• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2007年04月28日 イイね!

春も過ぎ~夏を前に~

GWが始まりましたね。

そんな中今日も朝からお仕事です。


「何のために仕事をしているんですか?」と聞かれたら。

「休日のためです」と答えるとっくです。コンニチハw


今日はマイカーで会社に。そして車止めにVIP駐車w
警備員さんとも仲良しなので許されますw


今日は午後から雨のようですが、夜8時くらいに止みそうなので洗車しますよ!
だって明日は朝10時から大黒でイベントですから!!
そこではスーパーなんかで注目浴びちゃう僕の車でもその辺のカローラレベルになってしまうくらい変なの一杯いますw
見てみたい人は来てみてはどうでしょうか?場所が大黒PAなんで車種限定でもないし。


さて、来月再来月は車検に自動車税に結婚式にと金がかかりまくるので稼ぐぞー
稼ぎが悪かったら乗り換えますw

休みの人は楽しいGWを過ごしてくださいな。
Posted at 2007/04/28 11:27:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月25日 イイね!

アレってそろそろだよね?

自動車税ってそろそろだよね?

ついでに車検も6月だしボーナス車で消えそうだorz



この際色々やっちゃおうかなぁ~
・オイルクーラ取り付け
・ラジエター交換
・前後牽引フック取り付け
・リアバンパー加工
・ブレーキ冷却ダクト取り付け
・マフラー加工

さてハウマッチ?w



あ、ブレーキパッド忘れてた( ゚∀゚)
Posted at 2007/04/25 23:10:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月15日 イイね!

奥多摩周遊道路

奥多摩周遊道路土曜日に奥多摩周遊道路にドライブに行ってきました。
前日まで雨でどうなるかわかりませんでしたが、写真の通りすっきり晴れてとても過ごしやすい日になりました。

この日は、会社の先輩方6人でバイク3台、車2台の異色コラボレーションになりました。
本当はたまたま目的地が一緒だったというだけなんですがw

前日まで激しい雨だったので、走ってる車が少なかったです。とても良いペースで走りやすかったですね。

去年よりも道が綺麗になってて気持ちが良い~
だけど、スクーターなんかが多かったな~

お昼は写真の真ん中の半島みたいなところにある丹下堂でお昼。
そして午後に数本行ったり来たり。
途中ケンさんから連絡あるも、お互いの時間が合わず道路ですれ違うのみにw
残念でした。

そして気づいたらあっという間に夕方になり帰路へ。
この日の走行距離150kmくらい。

綺麗な景色、ちょっと良い空気、美味しいご飯、快適なドライブといいストレス発散になった土曜日でした。



そして、日曜にはホンダのディーラーへ。
そう、新型シビックTypeRの試乗をしに。


で、行ってみるとなんか駐車場に入りきらないくらいのお客さんがww
ずいぶん流行ってるDラーなんだなーという印象。

実際にお店の方々と話をしてみると良い感じの人が多かったです。
営業マンの人に「シビックR見に来たんですけど~」というと試乗車が丁度湘南の方で購入した方が試乗されてたそうで、見れませんでしたorz

仕方が無いので、とりあえずカタログをもらいましたが、その方と1時間くらいシビックRの話や、今の車事情、車メーカーの良し悪しなどなど話してきました。
やっぱ今の時代スポーツカーに乗りたいという若者が少ないようです。僕と話してた方も車好きで、息子に買わして自分で乗りたいとか言ってて面白かったw

また今度試乗車ある時に行こうっと。



次の車はシビックが最有力かなぁ。
コーナリングマシンに一度乗ってみるのも悪くないかなぁ。
Posted at 2007/04/15 23:56:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月13日 イイね!

バトルギア3・・・

とあるサイトで目にしたバトルギアの文字。

大学の頃に卒論の息抜きでスゲーやりこんでた頃を思い出したw
当時画期的だったのが、インターネットを使って全国ランキングが見れたこと。

この筐体が設置されてから大学卒業まで4ヶ月弱だったけど、全国ランキングで1位とかとってたころもあったなぁ。

ということで久しぶりにバトルギア3のランキングサイトなんか見てみた。

当時のネームはナンバーが「札幌ら386」でネームが「SP.T」でした。
DC5で中級で全国1位を何週間か維持したこともあったけど、バグ技が流行りだしてからはすっかり3000位まで落ち込んでたw

まぁ、バグ技というより壁に当てて走る方法なんだけど、あまりにそれが多いので、匠モードが出来たんでしょう。

今はバトルギア4チューンドが出てるけど、全然行かないなぁw
だって実車が一番楽しいんだものw


なーんて懐かしい思い出に浸る週末・・・。


明日奥多摩が晴れてたらスカイライン何台かで走ってきます~
お昼は奥多摩の美味しいお店でお昼です。
Posted at 2007/04/13 22:48:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月01日 イイね!

徒然なるままに・・・?

なんかネタがあるわけではないけど、たまにブログ書きたくなるときない?

というわけで思うがままに書いてみよう。




いきなりですが、最近車いじる気が沸かないんですねぇ。
まぁ、これからの季節もサーキット走るんでOCやラジエターは換えないとだめでだけど。

とにかく今の仕様でも全然楽しいのですよ。手足のように扱えるパワーがこのくらいなのかな?もう少しあってもいけるだろうけど。
でも結局パワーアップする必要があまりなくなってきたんだよね。

これからは貯金をしながらサーキットを楽しく走りつつ、次の車を買おうかな~とw
元々スカイライン買ったのもサーキット走るためだったわけで、目的は果たされたんで。まぁ、現在進行中でもあるけど。

次に買う車は色々候補があるけどきっと買おうと思った時に一番ベストな車を選ぶんだろうなぁ。今乗り換えるなら、新型シビックRやZ33、マーチ12SR、325iMスポーツなどなど本気に考えないから的はしぼれてないけどw

あえてステージアとかムラーノで雪山仕様にするのもいいかなぁw




春だからかな?ずいぶんしんみりした内容になっちゃったね。
暇つぶしにお付き合いありがとう(ノ∀`)
Posted at 2007/04/01 01:14:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 無題 | 日記

プロフィール

「雨が降る前に夜ドライブに行こう」
何シテル?   09/15 22:12
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
105 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *
旅おやじ旅おやじ * toshi@0208toshi@0208 *
もりチビもりチビ * torukkytorukky

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.