• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

レスポンスアップの作業といろんなオフw

レスポンスアップの作業といろんなオフw土日と車漬けな週末でした。

土曜日はショップでレスポンスアップのための部品取り付け。
そして、ももぞうさんとおりおん君との中華街食い倒れオフw
さらに、エクセルさんとスカG使いケンさんと合流し、山奥慣らしドライブ。

部品の取り付けは、保土ヶ谷バイパスの謎の大渋滞でショップ到着時間が遅れ、いきなり迷惑掛けつつも、作業開始w
11時くらいにケンさんが仕事帰りにショップに立ち寄ってくれてちょっと雑談。

その後、米軍の方々が続々とお店に来る。う~んこのお店、国際的ですw
よく見る90マーク2乗りの外国人の人とお話しましたが、ユニークな人で面白かった。車もスゲー熱い仕様です。誰よりも低いw

その後、おりんおくんとももぞうさんがお店に到着し、作業が終わってからカレスト座間に寄ってから横浜中華街へ。
時間が19時過ぎだったのですぐに席に着くことができ、さらに料理が出てくるのも早かったw
そして、締めくくりに神奈川の山奥にGO。
装着部品の効果を体験してきました。効果はものすごくあり、以前よりも色々と良くなってました。



日曜日は午後からカレスト幕張にドライブ。
会社の同期と遊んで帰り際にmuuさんから「大黒に居るよ!カモーンщ(゚▽゚щ)」と熱いメールが来たので召喚されてきましたw

現地にはすでに4台居て熱い仕様の車ばかり。
お腹かが減ったので港南付近のファミレスに移動して晩飯&雑談開始!
2時間ほど喋って笑って解散となりました。

ほんと車マニアな週末でしたとさw
Posted at 2006/11/27 00:05:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2006年11月24日 イイね!

明日暇な人!!

いきなりですが、朝10時からビーレーシングで車のとある作業をやるんですが、作業中は暇なので、暇な方来ませんか?w

作業はお昼までには終わりそうですが・・・。

朝が強い人待ってますw


カゼムさん来たらアレ渡そうかな~w
Posted at 2006/11/24 23:49:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2006年11月23日 イイね!

なんかね・・・減ってきたの(〃▽〃)

リアタイヤの溝がない!!!


と言っても内側だけなんですが・・・。まだ3mmくらいあるかなぁ・・・w
そう、偏磨耗なのです。
前回交換したのが6月だから・・・・6ヶ月???
ちょwww早過ぎorz

車高下げてるせいで自動的にキャンバーが付いてるんですが、ノーマルのアームだとこれ以上調整できないんですよね~

調整式に交換しちゃうと車検証に「改」って付いちゃうし、悩みどころ。
来月辺りに裏履きしないと!

あとはブレーキパッドの効きが物足りないのでもうちょっと効くものに交換しよう。

今年のメニューはコレで終わりかな。
あ、カゼムさんにアレあげるの忘れてたw
寒くならないうちに作業しよう・・・。



う~んやっぱDNAGPって減らないタイヤだったんだな~
雨の日ものすごい楽しいタイヤだったな・・・。

今のDZ101は不満が少ないタイヤですねぇ~
フロントが食いつかなくなってきたらレブスペックにしてみるかな。
Posted at 2006/11/23 00:59:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2006年11月19日 イイね!

病み上がりですが!!

ご無沙汰です。
先週ちょっと病院のお世話になってました・・・。

ま、それはさておき、再来週はニスモフェス!
病み上がりですが、僕は去年と同じく7時に現地に到着できるような時間に行こうかと思います。海老名6時くらいに通過予定です。
時間決めてない人は一緒にどうですか?
駐車場も去年と同じく1、2コーナー下のモビリタにしようかなと・・・。
あまりに寒い場合はニスモ会員専用のホスピタリティールームに逃げ込む予定ですw

あと、今年のニスモ会員の駐車場が超遠いです・・・。
どういうこと!!w
ちなみに去年オフのやった駐車場が会員駐車場です。
カート場のある場所ですね。

露天でもコレといって買う予定のものがないですし、イベントだけを楽しもうかと思います。
だってGTの破損パーツなんか買ってどうするの?って感じだしw


みなさん防寒具はしっかり持っていきましょう!
スキーウェアとホッカイロ、暖かい飲み物は必須ですよ!
自販機のホットがすべて売り切れてましたから・・・。


さて、これから車のリフレッシュしてくるかな~♪
Posted at 2006/11/19 12:38:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月13日 イイね!

点検の結果~

点検の結果~いつものDラーが休みで、BeeRもお休みだったので~
カレスト座間で見てもらったら・・・。

やっぱりテンションロッドのブッシュがパックリ割れてました~w
さらにホイールの内側とアンダーパネルがブッシュに封入されてたグリスで濡れ濡れ・・・ヽ(;´Д`)ノ



仕方ないので~NISMOの強化品にしようと思ったら、在庫なくてCUSCOのピロテンションロッドにしちゃいましたヽ(´ー`)ノ

交換後の体感としては・・・コレといって純正と変わりませんw
街乗りじゃ変化がわりかませんね。

さて、次はエンジン周りが壊れそうな予感・・・(゚Д゚;)
すでに11万キロ超えてますんで。

さらに、トランクルームの照明が暗かったので変えました。
使用したのは1000円ちょっとの白いネオン管。

取り付けは5分くらい。すごく明るくなっていい感じです。
Posted at 2006/11/13 20:40:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記

プロフィール

クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
107 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
旅おやじ旅おやじ * 品川タロウ品川タロウ *
70San70San * torukkytorukky *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.