• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2008年01月29日 イイね!

マニアックな改造の話

マニアックな改造の話今日はちょっとマニアックな改造のお話。



車ではありませんw




年末にPCを1台アップグレードを行いました。
今までのPCが5年ほど前に組んだものなので、ちょっと性能不足が目立ってきてました。
買い物に行ったら、なんだかんだでケースと光学ドライブ以外すべて買いなおしていましたw
全部で7万くらいかな?

CPUはCore2 Duo E4500(2.2GHz)
メモリはDDR2-800 1GB×2
グラフィックはGeForce8600GTS 256MB のOC仕様
HDDはトータル1.5TB(HDD4台)

電源は450Wで某深夜セールで10000円ちょっとのものが4500円
CPUファンも某深夜セールで7000円のものが450円w

他にもWebカメラが45円など、深夜セールは熱かったですw


で、何がマニアックな改造かと言うと・・・。
CPUをオーバークロックしてみました。

標準で2.2GHzで動作していますが、これを2.9GHzにしてみました。
ベースがFSB200MHz×11倍なのをFSB266MHz×11倍で2.9GHzへ。

もちろんメモリクロックも上がってしまうので、FSB800MHzで認識させているものをFSB533MHzに変更してFSB800MHz以内に抑えます。
他にもPCI-Expressスロットも100MHz固定に、PCIスロットも33.3MHzに固定。

数年振りにオーバークロックしてみましたが、昔に比べて便利になっていて、簡単にオーバークロックできますね。

リネージュⅡという3Dバリバリのオンラインゲームも最高の画質で1600×1200のサイズでプレイできます。

安くハイスペックを実現できるいい世の中になったもんです。
ちなみにディスク容量が1.5TBあるのはデジカメを1000万画素のデジカメにしたので1画像が5MBもあるのですぐにディスクが足りなくなるためです。
動画も色々撮るしね。


ん~すごーくマニアックなお話ですねw
Posted at 2008/01/29 00:36:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2008年01月22日 イイね!

アレ?

アレ?先週の話ですw


土曜は会社の先輩方と朝から筑波山へ~
なんか全開でアイスバーンでした(;´Д`)


アクセルオンで横向いてます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
カーブにはアンダーで刺さったと思われるガードレールのゆがみがw

50kmくらいのスピードで楽しめましたw


その後は牛タン屋の太助でお昼。
牛タンうまいね!(゚∀゚)


今回誰も筑波に行ったことないという奇跡から食後のデザートに筑波サーキットを見学にいきましたw




そしたら~なんか走行会やってて眺めてたら走りたくなってきた!!w

んでブラブラしてたら見たことある人いる~w
なんかケ・ジュンさんいましたw

その後渋滞が激しくなる前に解散しました。
あーたまにドライブもいいね~

そういや帰りに気になる車が。
最近のセンチュリーってテールランプがLEDなんですねぇ~細かいところがマイチェンされてるんだw
あとFCのノーマルマフラー初めて見たw

そして夜は某所で深夜販売に繰り出すのでした・・・w
Posted at 2008/01/22 22:24:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月20日 イイね!

愛車のセッティングもエコドライブも「CAMP2」でOK!

■所有車両について(車名・型式・年式・グレード)
 スカイライン GF-ER34 平成10年 GT-T

■所有車両に装着されているモニターのメーカー名は?
 カロッツェリア

■所有車両に装着されているモニターの商品名は?
 AVIC-DVR50

■所有されているお車にチューニングはしていますか?
 色々しています

■されている場合、その箇所とメーカー名・ブランド名は?
 HKS フロントパイプ
 柿本改 Regu95Z
 SARD スポーツキャタライザ
 ENDLESS RACING6 SYSTEM INCH UP KIT
 BNR34純正ボンネット
 BNR34純正リアウィング
 トップシークレット フードトップモール
 イーストベアー フロントリップスポイラー
 トラスト インテリジェントインフォメーター

 他色々

■HKS商品で、これまでに購入したことがあるものはありますか?
 フロントパイプ
 F-CONV

■HKSのイメージをお聞かせください。
 ・気合の入った製品が多い
 ・最近はスタイリッシュな製品が増えてきた気がする

■今後チューニングパーツにおいて、どのような商品を開発してほしいですか?
 旧型車に現行車のデザインや機能を実現できるような製品

■「CAMP2」を装着される場合、ご自分で装着されますか?ショップで装着されますか?
ショップでされる場合は、どちらのショップを予定されていますか?
 自分で取り付けを行います。

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)
 現在トラストのインテリジェントインフォメータを使用していますので、その製品との比較を行ったりしたいと思います。
また、インダッシュモニタでの見易さなんかも検証したいです。

※この記事は愛車のセッティングもエコドライブも「CAMP2」でOK!について書いています。

Posted at 2008/01/20 13:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年01月15日 イイね!

羽とか

変わりました。年明け早々に装着しました。
他にもバンパーとか。

前につけてた羽は知り合いの元に旅立っていきました。


そして気づいたら臨時収入がなくなりましたorz


さて、フロントのタイヤは何にしようか。
ヨコハマ ネオバ
ブリジストン RE-01R
フェデラル 595RS
グッドイヤー RS Sport

ネオバ以外は履いたことがないんで試してみたい。
ん~値段と相談か!?

一番コスパいいのがネオバだしなぁ~
225/40R18だと引っ張りすぎだし、235/40R18か245/40R18か?
フェデラルも超気になる・・・。
Posted at 2008/01/15 23:51:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月10日 イイね!

旅すれば~

旅すれば~おはようございます。

現実逃避の旅へw







なんちゃって。
今回は日帰りなのが残念。
Posted at 2008/01/10 09:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 無題 | モブログ

プロフィール

クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
111 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * 300円300円 *
品川タロウ品川タロウ * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
yamazioyamazio 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる