• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月19日

2012年8月19日 お台場モーニング・クルーズ→大黒PA→洗車→今日のファミマ(笑

◆お台場モーニング・クルーズ編
今日はお台場モーニング・クルーズです。
例年8月は潮風公園他、近隣の駐車場が混雑する記憶があるので、早めに行こうかと思っていましたが・・・5時起き、二度寝。^^;
渋谷3号線は今日も混んでいるだろうと予想、保土ヶ谷→大井経由でお台場を目指します。
のんびり走る車は多かったですが、このルートは渋滞もなく正解。10時半到着。

潮風公園の駐車場もすんなり入れました。
今日参加のバードメンバー。

周りはこんな感じでした。




89Kさんのフロントサスカットによる車高短。

かなり落ちてます!
お盆最終日という事もあって、常連メンバーもいつもの半分くらい。
しかし日差しが痛いくらいで、日向に3分といられない感じでしたね~。^^;
話も盛り上がり名残惜しかったですが、早めに洗車もしたかったので12時に引き上げ。
メンテ後の調子も絶好調♪

◆大黒パーキング編
潮風公園で缶コーヒー買って帰ったのですが、すぐ飲んじゃいまして。(笑)
看板に「大黒」の文字が見えたので、急遽大黒PAに寄ることにしました。

ここは相変わらずヨーロッパ系高級車が多いですね~♪
フェラーリとポルシェ・・・サーキットの狼を彷彿とさせます。

ロータス・エスプリ。気合が入っている感じです!

「スピットファイヤ」のステッカーが貼ってあったので、「トライアンフ・スピットファイヤ」かな?
ポルシェやフェラーリの名称番号と同じくらい、イギリス車は分かりません。^^;
1台だけポツンと停められていたのですが、目を引くオーラを放っていて綺麗でした♪

最近のクーパーもお洒落です!^^

フェラーリ・・・上(↑)でも言った様に、名称のナンバーは良く分かりません。(汗)

他にもRX7やロータス系が多かったです。
RX7は何台か集まっていたので、プチミ中だったかな?^^

ぐるっと他の車を眺めつつ、缶コーヒーも買ったので洗車場に向かいます。


今日は天気も良いので、スポンジ手洗い+洗車機で汚れ落とし。
それと久々にゼロウォーター施工しました。^^

そういえば車庫入れしてる時、すぐ脇の畑にこんな鳥が。

ほんの2m先くらい。
マフラー音なんて全然平気な感じでした。^^;
なんか微笑ましいのですが・・・うちの車に爆撃しないでね。
一応、カバーしてるけどさ。(汗)

◆今日のファミマ編
土曜夜。
世田谷&川崎合同の花火大会が終わった後で、駅前のファミマへ。
”ミクさんくじ”がありましたので、2枚引いてみました。
当たったのはこちら。

○クリアファイル
一番”いらない系”アイテムですね~・・・A4クリアファイルとか使い道ないしな~。^^;

○クッション

寿司クッションとか・・・なんかクッションばかりが部屋に溜まっていきます。^^;
景品はまだいっぱい残っていたので、また気が向いたらやろうかな~?
とか、この時は軽く思っていました。

そして今日の15時、洗車からの帰り。
くじの商品棚のスペースだけ、綺麗になにも置いていません。(´・ω・`)アレ?
店員さんに聞いてみると
「あ・・・もう終わっちゃいました~すいません。」
・・・・・・・早っ!(゚д゚lll)
え、1日経たずに完売?うわぁ・・・・完全に舐めてました。(汗)
ちょっとゲーセンにも寄ってみた。
クレーンでこんなの取れました♪

ミクさんの別バージョンらしい。
以上で”ミクLOVESファミマ・イベント”は終了しますた。(笑)
ブログ一覧 | ミーティング | 日記
Posted at 2012/08/19 17:06:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年8月19日 17:33
お疲れさまです(^-^)

昼間の大黒は、こんな感じなんですね、夜しか行ったことないな…


クッション欲しい~(笑)


コメントへの返答
2012年8月19日 18:01
ども~!
週末の日中帯の大黒には、結構いろいろな車が集まりますよ。
夜はズンズンうるさいし、なんか怖いです。(笑)

ミクさんくじはある時にもう少しトライしておけば良かったです。^^;
失敗しました~。
2012年8月19日 21:29
スーパーカーが集まるとたとえ公式イベントとかじゃなくても人が集まりますよね~

意外に多いミクファン…自分とこは近くにファミマがないので行った時にはもう何もありませんでした^^;
コメントへの返答
2012年8月19日 21:42
こんばんわ!
大黒PAは、世の中ではスーパーカーと呼ばれている車が普通に並ぶので、利用してる人はほぼスルーだったりします。^^;
まいけるさんみたいに写真撮ってる人は、今日は他に1名くらいだったり。w

みんな「知らない」とか言いつつ隠れなんじゃないの?と思います。(笑)
私はゲームとかは全く興味無いのですが、ライブ映像を見てしまうとね。^^
2012年8月19日 21:29
こんばんは~!

今日も暑かったでしょうね~\(^o^)/

盛りだくさんの1日、ご苦労様でした <(_ _)>

コメントへの返答
2012年8月19日 21:44
こんばんわ!
ホント今日は日光が痛かったです。^^;
駐車中はしばらく車もボンネット開けっ放しにしてたのですが、ボンネットも熱くて開けるのが大変でした。(笑)
2012年8月19日 21:45
副業でファミマでバイトしてますがミクくじあっという間に終了ですよ(笑)

最後にくじを買われたお客さんなんかまとめ買いで計4,800円でした(  ̄▽ ̄;)


やっぱり関東圏はジャンル問わず車の集まりが多々あるんで羨ましいですね(´Д`)
コメントへの返答
2012年8月19日 21:55
こんばんわ!
近所にファミマが何件かあるのですが、ほとんど今日で壊滅状態です。^^;
ミクさん人気凄いですね~。

みんから初めて知りましたが、私たちが行くモニクルの他にも、毎週どこかで集まりがあるみたいですね~。
たまには別のトコにも顔出してみたいですね。^^

2012年8月19日 22:18
連日の散財乙です。

ミクくじ、高い割には使えるモノが無いですよね~
コメントへの返答
2012年8月19日 23:04
こんばんわ!
そーですねぇ~。
まあ基本”使う”アイテムでは無いのでしょうけどね。(笑)^^;
2012年8月20日 4:05
コンバンワ(^-^)ゝ

お台場クルーズ篇の写真の茶色のクルマはひょっとしてダッジチャージャーですか?

間違ってたらごめんなさい m(__)m
コメントへの返答
2012年8月20日 22:14
こんばんわ。
マスタングの隣の焦げ茶のですよね?
69年頃の初代チャージャーだと思います。
2012年8月20日 8:10
はじめまして(^^)

トランザムは洗車機に入るんですね。
コメントへの返答
2012年8月20日 22:18
はじめまして、いらっしゃいまし!
幅は2m弱なのでギリギリですが、入りますよ。^^
最近は節水も兼ねてコーティング施工の際は、洗車機を動かす前に泡々バケツで手洗いしてからマシン洗車してます。
ジェット水流を使うのは、ゴムパッキンなどの隙間に汚れが溜まった時くらいです。
2012年8月20日 8:30
自分と入れ替わりだったみたいですね!快調そうでイイですね!
コメントへの返答
2012年8月20日 22:26
こんばんわ!
モニクルではお会いできず残念でした。^^;
でも早めに引き上げたのは正解でしたね・・・もう暑すぎでヘバりそうでした。(汗)

不安だった諸々がふたを開けてみれば、結構ギリギリの状態だったので、ここで解消しておいて良かったです。^^
とはいえ、いつ滑り始めてもおかしくない距離を走破してるATのOHの資金準備もしておかないといけませんね~。(汗)

プロフィール

「ついでに写活 ~神奈川県庁~ http://cvw.jp/b/1287130/47663757/
何シテル?   04/19 01:40
こんにちは、こんばんは、まいけるさんです。(・∀・) フィーリングがかなり好みに合っていたので、ファイヤーバードは20年越えで、ずっと同じ1989年式をメイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 19:18:51
WORK WORKEMOTION WORK EMOTION M8R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 02:27:33
『プチオフ』後の出来事…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 23:34:39

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード GM ポンティアック・ファイアーバード
ゼネラルモータースの1角を担っていた、今は無きポンティアックのファイヤーバード・トランザ ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
免許を取ってすぐ購入した最初のバイク。 大学で同じ同級の友人と一緒に免許を取り、彼ともう ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
最初の車。 4WDに乗りたくて、しかし当時のトヨタ・サーフや三菱パジェロ、日産テラノは高 ...
GM ポンティアック・ファイアーバード K.I.E.S (GM ポンティアック・ファイアーバード)
1989年式ファイヤーバード・トランザム。 現相棒の前に乗っていた初代です。 この子は埼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation