• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

打ち切り


6月13日の事故以来、病院に通ってましたが、本日保険屋からの打ち切り宣告。
まだまだ痛みもあり、もちろん納得はしてない。
日常生活にも支障出てるんだが・・・。
医者とも、せめて今年いっぱいくらいはと話していたが、先週医者が今後について相手の保険屋と話をした時、勢いに負けて何も言えなかったとのこと。

オトナなのに、何やってんだ。

でも、最初から相手の保険屋との会話で、医者が何と言おうと、どんな状態でも4か月と決めていたフシはありました。
保険屋の密室の会議で、勝手に打ち切りを決めたんだって。
決まった経緯について、文書では出せませんだってさ。
ほんとに会議なんてやったのかね?
10:0の事故だとこちらの保険屋も入らないし、結局こちら一人だと立場弱いんだよね。
幕切れは、強引でした。

ただ、秘密兵器が1つ。

べんごしとくやく~(ドラえもん風に言ってね。)

こういう時のために弁護士特約に入っていたので、無傷で500万分の弁護士費用は保険で下りるのであった。
速攻で手続きしたので、出来る限り弁護士さんに頑張ってもらいます。

さて、どうなるやら。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自動車保険 有効活用
しんちゃん☆☆さん

もらい事故で思う事
はやたかさん

つづき その2
STIメーテルさん

事故受付カードみたいなものかね?
相模道潅さん

この記事へのコメント

2016/10/18 21:54:40
私も9月始めに寝違えて、まだ違和感あります。
絶対に完治しますから、気長に養生してください ^_^
コメントへの返答
2016/10/18 22:06:27
てんじろうさん こんばんは。


この先このままだと不安ですが。
背中がずっと痛いです。

スピードスター入院中ですので、また引き取りの時、お付き合いお願いするかもです。
2016/10/19 07:59:34
日常生活に支障出てるのに『打ち切り』っておかしな話ですね( ゚д゚ )
ドラえもんのひみつ道具、効果が出ればいいですね!

とりあえず、無理なさらずにお大事にしてください(つω-`)
コメントへの返答
2016/10/19 19:01:56
ねこぴー★さん コメント有難うございます。


保険屋さんも、自分たちが損をしないよう、自賠責の範囲内で終わるように、強引に打ち切る例が多いみたいです。

相手のことよりも、社内の取り決めを、ただ遂行してるだけですね。

2016/10/20 23:38:39
蛸助さん、こんばんは(^^)
まだ痛みが続いているのですね(>_<)
それなのに…、
眉間にシワをよせてブログを読んでいましたが、
ドラえもんが出てきたので少し和みました(*^^*)
弁護士さんに頑張ってもらい、良い方向へいきますように…(^人^)
コメントへの返答
2016/10/21 17:50:12
チョコマフィンさん コメント有難うございます。


保険屋さんも商売なので、こんなものかもしれませんね。
お医者さんが、こちらの味方についてくれなかった方がショックでした。
お医者さんも商売なので、こんなものかもしれませんね。

今から、弁護士さんに会ってきます。


2016/10/21 20:15:24
こんばんは🎵
ドラえもん弁護士さんに期待します。
それにしても。。保険屋なのにね。
保険の意味を分かってないようです。会社の利益優先の考え方が基準なら、本末転倒甚だしいです。当事者(被害者)への情報公開も無しなんて。ここは、法の下で律して頂きましょう。

蛸助さん、お大事になさって下さいね~!
コメントへの返答
2016/10/21 20:34:36
kangoo_michelinさん こんばんは。


先ほどバスに乗って、お街外れの弁護士事務所に行ってきました。

自分の保険屋さんの紹介で、4人の弁護士さんが在籍してるところでしたが、奇遇にも担当になった方ともう1人は接点のある人たちだったこともあって、好印象でした。

最近は3か月で、打ち切りも多いようです。

保険もそうですが、今回は病院選びの重要さを、思い知りました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一週間のつくばの研修終了。つくばから東京駅までバスで移動中。」
何シテル?   06/16 16:08
蛸助です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達募集中です。お気軽にお立ち寄りください。
121 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 たいはくおうむたいはくおうむ *
yujirouyujirou * しまっち01号しまっち01号 *
ポーターバカポーターバカ * プランジプランジ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
JEEPアンリミ・サハラタンのトレイルエディションの限定モデルです。
ルノー カングー ルノー カングー
コカングーが忘れられず、04シルバーから09イエローへ。2度目の購入です。
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
今手放したら、2度と手に入れることが出来ない車かもしれません。スピードスターという枠がな ...
ハーレーダビッドソン FLSTS スプリンガーソフテイル ハーレーダビッドソン FLSTS スプリンガーソフテイル
964スピードスターと97FLSTSは、20代からの憧れ。夢は叶った?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.