車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
Golfの生産国について
VWのディーラーブログで生産国の話題があったので自分の車を調べてみました

そのブログは関連URLを見てもらうとして、車体番号の最後のZから右に2番目の文字でわかるそうな
VWユーザーなら常識なんでしょうか?

ブログを引用させてもらうと以下のようになっているそうです。

P ドイツ(モーゼル)

X スペイン(バンプロナ)

M メキシコ(ブエブラ)

D スロバキア(プラティスラバ)

E ドイツ(エムデン)

W ドイツ(ウォルフスブルグ)

U 南アフリカ

V ポルトガル(パルメラ)


んで、自分の車体番号は「WVWZZZAUZGW********」なので・・・

最後のZの右から2番目は「W」ということでドイツのウォルフスブルグ産ということですね
本国生産車両ということでちょっと嬉しいかも

ネット上で調べてみるとそもそもGolf7自体が本国生産が多いようです
ブログ一覧 | Golf関連 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:40:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:34:10
初めまして。

9年目の5GTI/6MTに乗ってますがあの頃の日本仕向けは南アフリカ製だったようです。Made in Germany、良いですねー。

南ア製も、あまり生産的なトラブルはないですが。
オルガン式アクセルペダルがお気に入りで、手放せそうにありません。
7の乗り心地の良さには、憧れます。
コメントへの返答
2016/10/19 08:48:59
はじめまして!
グローバルに販売してるといろいろな産地がありますね
私がGolfを好きになったのも5のR32見てからなんですよ〜
いい車ですよね大事に乗ってください!
2016/10/18 23:23:05
VIN 車両識別番号(Vehicle Identification Number)ですね。

WVWZZZAUZGWは

WVW ドイツ、フォルクスワーゲン、乗用車の意味

Zは意味を持たない伏字

AU 型式

G 製造年度 2016

W Wolfsburg

を表してます。
コメントへの返答
2016/10/19 08:54:38
やはりそうですか〜
世界でたくさん売ってる分いろいろな産地ありますね
とりあえず、ドイツ産いいですねw
2016/10/22 20:57:58
初めまして、早速我がゴルフを確認してみました。

同じくウォルフスブルグで2011年に作られたことが分かりました。
余り気にしたことは無かったんですが、ちょっとだけ嬉しいです。

いい情報をありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/22 22:34:57
はじめまして〜
こんなブログが役に立って何よりです(ノ´∀`*)
本国の空気に触れてきた車と思うとなんか気分が違いますよね〜
2016/11/07 18:56:16
私も早速調べたいのですが、出張で帰宅は金曜日です。残念。。
良い情報をありがとうございます。
コメントへの返答
2016/11/07 19:38:14
自己満足の世界ですが情報があると気になっちゃいますよね
気になって仕事が手につかなくならないようにご注意を(ノ´∀`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「15日にオートサロン行くよー
そして今シーズン1番の冷え込みの予報とは楽しみですなぁ」
何シテル?   01/12 12:33
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 
お友達
お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
95 人のお友達がいます
とらんちょとらんちょ * vwmaniacsvwmaniacs *みんカラ公認
yamazioyamazio * ヒューベリオン@144Mヒューベリオン@144M
kazu-UCF31kazu-UCF31 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER)
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.