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イイね!
2023年01月19日

車高上げます

こんにちわ~こんばんは~まいけるさんです(*'▽')
今日主治医に電話して、急きょドッグ入りとなりました。



最近駐車場が、立体2F変わりました。
入庫はさほど苦ではありませんが、出庫がちょい面倒で、何より
精神衛生的に良ろしくないのが、2Fからの坂を下り切った所で必ず
フロント底のリフレクターを刷ること。
米国GMのこの手の車(コルベットやカマロなども)は、国産車のように
前面グリルから風を取り入れてラジエーターに当てるのでなく、フロント底に
リフレクターと呼ばれる柔らかい樹脂板があり風を取り込みます。
特にうちはフロントにアドバンスのダウンサススプリングを入れていて、
坂道を下り切って平地になる所で大抵ザリっと擦ることに。

フロント底を擦るなら、前をちょっと車高を上げてやればよい。
ならいっそノーマル車高に戻しましょう!と久々の個人輸入。
”純正高を維持”とうたい文句の、MOOG製フロントスプリングと、


汎用のラバースペーサーを組み合わせてみます。


スペーサーは以前ホイールを18インチにした弊害で、路面からの衝撃が激しいのでその対策と、MOOG製スプリングの硬さが分からず、柔らかい場合の余計な沈み込みを抑えるための対策です。

はてさて結果が楽しみですね。(ΦωΦ)☆キラン
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2023/01/20 00:28:57

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