• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2005年06月26日 イイね!

超ファインチューンw

超ファインチューンwはい、土曜の話ですが、あまりの暑さに会社へ車で行ってしまったわけですが、その仕事帰りに会社から近い東雲の超自動後退に行ってみた。
初めてだったので、店内でキョロキョロ、ウロウロしまくって不審者状態w
横浜のお店よりも色々あって楽しかった。で、給料も出たのでこれからの猛暑に耐えるために!!NISMOのラジエターキャップ購入w

装着は来週末にしようと思う。


他にはHKSスーパーフィルター、TOTOの光消臭ボックスを購入。
Posted at 2005/06/27 00:16:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2005年06月24日 イイね!

Cool Bizキター!

とうとううちの会社もCoolBiz実施の通達が出ました。
僕は通達見た直後に実施w
いやぁネクタイないだけで涼しいですね~

今週末はノーネクタイでもカッコイイシャツを買いに行こうかと。
新宿のいつものお店に行くかな。

あとアロハシャツはいけるかなぁ~・・・沖縄ならいいみたいだけどどうだろう・・・やってみたい・・・・・

明日の夜はどこかに走りに行こうっと。
Posted at 2005/06/24 15:49:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2005年06月20日 イイね!

スープカレーラーメン

スープカレーラーメンえぇと今夜の夕食は
北海道限定、スープカレーラーメン。
札幌に住んでいたときには売ってなかったなぁ。

関東でもやっとこの名前を耳にするこが多くなってきたと思う。

で、このスープカレーラーメン、カップが紙で出来ているのでお湯を入れるととりあえず熱いw
食べてみた感想はカップヌードルのカレー味とは全然違った。
なんて言えばいいのか難しいけども、スパイスの爽やかな香りと味でカレー独特の後味がなくてかなりイイ!!もちろんカレーの味もするよw
胃にもたれる感じというかそういうのがなくて食べやすかった。


かなりあいまいなレポートになってしまった orz
どこかに売ってたら食べてみることをお勧めする。
Posted at 2005/06/20 21:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食関連 | 日記
2005年06月20日 イイね!

車検であれこれ。

日曜に車検から帰ってきた。
今回はエンジン周りの部品交換がメインだったので結構な出費に。

とりあえず、全幅灯のオレンジ色は問題なかった。
リアのタイヤもフェンダーギリギリだったけどもこれもOK。
マフラーも至って無問題。

まだまだ生優しい仕様のようだ。で、今後のためにもDラーに羽について聞いてみたら、とりあえずGTウィングはダメらしぃ。GT-Rの羽は大丈夫らしい。違いが良くわからん。羽の両脇の縦翼がボディーから2cm以内にあれば良いみたいだけど・・・GT-Rって2cm以内にあったっけ??


以下は今回の主な交換部品など。

・NISMO強化タイミングベルト
・NISMOプラグ6番
・ウォーターポンプ
・ロッカーカバーガスケット
・ブーストセンサー
・カムシャフトオイルシール

結構エンジン傷んでたんだな~と・・・。
同じスカ乗りの方々の参考になればと・・・。ちなみに総走行距離は9万km。

あとハンドルがぶれるって現象の原因はやっぱりローターの磨耗だったようで、交換するならしたほうがいいと言われた。
ただ、担当の人が熱い人で、「社外のスリットロータにしてみたら?」とか言ってたw
いつかは、と思ってたので某オークションとかでAPとかロッキードの安く出てるから考えてみよう。
Posted at 2005/06/20 12:37:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2005年06月17日 イイね!

SPIRITS OF THE RALLYってしってますか?

スピリッツオブラリーというイベントが7月24日、横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて11時から18時まで行うようで。

横浜に来て3年目なのに、初めて知ったw
ということで行くっきゃないでしょ!!

でも、最近WRCを全然見てないんだよな~
当日は仕事になりませんように・・・ナムナム
Posted at 2005/06/17 20:31:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記

プロフィール

クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
107 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * みーみ&ここみーみ&ここ *
カッパーキングカッパーキング * 70San70San *
Black ElvinBlack Elvin * torukkytorukky *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.