• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2008年03月27日 イイね!

ふじさんめっせに歴代スカイラインがやってくる

今日雑誌の『CAR and DRIVER』を読んでいたら・・・。


『ジャトコ、歴代スカイラインを展示』とな。


どうやら富士市に新しくオープンするふじさんめっせに歴代のスカイラインが展示されるようです。他にもダットサンや現行GT-Rなど。

イベントの情報をみるとインパルの星野一義とドライバーの松田次生がトークショーをやるそうな。
まぁ、この二人ってのいうのも微妙な気がしないでもないですが・・・w


他にも地元の食べ物なんかも楽しめるようです。

ちなみに4月19日~20日の土日に開催のよう。

パンフレットはこれ↓
http://www.fujisanmesse.com/document/event.pdf


別の用事でふじさんめっせに行く予定なので丁度いいやw
富士B級グルメが楽しみだwww

施設のサイトは関連情報URL参照してください。
Posted at 2008/03/27 23:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月26日 イイね!

Windowsのサウンドで曲ができた

Youtubeで見つけた動画。





なんとWindowsのサウンドで音楽ができています。
歌詞もWindowsに関係のある内容。


曲、歌詞、歌も素人さんが作成。

今の時代こんなすごい人がいっぱいいるんですね~
あまりに出来がいい曲だったので何回も聴いちゃったりww


ん~こんなスキル欲しいわ。
Posted at 2008/03/26 00:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2008年03月25日 イイね!

追い風になるか!?

最近話題になっている『暫定税率』。

「暫定税率がなくなるとガソリンが安くなる」


という話は耳にたこが出来るくらいTVなどでやってますね。
でも、実際暫定税率ってなんだろうと思って調べてみたら・・・

意外にもガソリン以外にも掛かってることがわかった。
何にどれくらい掛かってるのかはこちらを見てもらうとして、もし他の暫定税率もなくなるとすると、4月に車を購入するメリットは大きいのかなぁと。

その辺は良くわからないので、ディーラーかどっかで聞いてみることにしよう。
実は今の車買うときにはあんまり考えてなかったりしてw


とりあえず関連情報先の記事は読んでいてなるほどと思う内容でした。
Posted at 2008/03/25 18:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年03月24日 イイね!

妄想ってスバラシイヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

こんばんわ。一日中次の乗り換えの車のことばかり考えてるとっくですw

今日も色々妄想に浸るw



やはり、一番気になるところは維持費。
といっても走行性能、デザイン、質感なんかも重要ですね。
購入に踏み切るかどうかはやはりなんといっても価格w


んで、色々妄想した結果、以下のどれかだろう。

BMW 1クーペ
三菱 ランエボⅩ
スバル インプレッサSTI
MINI クーパーS
ホンダ シビックTypeR
マツダ MS RX-8
マツダ MS アクセラ
マツダ デミオSPORT
日産 マーチ12SR


とりあえず値段順に並べてみた。
300万前後が現実的かなぁ。
スイスポもあるけどちょっと趣味じゃないw

とりあえずデミオとマーチはSCかターボ付けるだろうなw
クーパーS以下が現実的かなぁ。上位3台は色々高いw


とりあえずあと乗ってない車両を試乗してみよう。

どれが一番楽しめるのかなぁ~
なるべく改造しないで楽しめる・・・
速さで行くと、MINIかアクセラかシビックかな?
とりあえずエボと8、アクセラ、デミオ試乗しないと。


ん~FISCOも走りたいぞ~w
やっちゃいけないけど、マーチやデミオなら100Rでインから抜いていけるかな?www
妄想膨らみまくり。
このまま買わないで妄想で楽しむのもいいかなw


とりあえず週末はオイル交換だ。
気のせいか、最近34がものすごく調子がいいですw
アピールしてるのかな?
Posted at 2008/03/24 23:39:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年03月23日 イイね!

大自然の気を浴びてきた(`・ω・´)シャキーン

大自然の気を浴びてきた(`・ω・´)シャキーン先週から体調が優れないので「大自然の気を浴びてこよう!」ってことで富士山周辺に土曜午後からいって来ました。

高速道路は厚木までノロノロと渋滞・・・。
厚木からは快適にドライブ。

とりあえず富士ICで降りて富士パノラマラインをまったりと登る。
途中にあったまかいの牧場ということでパンとかソーセージとか色々購入。


そして着いた場所は本栖湖。


日も落ちかけていた時間だったので人気ナッシングw
水際まで行って石投げとかしてみた。


なんかとても懐かしいw
子供のときより飛距離が無い感じがするのは気のせいだろうか・・・。
溶岩石だからかな?


なんか大自然の中にいるととても落ち着くのは故郷を思い出すからだろうか。
とりあえずアングルがよかったので車も撮ってみたw



翌日はまかいの牧場で買ったチーズやソーセージ、パンで朝食。
ま、起きたのはお昼ですがw

やっぱり濃厚でいいね!
ん~リフレッシュできた。


フォトギャラに大きい写真載せてみた。
http://minkara.carview.co.jp/userid/128776/car/26519/825016/photo.aspx
Posted at 2008/03/23 22:50:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記

プロフィール

「マフラー音を聞きた過ぎて週末が待ち遠しい」
何シテル?   12/13 22:33
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
112 人のお友達がいます
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * さくらはちいちさくらはちいち *
akirinakirin * yamazioyamazio *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 とらんちょとらんちょ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる