• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっくのブログ一覧

2008年07月29日 イイね!

あぶなっ

あぶなっ最近車が不調デス。

アイドリング中にエンストしかける・・・。
オーディオやナビ、メーター計全てが一瞬消灯する。

そして一歩遅れてアイドル補正(?)で元に戻る。

純正の電圧計がフラフラ・・・。
たまーに瞬間12Vまで落ちるんで、オルタか?
それにしても純正の電圧計が役に立つなんてw


最近ショップが大繁盛でなかなか順番が来ないw
社長~点検入庫いつぅ~?(ノД`)シクシク


なんか維持しようとすると壊れるんですが(;´Д`)
Posted at 2008/07/29 22:42:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記
2008年07月23日 イイね!

やっぱラーメンだよね

このクソ暑い中これから仕事で外出(;´д`)

ちょっとなんつっ亭本店までラーメンを…(違

移動で片道二時間、作業が一時間半…移動時間の方が多いとか素敵w


ロマンスカー乗っていきますかねw

あ~ヤビツとか宮が瀬が近いなぁ(* ̄3 ̄)♪
Posted at 2008/07/23 12:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 無題 | モブログ
2008年07月22日 イイね!

フル仮装でGO

フル仮装でGO先日の富士からの帰り道。



厚木の渋滞でダラダラと走行中に遭遇した謎の車両。
仮ナンバーにフル仮装・・・w



BMWのZ4後継車に見えなくもない・・・。




なんだろう?
Posted at 2008/07/22 22:44:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2008年07月21日 イイね!

i owners meeting 2008in岡崎 & D1グラチャンin富士

i owners meeting 2008in岡崎 & D1グラチャンin富士'`ィ (゚д゚)/お久しぶりですw


週末はスカ乗りが岡谷に集結してる中、なぜか岡崎に行ってましたw
タイトルの通り、連れの車のイベントにスタッフとして参加してきました。



単一車種で140台以上集結し、メーカーやショップの協賛もすばらしく、オーナーズミーティングとは思えない規模でした。

天気がとてもよく、とにかくι(´Д`υ)アツィー
熱射病になりかけましたが、何とか最後まで参加できました。
ま、役にたてたかは微妙ですがw

参加者やスタッフとしてイベントに参加された方々お疲れ様でした。
他車種のイベントって新鮮ですね。

そうそう、iMiEVに試乗しましたが、トルクが結構あります。2L以上のトルクがあるように感じます。話を聞いたところによるとどの速度からも同じトルクが出るようです。
ってモーターなら当たり前かw


・・・話は変わり、21日は帰りがてらFISCOで行われていたD1グラチャンが行われていたので見てきました。
グラチャンとは・・・

グラチャン>ストリートリーガル>D1GP
まぁ、一番下のカテゴリのようです。
今日知りました(;´Д`)

で、お世話になっているBee-RのD1車両が数台と社長が走ってました。
到着がお昼過ぎだったため、D1ドライバーの走行は見れなかったですが、社長の熱い走りが見れました(゚∀゚)

満足したので、渋滞にはまらないように早めに出たら・・・

しっかり渋滞にはまりましたとさ(ノД`)シクシク


疲れたけど楽しい週末だった~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
Posted at 2008/07/21 21:50:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月14日 イイね!

夜な夜なドライブ

夜な夜なドライブ土曜日に久々の深夜ドライブへ。

朝からBee-Rでハイキャスを取っ払うために持っていく。
その後池袋で飲み会に参加したあと、はらしーちゃんと深夜ドライブへ。
あ、飲み会では無酒ですw
元々飲めない体質なんで・・・。

それにしても横浜から池袋は楽だね~湘南新宿ライン最高ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


そして写真は都内某所。
いつも電車でここを見かけてて気になってたので行ってきた!
この一角だけなぜかヨーロッパ調な感じ。なぞw

んで軽く写真撮って終了。


ハイキャス除去、パイナップル装着、車高調交換でリアのグリップはかなり良くなり、デフがいらない感じ。

高速コーナーでもアクセル全開で行けそうな感じ。


しかし、ジムカでは辛い仕様になったかもw

あとメータイルミが切れていたので、ヤフオクで1個180円のLEDを付けて見た。
値段の割りにはいいんじゃないかなと思った。
詳しくは整備手帳へ。
Posted at 2008/07/14 23:04:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | スカイライン関連 | 日記

プロフィール

「雨が降る前に夜ドライブに行こう」
何シテル?   09/15 22:12
クルマ好きの社会人です。 気分で活動してます(ノ´∀`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VAB-B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:27:49
日産自動車 
カテゴリ:車関係
2005/10/17 00:27:48
 

お友達

お友達募集中~(´ω`)ノ
ポチッとどうぞw
105 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) *
旅おやじ旅おやじ * toshi@0208toshi@0208
もりチビもりチビ torukkytorukky

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ディーラー系列最後の一台でした
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になってからもRBエンジンの音が忘れられず、R34スカイラインを購入 GT-Rと迷 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
お元気ですか~? 祖父→親父→僕へと引き継がれた名機 この車にはたくさんのドラテクを学 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2010年3月14日納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.