• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

え、えっ?! ( Д)~゜゜

私は今日から休暇ということで、久しぶりに1週間程地元に滞在予定です。

ということで、いつものごとく燃費更新にチャレンジしながら帰ってきました。
(またまた燃費ネタですいません・・・m(_ _)m

早朝3時半に家を出たのですが
今日のコンディション・方法は以下のとおりでした。

気温:出発時16℃
路面:乾燥
風:ほとんど無し
天候:晴れ(朝方濃霧)
SIドライブ:Iモード
C.DIFF:マニュアル(約5%-10%状態)
ブースト計読み0.7~0.4kgf/cm²程度のアクセル開度(基本は)



(一部ピンボケしてますので予めご了承ください。。)



14.6km/L 記録更新












伸びて伸びて















まだまだ伸びて














あと一息・・・o(`・д・´)ノ
























あ、あれ・・・(・ω・`lll)






















じゃなくて






キタ━━(゚∀゚)━━!!


冬に計測した同じコース(今回は上り)でアタックしましたが
意地で15.0km/L到達しました(`ω´*)o"

こんな数日後に15.0km/Lに届くとは正直思ってなかったので
私自身びっくりです( Д)~゜゜


やればできる子でした。。


ただ、上記の数値はほんの一瞬でしたが、釧路-十勝管内は半分以上は平坦な道で8割方
赤信号で止まることが無かったことが大きく影響してます。

その後しばらくは何度も赤信号で捕まってしまったり、峠や山道があったので
思うように伸びませんでした。

しかし、環境や条件等が揃えばGVBでも15.0km/L走れることは証明できました^^
(スポーツカーは燃費悪いとは言わせない・・・)


パワーもあり、且つ走り方次第では燃費もそこそこいい!
燃費とパワーは相反する部分ですが、両立できればこの上ない喜びですね^^

ちなみに観察してて判ったこともあり
私の場合、タコメーター1700~2000rpm辺りが一番燃費の稼げる回転数のようです。
1700rpm下回るとトルクがなくてダメですねぇ・・・



最終的に実家に着いたときには
















でした。





本日の最高燃費は
































じゃなかった・・・
























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 18:10:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

ネタが無いけど・・・。無理っくりブ ...
YBT340さん

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

相模原避難勧告 と ロータスエキシ ...
R Magic おーはらさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2012/08/18 18:13:31


燃費!!


走りますね~
コメントへの返答
2012/08/19 13:33:55
こんにちは!

この手の車で15km/Lはかなり頑張ってるほうだと思います。
実際どこまで伸びるか限界が気になりますね~^^

そこまで気にするなら「乗り換えなさい」と突っ込まれそうですが
敢えて高燃費車で低燃費を狙う・・・
捻くれ者ですいません^^;
2012/08/18 19:32:25
GVFもマニュアルモードの5速固定ならいけるかなぁ....
来月の里帰りの時に試してみます♪( ´θ`)ノ
コメントへの返答
2012/08/19 13:36:27
こんにちは!

GVFは排気量の差もありますので
条件のほうも変わってくると思いますが
遠乗りされる場合、ちょっと燃費を気にして
探りながら走ってみると
色々見えてくる部分もあるかもしれませんね!

是非遠乗りの都度、アタックしてみてください^^
2012/08/18 21:45:39
こんばんは

凄いですね~
私は最高13.2L/km
といったところで
15なんで見たことないです。(笑)
今度、車弄りを軽量化の方向へ
向ってみてはどうですか?
もっと燃費向上!
コメントへの返答
2012/08/19 13:40:59
こんにちは!

ありがとうございます^^

GRFで13km/L越えは可能なんですね☆


軽量化ですか?車より先に
私自身余計な重りをたくさん付けてるので軽量化が必要ですね(笑)
車のほうも検討してみつつ、がんばりますw
2012/08/18 22:37:07
こんばんわ。

15km/l台ですか!
来月、ラリー北海道と同時開催される「ECOラン北海道」に参加するので、1700~2000回転くらいで巡航できるように頑張ってみます。
コメントへの返答
2012/08/19 13:43:55
こんにちは!

こんな面白いイベントがあったんですね~。
ちょうどタイムリーな情報だったみたいで・・(笑)
blacknoさんの燃費記録のお役に立てれば幸いです^^
なるべく信号に捕まらないように、是非入賞狙ってください!
応援してます!^^
2012/08/18 23:07:24
こんばんわ。

伸びましたね~
驚きです!!

私はついつい右足に力が…
修行が足りないようです(+o+)
コメントへの返答
2012/08/19 13:46:31
こんにちは!

14.5km/Lより上は到達したことが無かったので
伸びる度にドキドキしてました(笑)

街乗りはさすがに気にしてませんが
遠乗りだとついつい狙ってみたくなります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「午前中作業の間、Dで待ってたらまさかの某ご一行様と遭遇でテンションあがるw」
何シテル?   05/06 17:11
この度、GVB契約を機に登録してみました。 (登録前にも皆様の情報を大いに参考にさせて頂いてました^^;) 車弄り・音楽機材・PCカスタムと散在街道まっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバルのチューニングに必要なものはこれだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 19:32:37
(動画) サーキットオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 22:18:09
村の駅で食材?を・・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 15:39:04

お友達

気軽にお誘いくださいませ~
76 人のお友達がいます
d@isuke5d@isuke5 GVGV
blacknoblackno yAMyAM
DC2TYPE-RDC2TYPE-R K-@GRBK-@GRB

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB2回目の車検見積もりをお願いした際に、担当営業マンから「GVBどうですか~?」と ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初のスバル車で約5年お世話になりました。GVBに乗り換えのため売却。とてもいい車でした。
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
初のマイカーでした。GDBへ乗り換える前に約4年半程お世話になりました。
その他 その他 その他 その他
記録用等。 主にHID系がメインになると思います。 色合いには人一倍拘り(うるさい)が ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.