• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

車高調整

車高調整日曜日はさちさんの家で車高調整しました。

この土日D.I.Y.三昧ですw

で、車高調整の目的はリップを割らないため!でしたが・・・

ついでに色々やってしまおう~ということでバネレートの調整と全高の調整を行いました。
二人でこれどうする、あれどうするとまったり作業w
途中休憩でラジコンでドリドリして遊んで大学生に戻った気分でしたw


作業を始める時は暑かったですが、風があったのであまり気にならず作業が出来ました。夕方からは気温も下がってきて快適に。

作業が終わったあと、さちさんの車にとあるパーツを取り付けました。
詳しくはさちさんのブログを見てもらうとして。

2台の調子を確認する為に近所のYHへ。
そこでツイーター買っちゃいましたw
だって超安いんだものww
他にも掘り出し物が何点かありました。穴場のお店ですね。

整備手帳に設定情報なんかをメモしときました。
まぁ、車って結構歪んでるんだな~と実感。
Posted at 2006/07/31 10:55:08 | コメント(6) | トラックバック(1) | スカイライン関連 | 日記
2006年07月30日 イイね!

色々作業

色々作業土曜に色々変えました。
と言っても壊れたところの修理だけですがw
EBが近いということで、おりおん君とも遊んでもらいました~





まず、ライトの交換。暗くなってからじゃ手遅れだしね!
Dラーから整備要領書のコピーをもらっていざ勝負!
外し方わからねー(ノД`)シクシク
星型ネジで止まってるーΣヽ(゚Д゚; )ノ

開始5分で挫折しそうに・・・(;´Д`)


しかし、おりおん君とバルブ付属の取説にはげまされながら(?)作業を続ける。
暑いから休み休み作業して、色々こうなってんだ~なんて話しながら1時間で完了~
終わってみれば30分もあれば終わる内容でしたw
そして点灯確認・・・

超緑!!
スゲー・・・

・・・

・・・


自然に優しい色ですね(〃 ̄ー ̄〃)
詳しい事は整備手帳に書いときました。





続いてやっとバンパーの交換です。
今回は無塗装での装着!というか後日自前で塗装します。


やっぱ綺麗なのはいいね(ノД`)シクシク

おりおんくんの感想は、「プロトタイプの車みたい」だそうです。
ちなみに夜はリップレスに見えますw

その後藍屋で晩飯食べたあと、あしがくぼまでドライブして解散しました。

おりおん君一日遊んでくれてありがとう~
Posted at 2006/07/30 11:20:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2006年07月29日 イイね!

ライトその後

ライトその後さて、先週スカイライン君の片目が紫になりましたが、今日点灯させると30秒くらい頑張ったあとに消えましたw









ということで、これを買いました。




PIAA ラディウス5600Kです。
見易さとファッション性の中間を5600Kと設定しましたw
インプレは後日。

さぁぁぁ明日取り付けるぞー!
Posted at 2006/07/29 00:22:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2006年07月23日 イイね!

うそーん(ノД`)シクシク

うそーん(ノД`)シクシク今日はコマツさんを拉致って海老名のラーメン屋に行って来ました。

で、カレスト座間で待ち合わせをしたら、とらんちょさんとバッタリ。
色々とお話しをして車を見せてもらったり。
毎回毎回パワーアップしてますね。さすが!

で、コマツさんと合流したあと海老名のラーメン屋へ。
お店の名前は覚えてませんw

家系でしたw
初めての家系でしたが、しょっぱいのね。
でも美味かった!


で、帰りにはすっかり暗くなっていました。ライトをつけると
なんと


右目が紫!!orz


HIDが寿命のようです・・・。
このままだと整備不良で警察にお世話になっちゃうので来週末にでもバルブ買います。


さぁ~てどのくらいの色にしようかな~w
せっかくだし6000k以上はほしいよね~w


もちろん車検対応で!


ベロフかPIAAかなぁ~でも高いからノーブランドのヤフオクか・・・
悩むねw
Posted at 2006/07/23 23:23:50 | コメント(8) | トラックバック(1) | スカイライン関連 | 日記
2006年07月10日 イイね!

物欲全開メモw

物欲全開メモw現在の物欲をリストアップw

優先順位付けて計画的にいこうかと。


・割れたリップ交換

・排ガス臭いのでキャタライザー交換

・腐りかけてきた感のあるマフラー交換

・ピカピカリフレッシュボディ、ポリマー加工

・クイックに曲がりたいなハンドル交換

・携帯壊れてきたからFOMA買い増し



一番はリップの交換だなぁw
その前に車高上げないとインナフェンダー削れてなくなっちゃう(ノД`)シクシク

んで携帯使えなくなる前に買い増しして~
ポリマーかけてキャタライザー&マフラーでしょ!

サマージャンボ買って3億当てるよ!!ww
Posted at 2006/07/10 23:57:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | メモ | 日記

プロフィール

クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
107 人のお友達がいます
70San70San * torukkytorukky *
Taka.UTaka.U * yamazioyamazio *
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * もりチビもりチビ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.