• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たらみのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

うぉっ

連日各地では真夏日/猛暑日が続いていますが、避暑地となってる釧路も今日は
体感的に25℃くらいまで上がったのではないでしょうか・・??



そしてロンドンオリンピック始まりましたね!
午前中は何気なくTVで開会式をかけてたのですが・・・









(((((((TEL))))))



「ホイール直りましたよ」



!!!!!!!!


私「もう直ったんですか?」


「はい。今日取りに来られます??」



私「はい!後程イきます」(即答w)






ということで、直ってきました。








確かに、話で聞いてたとおり、どこに傷がついてたのか分からないくらい直ってます(゚Д゚)


ホイールに関わらず、以前のフェンダー修理もそうですが
職人の技術はすごいなぁと感心してしまいますね。


実は、週末にホイールリペアに出す予定だったのですが、
仕事の都合でうまく時間調整できなかったので
週中で預けて、週末にかけ修理してもらいました。
(預けた際、他の修理も立て込んでたようなのは悟りつつも
可能であればとちょっとお願いをしてたのですが・・^^;)



まさか今日直ってくるとは・・・




電話連絡後はすっかり月曜納品だと思ってたので、体は半分寝てましたが
テンションだけはイってました(笑)





ということで、納品後はホイール交換し、急遽昼からちょっと遅い外食へ。





以前スピカ☆★さんが紹介してくださった欧風カレーの「からす亭」へ食べに行きました。




どんなものかと期待しつつ、私もタンカレーの大盛りを注文してみました。



たぶん欧風カレーを食べたのは初めて?だと思いますが
美味しいですね~♪
大きなタンがまた柔らかいこと(*´д`*)

大盛りは久々に食べましたが
普段はよく食べる私も、しばらく大した量食べてなかったせいか
お腹がいっぱいでした^^;
食後もコーヒーと棒アイス(夏限定?)がついてきました(゚Д゚)


他にもから揚げの乗ったカレー等あったので
次回行ったときは別のメニューも食べてみよーっと。
Posted at 2012/07/28 17:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

思わぬところにショップが

こんにちは。先日やらかしました、たらみです。


土曜日に大きくガリ傷をつけてしまいましたが、翌日、色々調べてたところ・・・




















なんと・・・










近場にリペアショップがあるじゃないですか!(笑)


車で10分とかからないところだったので
これは思わぬ発見です♪



ただ、日曜日は定休日だったので



本日、見積もりどのくらいになるのか伺ってきました。



一応現状を見てもらい、塗装もおそらく2層?になってるとのことでしたが
諭吉さん1枚とちょっとで補修できるとの回答。


補修などやったことのない私にとっては、DIYでは修理不能に近いと思ってましたが
あんな傷もちゃんと直るんですね☆




これは思わぬ急展開(笑)



ということで、今週末辺りにホイールリペアに出すことになりました。

ただ、3営業日はみてもらいたいとのことなので、
翌週30日の夕方~夜にかけて受け取りに行くことになりそうです。

その間は真っ黒鉄チンのスペアタイヤを履くことになるのは致し方ないですが
まさかスペアタイヤを履く日が来るとは・・・思ってもみませんでした(A;´・ω・)


ショップの店長さんも良い方で、とりあえずガリ傷は何とかなりそうです♪





そんな中、これつけちゃいました。












もう一週間程かかるかなと思ってたのですが、昨日届いちゃいました。


s-craftさんのGV用マッドガードです。
いずれ装着予定でしたが、今月中の間だけ10%offだったので今しかないと思い購入♪

GV系はほとんどいない?ので必然的に人柱になってしまったようです。

(↑左側がずれてるのを写真撮ったときに気付いたので、帰った後両側着け直しました^^;)


個人的に斜め後ろから見たほうが映えてるような気が・・・?




純正より約3cm程?下がるので、輪留めに注意しないといけませんね~
(ローダウンされてる方は要注意です)


パーツレビューにて斜め後ろのアングル載せてます。
Posted at 2012/07/23 15:07:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

十勝にぶらり

今日は天気が昼から晴れるようだったので、急遽予定を変更して、十勝にドライブへ行ってきました。
結果的に曇りでしたが、気温も涼しくいいドライブになりました。


十勝方面には、普段は国道を走って行きますが、今回は白糠から本別方面へ向かいました。
普段は高速を使わないので、新たなマイルートが開拓されました(笑)


せっかく十勝に行くので、最初は久々に士幌へ向かいました。
これを買いに・・・↓











道の駅で売ってるポテチの箱買いです(笑)
帯広に住んでたとき以来なので、数年ぶりでした。










アイスクリームも美味しそうでしたが、今回はおあずけ。









次に、とあるものを探しに帯広の一番大きなダイソーへ。
(途中、市内のたい焼き工房に半年振りに寄ってみました)
残念ながら目的のものはありませんでしたが
向かう途中に白のGRBと青のGDBとすれ違いました。
(同車種とすれ違うと見知らぬ人でも手を振りたくなるのは私だけでしょうか・・・?^^;
ちょうどダイソーと同じ敷地内にあるホーマック側でも青のGRBを見かけました。





その後はせっかくなので、久々にインデアンへ。(十勝の有名なカレーショップです)
少し遅い昼ご飯を食べました。


↑私はよくインデアンカツをいただきます。

一年ぶり?に食べましたが、やっぱり美味しいですねぇ♪





ご飯を食べた後は釧路へ戻りました。
ドライブというより買い物でしたね(笑)




↑見てるとまた食べたくなってしまいます^^;












これで終わりと言いたいところでしたが、ここで、実は残念なお知らせがあります。


















やっちまいました(;´Д`A




















もう、がっつりですorz
たい焼き買うときに、歩道に寄せすぎてゴリゴリゴリッと。ぇぇ・・
迂闊でした。



過ぎたことはもうどうしようもないので、とりあえず一時的に応急処置は施したいですね。
醜くなってしまったホイールをカモフラージュするために
ホイールテープつけてみようかなとちょっと考えてます。

あれだけの傷跡の補修となると、補修をやったことのない私ではさすがに厳しいかもしれません。
(やってみるにしても夏季休暇の期間になると思いますが)







しかし純正ホイールなのが幸いでした・・・
これがもし社外の本命ホイールだったら、、大変でしたね。


まぁ遅かれ早かれ、夏用ホイールは元々インチアップする予定だったので
そんなに気にはしてませんが、とりあえず見た目だけはどうにかしたい!






明日カーショップで補修物品物色してくるかぁ・・













ということで、計画通り




来年ホイール買います!
Posted at 2012/07/21 20:24:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月19日 イイね!

とりあえず納品待ち~

最近、ゲームやら打ち込み作業やらをしているたらみです。

今月頭にとあるブツを購入し、現在納品待ちですが、そんな合間にやっとこPSvitaデビューしました(笑)

先月末に発売になった白vita(白色が目的でずっと待ってました)を買ったのはいいのですが
やりたいソフトの発売が暫く先のため、
本体だけ手元にあった状態でしたが
友達から誘いを受け、急遽メモリーカードとソフトを調達。。

有機ELだけあってPSPとは画質の差が歴然ですね♪
ここ数日、vitaに浸りっぱなしです(;*´ω`)ゞ

そんな中、昨日やっとこちらのBDが到着しました↓



みなさんご存知の「劇場版 けいおん!」です。

ほとんど語ってはいませんでしたが、実は私・・・車同様にアニメも好きでして
よく見たり、好みのものはBD等をコレクトしたりしています(ある程度限定してですが・・^^;)
今回のように絵コンテや設定資料集が付属してるのはファンとして大変嬉しいですね~

話は戻りまして、本音は実際に映画館に足を運んで鑑賞したかったのですが、
結果的に映画館に足を運ぶことができなかったので、結局BDで見ることにしました。

去年12月の上映から半年以上経ちますが、やっと見ることができます♪
週末ゆっくり鑑賞しよう~


そして、もう少し先になりますが、ブツの装着が楽しみです♪

以上、最近の近況でした^^;
Posted at 2012/07/19 23:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「午前中作業の間、Dで待ってたらまさかの某ご一行様と遭遇でテンションあがるw」
何シテル?   05/06 17:11
この度、GVB契約を機に登録してみました。 (登録前にも皆様の情報を大いに参考にさせて頂いてました^^;) 車弄り・音楽機材・PCカスタムと散在街道まっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718 1920 21
22 2324252627 28
293031    

リンク・クリップ

スバルのチューニングに必要なものはこれだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 19:32:37
(動画) サーキットオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 22:18:09
村の駅で食材?を・・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 15:39:04

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB2回目の車検見積もりをお願いした際に、担当営業マンから「GVBどうですか~?」と ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
初のマイカーでした。GDBへ乗り換える前に約4年半程お世話になりました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初のスバル車で約5年お世話になりました。GVBに乗り換えのため売却。とてもいい車でした。
その他 その他 その他 その他
記録用等。 主にHID系がメインになると思います。 色合いには人一倍拘り(うるさい)が ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation