• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2008年05月30日 イイね!

どちらがお好み?w

どちらがお好み?w
リアタイヤに亀裂があったので、とりあえず予備ホイールと交換。


これだとドリ車みたいだけどw
遠くから見るとGT-Rのホイールの色違いに見えるね。




このホイールRP03より1kgくらい重いかな。
明日はとりあえずこれで走ってきます。

ホイールが数mm外側に出たため、大きなバンプがあるとフェンダーのツメと干渉しますw
でも、迫力は増してる気がする・・・

他にも色々と小変更。

エクセルさん手伝ってくれてありがと~
Posted at 2008/05/30 23:51:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2008年05月29日 イイね!

雨だってさ

週末の走行会。

日に日に天気予報が悪化していきます。
「曇り時々雨」が「雨」になりましたねぇ。

これはもしかして有利か!?
ショックの抜けた車高調は適度にロールするので荷重バッチリw
リアのタイヤはレブスペックで排水性抜群w


・・・フロント?(´・ω・`)知らんがなw
とりあえずRSRの雨天インプレが出来そうです。



せっかくの雨なので、普段できないようなハイドロプレーニングドリフトをやってみようと思いますw

一緒にやる方募集ですw
どこまでも滑っていく恐怖を体験しましょう~w

あーGT-Rは速いだろうなぁ
Posted at 2008/05/29 13:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント関連 | 日記
2008年05月27日 イイね!

ほどが家

最近近所に出来たラーメン屋『ほどが家』

毎日ご飯時になると行列が出来ています。


名前の通り家系ですが、他の家系よりも薄味のような・・・。
豚骨醤油がメインですが、塩も選べます。
具はほうれん草、ねぎ、海苔3枚、チャーシュー、うずらたまごです。
醤油、塩両方ともスープは味が出てていい感じ。
味も濃すぎず食べやすいです。

だけど、たまに店主(?)が不機嫌そうに仕事してるのがダメですね。

気になる方は行ってみてw


それと日曜にBMWに行ってきたと書きましたが、昨日速攻でDMが届いてました。

はやっw


内容はイベントの招待などでした。

外車ディーラーの方がレスポンスが良い気がするのは気のせいだろうか?
Posted at 2008/05/27 11:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食関連 | 日記
2008年05月25日 イイね!

ディーラとメンテ

今日は昨日の夜にBMWのディーラから電話をもらったので行ってきました。

実はBMWのディーラーに行くのは初めて。
んで何しに行ったかというと、135クーペの話をしに。
残念ながら現車はなかったので、同じエンジンが載ってる335を試乗。
ものすごく吹けがいい。なんかNAみたい・・・w
サウンドチューニングもよくてすばらしかw
きっと135はマフラーの全長が短くなるからもうちょっと高い音になるのかな?


ん~・・・・欲しくなります。
駐車場代が5000円くらいのところに引っ越せば維持できそうでした。
ここで言う維持というのは持ってるだけwww

帰りにYシャツのボタンサイズのBMWのロゴがついたトートバックを貰いました。
クリーニング出すときに衣類入れるのに丁度いいかもw


その後中華街で梅欄というお店で梅欄やきそばを食べてきた。
これ結構有名なようで、あんかけ焼きそばを逆にしたようなものです。
とにかく美味かった。

詳細はリンク先参照


食後の運動でカレスト座間へ。



・・・運動になってないですなw



ここでミッションとデフのオイル交換とバッテリー交換。
オイルはどちらもワコーズをチョイス。コストパフォーマンス命ですw
バッテリーもパナソニックの普通のヤツw
40B19Rなんで、液体バッテリーでも重量軽いです。

最近5速が死に掛けてたので、作業員の人に鉄粉の事を聞いたら・・・



『通常じゃありえないくらい鉄粉がドレインボルトについてましたね』


だそうです・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そのうち5速ブローで4速MTになりそうですwww
すでにサーキットでは5速はWクラッチで繋いでるんで時間の問題かと。


さて、残った修理箇所は・・・
・クラッチ
・車高調
・ブッシュ
・エンジン(OH)


あと今日街乗りタイヤのサイドウォールに亀裂入ってた・・・
サーキット用ホイール&タイヤ買っといて良かった~w
Posted at 2008/05/25 23:38:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2008年05月25日 イイね!

うひょー(゚∀゚)アヒャ

今日は徒歩10分ほどにあるZELEヨコハマに行ってきたよ。
みっちーさんとWindyRoadさんの3人で。

駐車場にはオレンジに全塗装されたR35やAudiのR8などとてもバブリーな感じw

展示してある車両はすべて400万オーバーw
中古で400万オーバーってマニア向け過ぎw


R35の中古も3台くらい置いてたな。
値段は新車と大して変わらない値段・・・。

まー34GT-Rに450万とか出すならBMWの135とか買っちゃうな。



とりあえず宝くじ買ってくるか・・・。



僕の収入は神頼みwwwwwwwwww
Posted at 2008/05/25 01:48:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

「雨が降る前に夜ドライブに行こう」
何シテル?   09/15 22:12
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
105 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *
旅おやじ旅おやじ toshi@0208toshi@0208
もりチビもりチビ torukkytorukky

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.