• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2009年02月07日 イイね!

自分メモ(排気系)

最低地上高が10mmほど足りてないことが判明。


触媒とマフラーの中間太鼓の部分が・・・


ってことで現在の車高を維持したまま最低地上高を確保する作戦を考えました。

基本的にはマフラーの位置をフロア側に寄せるってことですが・・・



問題はやり方。

1.現在のフロントパイプを切って短くしてフロアに沿わせる。

2.対応品を買ってつける。


悩むねw
とりあえず対応品で考えてるのは以下の製品

HPIデュアルフロントパイプ

MFRエキゾーストチャンバー

しかし、マフラーと触媒の位置が上がるのかわからないから手が出せないw
メーカーに問い合わせてみた。回答待ちw

Posted at 2009/02/07 23:22:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | メモ | 日記
2006年07月10日 イイね!

物欲全開メモw

物欲全開メモw現在の物欲をリストアップw

優先順位付けて計画的にいこうかと。


・割れたリップ交換

・排ガス臭いのでキャタライザー交換

・腐りかけてきた感のあるマフラー交換

・ピカピカリフレッシュボディ、ポリマー加工

・クイックに曲がりたいなハンドル交換

・携帯壊れてきたからFOMA買い増し



一番はリップの交換だなぁw
その前に車高上げないとインナフェンダー削れてなくなっちゃう(ノД`)シクシク

んで携帯使えなくなる前に買い増しして~
ポリマーかけてキャタライザー&マフラーでしょ!

サマージャンボ買って3億当てるよ!!ww
Posted at 2006/07/10 23:57:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | メモ | 日記
2006年02月19日 イイね!

プロフガゾウヘンコウ

色々な方から「プロフの画像違う人の車みたい~」
と指摘されてましたので、とりあえず変更。

前のままの画像が表示されている人はブラウザのキャッシュに残った画像になってますので、ブラウザの『更新』ボタン押して読み直してください。

いい写真撮れたらまた変えます~
Posted at 2006/02/19 17:18:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | メモ | 日記
2005年12月10日 イイね!

メモ帳1

さて、自分の車をどのように仕上げるか、現状のやるべきことをメモしておこう。

<<修理&交換が必要>>
■ブレーキ周り
 現象:ブレーキにジャダーが発生。
 原因:パッドが反っている可能性あり。ローターも偏磨耗?
 対策:パッドとローター同時交換。
    余裕があればキャリパーO/H
 今年中に対策できるか。

■吸排気
 現象:生ガス臭い
 原因:燃調が狂っている?でも車検は今のままで通ったし・・・。
 対策:1.エアクリを純正に戻す。
    2.F-CON装着(出来れば現車合わせしたい)

<<今後の仕様変更予定>>
■足回り
 ・テンションロッドピロ化
 ・他アーム類NISMO強化ブッシュへ
 ・リアのキャンバーを立てたいので補正パーツ取り付け
 ・17インチのアルミ(8Jか8.5Jを4本)

■吸排気
 ・フロントパイプ(HKS?)
 ・キャタライザー(SARD?)
 ・マフリャー(スカイネットさんのHKSよかったな~)

■冷却
 ・ラジエター(銅2層?アルミ2層?)
 ・オイルクーラー
 ・インタークーラー(GTRの流用が安上がり!?)

■エンジン
 ・インタークーラー取り付けと同時に6連スロットル化(楽しそうw)
 ・オイルキャッチタンク
 
■ボディ
 ・フロント周り剛性アップ

■外装
 ・フロント・リアエアロ
  フロントは来年早々!?リアはどこのにしようか・・・。
 ・羽(現在接地感なし)
  純正?GTR?GT羽?&ガナード

■内装
 ・ステアリング交換(保険の関係から取り返れない(ノ∀`))
  運転席エアバックなくなってもOKな保険ないかなぁ
 ・追加メーター
  Defi?なるべく純正っぽさを保ちたい。
 ・センターコンソールカーボン調に変更
 ・内装張替え(現在のレカロカラーに)

さて、総額いくらかかるんだろうか・・・。
夢は膨らむ一方だ・・・orz
10年は乗り続けたいな。っていうかサーキットバリバリ走りたいね。
Posted at 2005/12/10 16:39:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | メモ | 日記

プロフィール

「マフラー音を聞きた過ぎて週末が待ち遠しい」
何シテル?   12/13 22:33
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
112 人のお友達がいます
Taka.UTaka.U * 笠楊笠楊 *
旅おやじ旅おやじ * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *
torukkytorukky * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる