• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

大晦日ですね。

なんだかんだであっという間に大晦日ですね。

今年は色々ありましたが、仕事漬けの1年だった気がします。


ということで、現在も仕事中ですwwww
今夜から明日のお昼頃までサーバのメンテナンスで会社で年越しになります。

文字通り、仕事漬けですwww


一年の振り返りは年明けにしたいと思います。


あーいそがし・・・ヽ(´Д`)ノ
Posted at 2006/12/31 18:24:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月27日 イイね!

年越しお仕事&オフしますよ!!

(゚Д゚)ノ ァィ 31日から1日に掛けてオールでお仕事です。

年越しソバは緑のたぬきになりそうですwww
あぁ、テレビが見れないよ~毎年欠かさず行く年来る年みてたのに( ゚∀゚)

ま、時間単価高いからいいやw


それはさておき、29日に何名かで大黒に集まろうと話をしてます。
暇な人いたら来ませんか?
18時過ぎからいると思いますので、声かけてくださいな。
今年最後の大黒はどんな感じかぁ~

あ、車種は問いませんので~
Posted at 2006/12/27 23:30:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2006年12月25日 イイね!

パッドの交換

パッドの交換日曜日はお昼からブレーキパッドの交換に行ってきました。

今回のパッドはプロジェクトμのHC+です。
色々方からの意見を参考にこれにしました。

今まではアクレのライトスポーツでしたが、材質が違うのか鳴く音が違いますねw
制動に関してはすばらしく効きます。
ショップから家までの間に当たりをつけましたが、コレはすごい。

レスポンスいいかもしれない~w


と、パッドも少しグレードアップしました。
この先はキャリパーとローター交換なんだろうなぁw

しばらくこのパッドで頑張ってみようと思います。

最近、パッド、ロータ、タイヤの消費が激しくなってきた感じが・・・。
そろそろオイル交換時期だなぁ~あっという間に5000km走っちゃうんだよなぁw


あと、シートベルト4点式買いました。
後はヘルメット!物は決めてるので、あとは買いに行くだけ~
ナップス行くかwww

※次ぎ買うものリスト
・ヘルメット
・サーキット用タイヤ
・サーキットライセンス
Posted at 2006/12/25 00:42:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2006年12月23日 イイね!

LEDルームランプ

LEDルームランプ先週末に室内のルームランプとマップランプをすべてLEDに変えました。

市販品のLuxerの「LEDルームランプ」と「汎用LEDマルチランプ」を2個です。
で、LEDルームランプはポン付けでしたが、マップランプはそのまま付けても点灯しないため、説明書を読むと・・・

「車種によっては極性が違う場合がありますので、配線を切って赤黒を変えて繋ぎ直してください」との文字が・・・。



と言うことで、配線の入れ替えを行いました。(写真の赤黒が途中で入れ替わっている)
すると問題なく点灯。


超まぶしい!!

特にマップランプが激マブですw
若干ルームランプが青が強めです。

とにかく満足は高いかと。全部で6000円以上掛かったので気軽にできませんがw


あとはパネルのLED化ですね。最近タコメータのランプが切れ掛かってるので・・・w
こちらは自作LEDで行こうかな。


明日にでも点灯の写真を撮ってパーツレビューにでも載せようかと思います。
関連情報URL : http://www.brm21.com/
Posted at 2006/12/23 00:17:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2006年12月21日 イイね!

FSW初走行

FSW初走行秩父の翌日、FSWに行ってきました。
pikkuさんが走り収めするということで見学に。
この日はpikkuさんのお友達数名も走りに来てて、ピットロードから見てたけども、速いよーw

僕も走りたくなっちゃうのでした。



ということで、体験走行しちゃおう~ってことで本コース走っちゃいました。
日曜日ってこともあったので、体験走行は10台くらいが一緒に走りました。
80~120くらいのゆっくりした走行でしたが、コースのレイアウトなどしっかり見ることができて、参考になりました。

もう、ライセンスとって走りたくなってしまったwww
来年早々にでもライセンス取りたいと思います。

誰か一緒にとらない?w
Posted at 2006/12/21 23:57:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「雨が降る前に夜ドライブに行こう」
何シテル?   09/15 22:12
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
105 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *
旅おやじ旅おやじ toshi@0208toshi@0208
もりチビもりチビ torukkytorukky

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.