• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

ROMチューン

ROMチューン 日曜日に車がセッティングを終えて帰ってきたので、ちょっとだけインプレを。

まず、現車合わせしてよかったよ!!と言いたい。




今回のメニューは
BeeROM
HKSフロントパイプ
エアクリ純正戻し

の3点です。

今井さん曰く、「低中回転域はトルクモリモリ、高回転はパワー出しといたよ!」だそうですw

実際に低中回転域はトルクが出てるのが体感できました。
今までは発進でモッサリしてたのが、軽くなりました。

高回転はまだ試してないのでいつかインプレします。


結論としては、現車合わせすごい良くなるよ!と言う事です。
ただ、燃費が悪くなってます。色々試してから微調整してもらおうっと。

また、天気が良かったのでお部屋の大掃除しました。予備の足回りとか色々処分しました。現在毒キノコとHKS FconVが手元に転がってます。
さて、どうしようかなぁ~


話しは変わり、Bee☆Rに新しいお店(?)が出来てました。
こちらは「ピンサロ」らしいです。黄色い仕切りの奥に・・・
とかなんとか言ってましたw


で、こちらがメイド喫茶だそうですw
かわいい店員さんを用意するそうですwww


皆さん一度行ってみてはいかがでしょうか?w
ブログ一覧 | スカイライン関連 | 日記
Posted at 2006/04/11 00:07:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 00:39:32
やはり!現車合わせが肝心ですよね!

今井さんの所は、日産車が得意ですからね。
「ROMチューン」の先駆者ですね!

しらとり台・恩田川の店舗は閉鎖して、町田街道の所に移転したのですか?
コメントへの返答
2006/04/11 19:59:37
やっぱり現車合わせですね。吊るしよりも全然違います。

ROMチューンの先駆者だけあってセッティング手際よかったですよ。

僕は今の場所しか知らないのですが、だんだん都心から遠くなってるそうですw
2006/04/11 07:17:42
いろいろ弄り回した車両には現車合わせROM書き換えが最も効果的ですよね。
ピンサロ? メイド喫茶? 今井さんとこ何やってんの?(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 20:01:47
デチューンっぽかったのがやっと「普通」になった感じですw

ピンサロとかメイド喫茶というのは冗談で言ってたんですが、
ピンサロは板金屋さんだそうです。
メイド喫茶は見ての通り屋台用の車です。軽食やるみたいですよ。
2006/04/11 09:54:52
現車合わせして調子が良くなってよかったですね。
これで30日までに再度調整してもらえば、岡谷までのドライブは今までよりも楽しくなりますよねw

新しいお店のピンサロというのは何かの略でそのような名前になったのでしょうか?
それとも…(汗
メイド喫茶もあるのには驚きましたね(汗

とっくさんはどちらも利用したのですか??

コメントへの返答
2006/04/11 20:05:30
すごく乗りやすくなりました。

まだお店から家までの道を走っただけですが、街乗りも楽になりましたw
スカミューイベントまでに調整できたらいいですね。
ピンサロは板金屋さんでメイド喫茶は軽食用調理台だそうですw
冥土喫茶は準備中だそうです。
オープンしたら行こうかな?w
2006/04/11 22:24:05
やっぱ現車合わせが一番ですよね!
吊しのECUでも結構変化があったので、現車合わせの変化はもっと劇的なんでしょうね♪
羨ましいなぁ~~
コメントへの返答
2006/04/12 22:21:47
その車の仕様に合わせたセッティングなんでとても快適です。
カゼムさんも現車合わせしちゃいましょう!!
ってインパルECUってできないんでしたっけ。
2006/04/13 19:53:46
コンバンハ グダグダで仕事してます、ももぞです。
毒キノコってどこのですか?
オク出してしまいました? もしよければ買い取りしたいのですけども・・・
コメントへの返答
2006/04/13 23:57:33
こんばんは
お仕事大変ですねぇ
毒キノコはHKS製です。パーツレビュー見てくださいな。
よければお譲りしますよ。
でも給排気変えると純正ECUだと確実に燃調狂いますけど・・・。
2006/04/13 23:39:27
やはりBee☆ROMに変更をしたんですね。
で、V-PROは・・・!?(謎)
コメントへの返答
2006/04/14 00:45:03
結局BeeROMにしました。
Vproはやめました!HKSがごねるんですものw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★りょう もう、東京の蒸し暑さに耐えられないので、北海道でしばらく涼んできますw」
何シテル?   08/16 20:19
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
103 人のお友達がいます
torukkytorukky * yamazioyamazio *
Taka.UTaka.U * 70San70San *
kazu-UCF31kazu-UCF31 * こがこが

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.