• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よもじーのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

ここ最近のお話

めっちゃ間が空いた(挨拶
いや記事にするほど書きたい事がなくて。なので色々まとめます。

身内で特段話も出なかったので、サーキットはおあずけ中。
直近だと多分10月かなぁ?(既に団体でエントリー済み

リアバネ交換が左右で2時間弱かかった。中々うまくならない。やっぱり慣れかな?
どうしてもショック脱着に手間取る。簡単なストラットでこれとか・・・∩(´;ヮ;`)∩

↑に付随する?話として、ウチの車のリアキャンバーが割と奇跡的だったお話。
ちょっとキャンバーボルトでキャンバー付けたらバネとタイヤが干渉してましたw
おかげでバネ周りにタイヤが溶けてこびりつく事態に。今度掃除しないと(´・ω・`)
つまり内側が割と奇跡のクリアランスだったようです。外側も結構余裕ないけど。

再販っていいですね。プレミア価格(?)が普通に買えるようになるって。
ヤフオクで1万とかいってた(当然入札0)CDが1500円で買えるんだもん。
なお物は音楽CDです。所謂オタクなやつ。お察しください。
↑とは違う、気になってる所の旧譜全部セットとか出ないかなぁ・・・

気のせいかクーラントのリザーブが減ってるっぽい。あれって普通減らないよね?
まぁ16万km弱も走ってるし、多少減ってもおかしくないか。
Posted at 2017/08/13 00:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車うんたら | 日記
2017年05月05日 イイね!

またスポラン山梨いってきた

ちょっと前にもこんなんあったよね(挨拶

えぇ、タイトルの通りまた行ってきました。午後3時間走り放題ですって!
ふざけんな3時間ぶっ通して走れる訳ないだろ(´・ω・`)ゆったり休みつつです。
結局ベスト更新ならず。そんな順調にタイムアップする訳ないか。

この前のTC1000(雨)の時から使ってたパッドですが、サーキットだとちょっといい感じ。
ただ普段は効きが強いかなぁ?弱いパッドに慣れるとワガママになってしまうw
それにG2メタルでも結局不満なかったし、特別良さを感じる部分は無かったり。
好みや相性にもよるし、必ずしも効くパッドが良いパッドとは限らないものです。
Posted at 2017/05/05 21:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅とかなんとか | 日記
2017年03月23日 イイね!

TC1000行ってきた

あいにくの雨模様(挨拶

寒くて雨で大変だったけど、いい勉強になったと思う。すげー難しい。
1コーナー減速でロックするわケツは出るわでほんと怖かった。
ちなみに授業料はちょっと高くつきました。



1コーナーで巻いてカウンター当ててアクセル踏んでんのに巻いてって内側グラベルにシュゥゥー!超!エキサイティン!しました∩(´;ヮ;`)∩筑波オリジナルのバトルドーム(何
これとは別に1コーナーをカウンター当てたまま曲がっていったりもしました。FRかお前は。
しかしスロットルオフでよく曲がるようになると、踏んでデフ効かせるほうがいいのか戻してフロント入れてくほうがいいのかわからなくなるね。
多分正解はオフで向きを変えて、踏んで引っ張るんじゃないかとは思うけど一概に言えないかも。

しかしどうしようかなぁこのリップ。うまく直せるかなぁ。
Posted at 2017/03/23 20:59:49 | コメント(1) | トラックバック(1) | 旅とかなんとか | 日記
2017年02月27日 イイね!

スポラン山梨いってきた

帰りは死んだ(挨拶

えぇ、タイトルの通り行ってきました。午前3時間走り放題ですって!
体調ゴミクソでそれどころじゃなかったよね。ご迷惑おかけしました。
よってサーキット備忘録が更新されました。次はもうちょい頑張るぞ。

ハンドルのブレだけど、減速せずとも120前後から出てるねぇ。減速すると強く出る。
やっぱロアアームブッシュのへたりなのかな?だから高いんだってばさ(´・ω・`)
111用アームの後ろ側強化ブッシュの情報あったら欲しいけど、無ければ101アーム化。
・・・とかしたいんだけどねぇ。主に予算の壁がねぇ。強化ブッシュ突っ込みたいねぇ。
ピロも気になるけど、お値段なんと強化ブッシュの4倍以上なんで無理かな。

ちなみに、その前に換える予定の部分は決まっています。1.5諭吉くらい。
気が向いたらポチって組みます。
Posted at 2017/02/27 20:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅とかなんとか | 日記
2017年02月07日 イイね!

ちょっとした近況

昨晩は睡魔に負けたので今書く(挨拶
言うて書くことないし、今も眠いですがc(っ´-ω-)っ=3

ヘッドライト磨いたらちょっとだけ凛々しくなった。人も車もお目目は大事ですね。
でもボロはボロです(`-ω-)ボンネット反ってるしリップ割れてるしetc......
もちろん直す気は全くありません。あれでいいんです。

アライメント調整の効果ですが、何となくで指定した数値の癖にいい感じです。
真っ直ぐ走るし、よく曲がる感じがする。強いて言えばもっと安定すると楽。
でも今くらい曲がる方が速いと思うので、慣れるまで頑張ってみようかな?
ハンドル操作が急で雑なので、もっとゆっくり丁寧に切れるようになりたいね。

100km/h以上から減速すると出るハンドルのブレは相変わらずです。
ブッシュの可能性があると言われたけど、工賃考えると高くて中々できないなぁ。
そもそもブレも小さいから、我慢できる程度なのでこのままでもいいか。
やるなら101メンバーとアームで強化ブッシュ突っ込みたいし。
Posted at 2017/02/07 21:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車うんたら | 日記

プロフィール

「どうも疲れが抜けきらない(´・ω・`)何故だし」
何シテル?   08/13 00:11
車の免許取る→金ないから原付 という定番の流れで二輪も好きに。 でも度胸ないからそんな突っ込んだ事できない語り屋さんです。 走り屋とか言い繕う崇高なもんじゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

自分から声掛けは基本的にしません出来ません。
適当に絡んで頂けたら嬉しいです(´・ω・)
お友達申請はご自由にという受身スタイル。
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 _あきちゃん__あきちゃん_
ryochillryochill れーとーれーとー
YuutsuYuutsu みみみみみみみみ

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
出来合いのぼろい一台。 ウチらしいチョイスらしいです。らしさとは一体(´・ω・`)恐らく ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
何かヤフオクに良さそうなの居たからノリで買った。混合だけどいい足よ。硬いけど'A` 17 ...
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
ヤフオクで4st250を眺めてたところ、開始値から想像つかないレベルの非常に良い状態だっ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
攻める二輪が欲しい・・・未体験サイズのミニバイクがいい・・・パーツ豊富で維持に困らないの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.