンゴ」という名前を叫んでいました。
自分は、チラッとしか見れませんでしたが、TVでワッフル屋さんの取材で店主としてシンゴが出ていました。
思い起こせば、17年前。
自分は、地元を離れて転勤。
同じ時期にシンゴは、諸々の事情で家族経営をしていた会社が倒産。
転勤すぐの頃は、電話のやりとりもありましたが、何年後かに自分が地元に戻った時には、以前住んでいた家もなく電話もつながらず、行方不明になってました。
共通の知人にも情報を聞きましたが、誰も所在を知らず、会わなくなってから17年の月日が経ってしまいました。
学生・大人になっても一緒に遊んで悪さもしてたし、自分にとって唯一すべてが分かり合える友です。
このまま一生会えないのかと思っていました。
元気でいてくれたのが、うれしくて涙出てきました。
紆余曲折あって、地元に戻ってきたみたいなので、近々お店に顔を出そうと思います。

Posted at 2017/03/24 19:49:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月24日 イイね!
さらばモンキーホンダは原付50CCバイク『モンキー』の生産を2017年8月末に終了することを決めた。ホンダモーターサイクルジャパンの加藤千明社長が3月24日に東京モーターサイクルショー2017のブース内で開いたプレスカンファレンスで明らかにした。

加藤社長は「モンキーは初代『モンキー Z50M』を1967年に発売して以来、今年で50周年を迎える。愛らしいデザインや定評あるエンジンなどで半世紀にわたり皆様からご支持を頂いたモンキーも、『モンキー・50周年アニバーサリー』と『モンキー・50周年スペシャル』をもって、残念ながら生産を終了する予定」と述べた。

プレスカンファレンス後に報道陣の囲み取材に応じた加藤社長は「既生産車については今年から排気ガス規制が強化される。小排気量車でユーロ4相当の国内のエミッション3次規制をクリアするのは技術的にも、コスト的にも非常にものすごく困難」と、モンキーの生産を終了する背景を説明した。

加藤社長はモンキーについて「50年間という大変長い間、ご愛顧頂き、お客様から愛して頂いて、ある意味、ホンダの顔に近い部分がある」としながらも、「各社もだいぶファイナルエディションということで国内モデルについてはかなり生産の打ち切りを進めているが、ホンダもそれほど事情が大きく変らない。50年という節目ということもあり、泣く泣く生産販売を終了する」と話した。


結局、1度もモンキーには跨ったことはないけど、ずっと気になる存在でした。
ネックは排気ガス規制なんだね。
ゼファーもそんな背景で、消えてしまいましたね。
環境のことを考えてるんだろうけど、今も走ってる古いクルマやバイクもあるんだから、今さら規制を強化してもなぁって感じがしまいます。

1つの時代が終わってしまうのは、寂しいですね。





Posted at 2017/03/24 17:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
プロフィール
「ハーゲンハート http://cvw.jp/b/128698/39729962/
何シテル?   05/06 21:29
蛸助です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
友達募集中です。お気軽にお立ち寄りください。
124 人のお友達がいます
NYONGOONYONGOO * たるさむたるさむ *
かんぐ~ぱぱかんぐ~ぱぱ * プランジプランジ *
BritishGreenBritishGreen たいはくおうむたいはくおうむ
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
JEEPアンリミ・サハラタンのトレイルエディションの限定モデルです。
ルノー カングー ルノー カングー
コカングーが忘れられず、04シルバーから09イエローへ。2度目の購入です。
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
今手放したら、2度と手に入れることが出来ない車かもしれません。スピードスターという枠がな ...
ハーレーダビッドソン FLSTS スプリンガーソフテイル ハーレーダビッドソン FLSTS スプリンガーソフテイル
964スピードスターと97FLSTSは、20代からの憧れ。夢は叶った?
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.